Istanbul Life

3.11をきっかけに、イスタンブルに移住しました。
ブルガリアのオーガニックダマスクローズウォーター、各種精油(オーガニック)、100%ピュアな本場カシミール産のカシミアの卸売小売り、また、トルコ国内でのウエディング写真のコーディネートを行っております。


テーマ:

最近気になることがあります。

そう、みんなが忘れっぽくなっているような・・。

 

空港では、チェックインの際に、

 

「スプレー缶やライター、銃の形をした雑貨(←変ですがこれもチェック事項)など禁止事項に載っているものはスーツケースの中に入っていませんか?」

 

と聞かれます。

 

その時も、カウンターについてパスポートを渡したらすぐに聞かれたので、「大丈夫です。入っていません。」と答えました。

 

私は同じ航空会社で2つ3つの予約を入れているので、その方は私のその日の予約が探せなかった様子。

 

他のスタッフの方と話しをして確認ができ、手続き完了。

 

そして荷物を重りに乗せた後に、

 

「スプレー缶やライター、銃の形をした雑貨など禁止事項に載っているものはスーツケースの中に入っていませんか?」

 

(また同じ質問が・・。)

 

私もまた「大丈夫です。入っていません。」と答えました。

 

同じ質問をするなんて、若いのに忘れてしまったのでしょうか。

まあ、ちょっと手続きに手間取ったのでその間に忘れてしまったのかもしれません。

 

でも・・・、以前はそんなことなかったのに、最近は時々というか結構こういうことがあります。もちろん他の場面でも。

 

例えば駅での質問対応や、問い合わせの電話応対などにも同じことを感じます。

 

これを放射能の影響では・・と考えるのは考えすぎではない気がします・・・。放射能の脳への影響はボケ症状のような形で現れます。放射能は心臓などの筋肉に蓄積される他、脳の神経細胞を徐々に破壊していくそうです。

 

大丈夫かな・・・日本。

 

できれば食べ物の産地に気をつけて、野菜は塩を入れて洗ったり、お風呂には塩をたっぷり入れて入ったり、フルボ酸を摂るのもいいと聞きます。特に若い方たちにはできる限りの対策をしてほしいものです。お子さんは言うまでもないことです。

 

↓クリック応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらも!


海外生活・情報ランキング

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者に登録していただけると嬉しいです。

(あまり更新できませんが、できるだけ有益な情報をと思って書いております。)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

震災後イスタンブルへ移住しましたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。