もう8月になりましたね。
すぐお盆が来て、8月もすぐ終わりそう。。。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

昨日お昼休みにエクスマ熟仲間の人と一緒にランチしました。会社が近いという事が分かったので是非と。

またまたSNSの投稿でお互いあんかけスパのチャオが好きだと知ってここでランチ。

名古屋めしのあんかけスパ。
ちょっとピリ辛のあんかけソースに太麺のパスタを炒めるのが特徴。
僕はウインナーとハムと野菜のミカランというメニューを注文する。

お相手はこの人
近鉄バッファローズの帽子をかぶってますが、近鉄職員ではありません。
今はなき近鉄バッファローズの大ファンのもっさんコト藤本さん。

彼のブログは近鉄バッファローズの記事ばかりです。(笑)
彼は僕と同じサラリーマン。ローソクで大企業のカメヤマローソクの社員です。彼はローソクではなくキャンドルの担当。ローソクが和でキャンドルが洋なのか?よく違いはわからないけど。

あまりにも近鉄バッファローズのイメージが強いので本業を忘れるくらいだけど、いろいろローソクやキャンドルの話を聞くと面白い。
ぶっちゃけ誕生日か仏壇やお墓に使うくらいだからね。なかなか日常で使う機会がない。

そしてその晩、ツイートでこんな投稿を見た
スイカのローソク。
面白いじゃん!
欲しいじゃん!
しかもカメヤマじゃん!

そして、この投稿で他のもあるのを知った

なんだ好物シリーズって!

線香まである。。。

面白ーーーい!
欲しーーーい!

まだまだ知らないことがいろいろあるね。