今日から秋のお彼岸入り、暑さ寒さも彼岸までかな。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆毎回は高質な投稿はいらない~ お気楽な投稿がいい時もある

先日 ある人とのSNSの話で挙がった内容が妙に納得したのです。
 
それは
「Facebookの投稿でみんなの長い文章やブログリンクなどは全部みれない。」と
 
確かに。。。
見たいけど、そんな事をできる時間もない。
だから、画像や短い文面で「それ、いいね~」って気軽にできる投稿がいい。と
 
妙に納得と言うか僕もそうだし。。。
 
だから毎回 友人に読んでもらおうと一所懸命書かなくてもいいんだ。
実際読まれているのかはわかんないし。
 
僕はこんな経験もある。
一生懸命書き上げた投稿より
気軽に投稿したヤツの方が「いいね」が多い事が。。。
 
あの人みたいに表現豊かな文章が
あの人みたいに面白い投稿が
あの人みたいに・・・
 
っていつも思い、
ちょっとチャレンジしたり
試行錯誤にやってみたり
やってみて反省したり
 
自分が楽しめ
人に迷惑をかけないならいいのでしょうが
 
いい投稿をしないと・・・と思うと出来ない人がもしいるのなら
「大丈夫だよ」と伝えたい。
 
濃いものばかりだと受ける方もちょっと疲れる
気軽にな投稿も必要なんだと。
 
そんな事を伝えたくて書きだしたら
文章が長くなってしまった。
気軽に書くつもりだったのに・・・(笑)
 
{67137207-21E8-4A2A-9CC4-B636FB61E0CD}
今日見つけた満開の彼岸花
 
 
 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング