沖縄旅行に来ています。
台風10号がず~と気になっていましたがなんとか大丈夫。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆突撃エクスマ!~沖縄旅行中でも突撃なり~

今回の沖縄旅行はいきなり決まった。
娘の部活が半端ないスケジュールだったので夏休みの旅行はあきらめてました。
しかし、全国大会に出場できなかったため(目指してスケジュールに入れるところが凄い)
急きょ部活の休みができたのです。
これはチャンスと妻が探して急きょ沖縄旅行が決定。
多くの旅行会社はダメで、なんとか取れたが
行き返りの飛行機の席は4人ともバラバラ・・・
まあ、飛行機に乗れただけラッキーなんでしょうね。
 
さて、昨年も夏休みに沖縄に来ました。
今回の宿泊は恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイというホテル。
そのホテルから車で10分ぐらいにエクスマ塾生が営んでいる犬も泊まれるB&B(洋風民宿)に突撃してきました。
 
{1EF8657B-5520-45FA-866A-074F95E627DF}
B&B Surfside in Okinawa
 
ゆーちゃんこと佐藤裕介さんは、エクスマ塾67期。北海道出身で沖縄に移住してきた方です。これまでちゃんとお話したことはなかったのですが、Facebookでつながっており、ちょうど昨年来た沖縄での投稿にコメントをもらいました。
 
その投稿が下の写真。
今帰仁村というところの運天という場所から古宇利大橋と朝陽を取った写真。
早朝に朝ランをして、たまたま見つけた展望場所。
ゆーちゃんはこの古宇利大橋の建築作業をしていて、
よくここでお昼ご飯を食べていたそうです。
それが懐かしく、また観光客の僕に対してよくこの穴場スポットにいたことに対して、思わずコメントをしたそうです。
{71A58577-FA2B-4288-9681-4FB0C7EEDD81}
確かにあの場所は穴場でした。
 
さて、話を戻し、サーフサイドという犬と泊まれる宿泊施設。
なかなかペットで泊まれるところは少ないですよね。
我が家も動物好きで犬や猫が飼いたいと子供たちからリクエストがありましたが、
旅行ができなくなるということで今のところ飼ってません。
ペットも家族の一員なので一緒に行きたいでしょうね。
 
万座毛の海が見渡せる高台の場所にあり、景色もいい場所です。
ここで食べる朝食はいいですね。
 
そうそう、
「”突撃エクスマ”に載るのは嬉しいな~」って言ってくれました。
逆にそんなことを思ってくれるなんて。
気軽に会ってくれる僕のほうも嬉しいですけどね。
 
突撃エクスマも継続していくとこんな風に思ってくれる人がいるんだな~
リクエストがあれば機会を作って行きまっせ!(笑)
 
{E144630D-F853-41B5-9BD1-29B07559C80A}
ゆーちゃん、いろいろお話できて楽しかったです。
 
犬を飼っている方は是非ここで沖縄でワンちゃんと思い出を!
 
 
北海道から沖縄まで
またいろいろ突撃していきますのでお楽しみに~
今度はどこかな?
 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング