けっこう面倒くさがり。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆「はぁ~、めんどクセ~!」僕の面倒くさがりを上手く活かす方法

僕は基本、面倒くさがりだ。
特に仕事では常に思っている。
 
でも、大人なので面倒だからやらないという訳ではない。
やらないといけない事はやりますよ。(笑)
 
じゃあ、どうしているかと言うと
 
面倒だから
・それって本当にしないといけない事なのか考える。
「やったらいいね」程度で「やらないといけない」のではないと判明し、やめるケースがあるから。
 
面倒だから
・その作業の方法より別で簡単な方法がないか考える
もし機械でできることがあればシステムを作って機械化にする方がミスなく従業員の時短にもなる。
 
面倒だから
・この先は誰が喜んでいるのか想像する。
お客さんや社内の人が喜ぶことならやりがいを感じる
 
面倒だから
・誰もやりたがらないのでそれをするだけで圧倒的になる。
誰もができないことをやり続けるだけで他人より秀でる
 
面倒だから
・何か楽しさを見つけたり、楽しくなる工夫をする。
楽しくないと続けれない
 
そんな事を考えたり
思うようにしたりしています。
 
面倒くさがりと言う一見デメリットをメリットに替えている。
誰でも好きな事をやるのはできますが
ちょっと面倒だな~と思うのをやらない事も1つですが
やれる工夫や思考、行動も大切です。
特に僕のようなサラリーマンは
正直、やめる選択肢は少ない。(笑)
 
{F86E339A-961C-4374-8C4F-790D887BB44E}
(写真加工アプリで黄身を黄色くする面倒くさい作業をした。)
 
ブログを書くのも面倒な時もあります。
わぁ~、何書こうか? 
どうしよう・・・面倒くせ~
って感じの時。
 
そういう時こそ、頭をフル回転させます。
その時が何かアイディアを考えるいいチャンスなのです。
だから、毎日ブログを更新しています。
 
面倒くさいとただ思うのか
面倒くさいから・・・どうにかするか
ちょっとの差だけど
その差は大きい
 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング