さすがに北海道は寒かった・・・
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

美味しいだけでは選ばれない時代

札幌出張のランチは
札幌駅にある「札幌ら~めん共和国」に行き、
「初代」という小樽にあるラーメン店に入りました。

小樽でお店は見たことがありますが
これまで食べた事はなかったのでここを選びました。

{3AFDEBAF-C76F-4D1D-8A4C-7CCFECC6820D:01}
醤油ラーメンが人気のようなので注文。

アツアツのスープにしこしこツルツルの麺で美味かった。
札幌の「純連」や「すみれ」に似ている。
人気のお店なのはわかる。

でもね、美味しいラーメン屋はいっぱいある。
ここの「札幌ら~めん共和国」や
新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」にある
ラーメン屋はどこも美味しい。
後は、味の好みだ。
濃いスープが好きな人
あっさりスープが好きな人
しょう油、味噌、塩ラーメンが好きな人

でね、思ったのが
美味しいだけでは選ばれれない事も多いという事。

うちはどこよりも美味しいから大丈夫とか思っていると大変なことになるかも知れない。
今やどこも美味しいお店はいっぱいある。

そんな事を考えながらラーメンを食べていたら
他のラーメン屋さんが盛り上がっていた。

ふと、そっちの方を見たら
お店の前に立って呼び込みをしているラーメン屋のお兄さんが
女子高校生のグループに「ものまね」をやっていたのだ。

「じゃあ、次 倖田來未をやりま~す!」って・・・

{0B3FE1DD-94FB-4E6D-988E-1BB98C244A23:01}

そのラーメン屋は「ラーメン空」
このお店はすすきののあって人気のお店。
僕も好きで新千歳空港で食べるラーメンはここの「空」が多い。

そしてものまねをしているお兄さんを見ながら
美味しいのは当たり前、
「お兄さん面白いから、ここに入ろう!」ってなるかも知れない。

そんな事をしているお店というか
このお兄さんは
”やるな~”と思ったし
そういう付加価値があるから
選ばれるのだろうな。と
思うのであった。

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓



AD