さて、2015年も明日で終わりですね。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

あるモノとあるモノの組み合わせでヒットグループ!~2015年音楽関連

今晩は妻の実家に行き、毎年恒例の餅づくりをしました。
鏡餅を作ったり、あんこ餅を作って食べたり
出来立ては美味しいです。

お餅を作りながら日本レコード大賞を見ていました。

知っている人(グループ)
知らない人(グループ)が入る中で
そうそう、こういうバンドっていいアイディアだな~と思っていたのが
この人たち


和楽器バンド

Youtubeで「千本桜」を聞いたぐらいですが
和楽器+ポップスを組み合わせたアイディアです。

ボーカルの鈴華さんは詩吟と詩舞を子供の頃からやっており
伝統芸能を世界に広げたいという想いでバンドを作ったそうです。

あっ、今日の日本レコード大賞では「企画賞」を受賞しました。


さて、もう一つ レコード大賞とは関係ありませんが
僕の中では衝撃的なグループ。
image
BABY METAL

アイドル+ベビーメタルの組み合わせです。

これが、海外で人気でワールドツアーをやるくらい。
正直あれがヘビーメタルとは言い難く
パフォーマンスバンドと思えばいいのかな?と
まあ、でもコレもアイディアである。

だれでも考えられそうなことを
誰よりも早く
誰よりも圧倒的に行えば
ヒットする確率は高まる。

そんな事を
妻の実家のコタツで
みかんを食べながらそう思うのであった。


ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓