酢の効能

テーマ:

先日紹介した葡萄物語というお酢ですが、

お客様に好評で、試飲でも「美味しい!」と嬉しいお言葉いただきます。

 

「酢」って飲むもの・・・という常識がなく、

酢の物などの料理の調味料のひとつとしかおもいませんもんね。

そこで「酢」の効能調べたら、素敵なことばかり!

毎日、少しでも摂らないと!と切実なりました。

効能かきます。

血液の浄化作用。

酸性化を防ぎ弱アルカリ性に保ちます。

カルシウムの吸収に役立つ。

南蛮漬けにすると骨まで食べれるようになり、摂取量アップです。

疲労回復に良い。

酢の有機酸をたくさん補給すれば、乳酸の発生を抑えれます。

そしてこのクエン酸サイクルが活発になると

新陳代謝も活発になり、全身の血流が良くなるので神経痛が良くなります。

 

なんか、良いことばかりです。

日本に昔からある「酢」です。

こんな身近に良いものあるのに、摂らないとビックリマーク

これから、「酢」、積極的に摂ります(*^▽^*)

ISSUNでもオイルに酢、混ぜようかな(笑)

これは、いただいた百貨店バージョン、キットカットです。

酢にまったく関係ない画像です(笑)

なかなか、美味しかったので、載せてみました。

 

 

AD