issuaのスタッフブログ

商品開発の裏話やら、お得な情報やらをお届けします!


テーマ:

こんにちわ。店長見習いの小山田です。issuaのスタッフブログ

今日は池上本門寺のお会式。

その中でも今日は、万灯練り歩きです。


これは日蓮臨終の時(1012日)に桜が咲いたという言い伝えにちなんだもので、

各地から集まった信徒団体の集まり(講中)が行列し、桜の花で飾った万灯を掲げて、

団扇太鼓 を叩き、纏(まとい)を振りながら境内 や寺の近辺をねり歩くイベントです。


issuaのスタッフブログ 近所に万灯が収められており、一晩中守をしていました。



issuaのスタッフブログ 本門寺の境内に続く通りも、万全の準備・・・


夜はこんな風な万灯が次から次へと町を練り歩き、本門寺に奉納されます。

夜の11時まで、それはもうにぎやかです。

大坊本行寺の庭には日蓮の臨終の時に咲いたという「お会式桜」も咲いています。
issuaのスタッフブログ 1年に一度のイベント、チャンスがありましたらぜひ!




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

店長見習いの小山田です。issuaのスタッフブログ


暑い暑いといっていたら、もう10月。

みなさん、先日の台風は大丈夫でしたか?


ちょうど30日は、中秋の名月!

昔からこの時期は台風台風のシーズンであり、また秋の長雨の時期にもかかっており、

あまり晴天率が良くなかったようです。
江戸時代の書物には「中秋の名月、十年に九年は見えず」のような記述もあるくらいだとか。


私もあきらめていたら、なんと、朝、くっきりと見えました。

朝焼けと、満月・・・

絶妙な組み合わせです。
issuaのスタッフブログ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! ダル(井)です。野球


ここのところ、少し涼しくなってきました。


昨夜なんかは、ちょっと寒かったです。雨


皆さん風邪には気をつけてください。流れ星


ところで、先日我が家にマッサージチェアが届きました。


ファミリー製の高性能品です。王冠1


運動後のストレッチに最適です。


これからいよいよ、スポーツの秋に突入です。テニス


皆さんもジョギング等始めてみませんか?走る人


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。