AD

ほぼ新宿のれん街 オープン!

テーマ:

ほぼ新宿のれん街に行ってきました。

 

 

 

 

代々木駅から徒歩1分。

古民家七棟丸ごと再生飲食街「ほぼ新宿のれん街」が誕生!

 

3月17日(金)オープンなのでさっそく行ってきました

 

 

お目当てのお店の「牛タンいろ葉 別邸」に入店し、

塩レモンサワーで乾杯しました。

 

 

 

歴史情緒溢れる古民家の木材を活かして素敵な内装でした。

オススメの牛タンメニューがてんこ盛り。

とりあえず、霜降り牛タンをいただきました。

 

 

本日はオープニングなので1店舗のみで退散。

今度、またゆっくり伺いたいと思います。







 

 
AD

神奈川、東京ブロックのリーダー会議に参加。

昨年から何回めの会議になるだろうか。。

 

 

最小工数で最大限のメリットをつくる事も大切。

しかし多くの時間を費やして喧々諤々の議論を交わし、

財産となる人間関係を構築するももっと大切。

 

来月の岐阜常任会議に向けて一丸となり。

建設的な良き話し合いが出来ました。

 

 

 

 

当社のビックプロジェクトの集大成!

横浜幸銀信用組合様の合併式典に参加です。

 

 

 

弊社の心強いプロデューサーの晴れ舞台。

 

 

昨年から急ピッチのビックプロジェクトを担い。

かっこいい背中を見せてもらいました。

 

本日は赤絨毯やお花の手配から合併式典の設営し、カメラで記念撮影にて終了です。

 

 

 

お客様に感謝して頂けて心からうれしく。

またスタッフ、パートナー、クライアント様に心から感謝の気持ちが芽生えます。

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ100周年の記念講演会。

 

 

 

湘南茅ヶ崎ライオンズクラブさんにお声かけ頂き、

とても貴重な機会をいただきました。

 

一部は、衆議院議員の河野太郎氏にご講演。

ご自身と父親との腎移植体験談を交えながら、

とても話が上手で勉強になるお話を聞けました。

 

 

 

私の出番は二部からとなります。

多くの出席者に気持ちを込めてお話できました。

 


 

 

 

 

講演会の後は軽い懇談会となります。

良き出会いもあり機会とご縁に感謝です。

 







 

 

山梨市にて骨髄バンクドナー登録説明員の養成講座。

 

 

山梨市駅には初めて降りましたが、自然溢れる素敵な街。

何よりも空気が美味しくて宿泊したくなります(笑)

 

 

本日は、骨髄バンクドナー登録説明員の養成講座で長時間の勉強に勤しみます。

忙しいなか、心あるたくさんのライオンズ仲間に来ていただきました。

 

 

 

いつも思うのですが、大人になってからの勉強はとっても贅沢な時間。

時間を無駄にせずにしっかりと向き合いたいと思います。

 

 

骨髄バンク設立25周年で20,309例。

ドナー登録者数 469,348名。

実際に移植できる患者さんはまだまだ約6割です。
 

骨髄バンクドナー登録説明員が増えれば、登録者数も増える!!

 

公益社団法人かながわ健康財団の理事会に出席。

 

 

数年間に及ぶ、地道な活動から貴重なお声かけをいただき、

公益社団法人かながわ健康財団の理事となりました。

 

「いのち輝く神奈川づくり」患者および、その家族を社会全体で支え合う。

地道な活動からライフワークが医療系に寄ってこれてるのは嬉しい。

 

 

弊社メディアラインのクリエイティブワークを活かしながら、コツコツと社会の役に立出るよう歩みたい。

スーパースターの筒香選手のようにはいきませんが(苦笑)

 

本日はかながわ夢絵コンテスト表彰式。

 

 

今年もたくさんの夢の絵が集まりました(^ ^)


メディアライン賞は未来の学校の授業風景。

自然が少なくなる未来にデジタルアートで緑園を体験する教室の授業風景。

 

 

 

メディアラインからのプレゼントはホームレインボーです。

 

自宅で虹をつくることがある「夢」のあるおもちゃ。

数年前におもちゃグランプリを取りました。

 

 

こども達の夢の発想はいつも新鮮で学びがあります。



 

 

最後は講演企業や団体、協賛企業による懇親会。

 

 

FMヨコハマや横浜マリノス、カップヌードル博物館、

横浜を代表する方々との貴重な時間です。

 

本日もたくさんの素敵な出会いがありました!

 

 

全国印刷緑友会の常任理事会に出席です。

 

 

集え猛者たちよ、全国印刷緑友会「東京フェス」!!

在京緑友会リーダー会議で準備してきた60周年の東京大会の議案も無事に通りました。

 

 

今後の開催地として2018年総会は佐賀県。

2018年セミナーは京都府とそれぞれ立候補。

 

 

今後の諸大会がますます楽しみです。