”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

接遇コミュニケーションインストラクターの日常生活から…


テーマ:

明日から仙台で5日間仕事のため、


今日午後、新幹線で仙台に来ました。



今日、12月6日は仙台市営地下鉄東西線が開業です。


東京でも新宿三丁目駅や大江戸線内で


開業のポスターを目にしていました。


地下鉄の仙台駅に行ってみたら、券売機に行列ができていました。


すごい人でした。



それに輪をかけてすごい人だったのは、定禅寺通り。


今日から「SENDAI光のページェント」が開催されるのです。


例年は確か12月12日から開催だったと思うのですが、


今年は地下鉄東西線開業に合わせたのでしょうか、


ラッキーなことに今日から。



仙台駅から街並みを眺めながら定禅寺通りまで歩いて行くと、


タイミングよく5時20分くらいに到着し、点灯まであと10分あまり。


寒さを我慢しながら、待ちます。


人の波はどんどん膨れ上がって、大変なことに。



点灯までのカウントダウンが始まって、ちょっとドキドキしてきました。


そうして、一気に、一面が光に包まれました。


すると、そこにいた人たちのどよめきが。


光の美しさに鳥肌が立ちました。











★☆。..:*☆★*:☆。’★☆。..*★☆。..:*☆


私、阿部 美樹のホームページこちら !


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。