”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

接遇コミュニケーションインストラクターの日常生活から…


テーマ:

そろそろインフルエンザの流行する季節。


仕事に支障の出ることがとにかく何よりも恐怖なので、


今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。



病院への道すがら、ふと


”うっかりタートルネックのセーター着てきちゃったな~。


体温計らなくちゃいけないのに…”


そう考えました。



病院に到着し、まず問診票を記入。


それを記入後、受付へ持って行くと、「お熱計りますね」と。


すると、私の額に筒状のものを近づけるではありませんか。


ものの数秒。「はいっ、36.3℃ですね」


びっくり!


「それって体温計なんですか?ちょっと見せてください」


と思わず体温計を観察させてもらいました。



インターネットで検索したら、けっこう昔から


こうした体温計ってあるのですね。


”おでこ体温計”と言うらしい。全く知りませんでした。


技術の進歩たるや、すごい。



★☆。..:*☆★*:☆。’★☆。..*★☆。..:*☆


私、阿部 美樹のホームページこちら !

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。