一心駒込整骨院のブログ

体の様々な症状について、紹介していきます!


テーマ:

こんにちは。 今日は足立がブログアップします。

 

先週末ですが、土日と2日連続で勉強会に参加してきました。

 

土曜日は足関節の勉強会

柔道整復師がよく診る外傷の一つ、足関節捻挫のテーピング・矯正法についてでした。

テーピングの仕方や矯正法を通じて、自社と他社との手技・アプローチの違いを再確認しました。

当社では、構造医学を基に、足関節を正しい位置に合わせ、その後のケガも防ぐ為の治療をしています。

代表が皆さんの前で捻挫の治療のデモンストレーションを行い、参加した先生方が息を飲むように見入っていました。

 

 

 

日曜日は、千歳烏山のマーレ接骨院さんで咬合についての勉強会でした。

代表の兄弟子でもある柳谷先生にご指導いただきました!

 

噛み合せが悪かったり、片側だけでしか噛めていない方が多く、それによって頭蓋のバランスが崩れ、全身に影響してきます。

僕も治療を受けたのですが、口腔内からアプローチをすることで、脳にスイッチが入り、頭がスッキリするだけではなく、腕や膝の動きも驚くほど一気に変わりました。

 

噛み合わせは全身に影響を与えるという事を実感する事が出来た勉強会でした!

 

貴重な講義をしていただいた柳谷先生ありがとうございます!!

 

勉強会の後、両日とも懇親会に行き、他院の先生方と、治療の熱い思いを語り合い・情報交換をしました。

勉強会での経験で、今日から更に熱い気持ちで仕事に向き合いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

一心駒込整骨院では口腔内の治療もしています。

顎関節症、嚥下障害、顔のバランス(目の大きさ、眉の位置、口角)、めまい、耳鳴り、偏頭痛などにお困りの方はぜひご相談下さい。

 

豊島区・文京区・北区・巣鴨・駒込・田端・本駒込・周辺で痛みにお困りの方は一心駒込整骨院まで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一心駒込整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。