2005年11月05日

放置状態でしたが

テーマ:ブログ

まぁ、いまさらですが、ここを消そうかと思います。

やる気になったら別IDで作り直そうかなぁと。


ameblo書きにくいんだよなぁ。


ほかのブログにするかも。


作り次第ここで知らせるので見てる貴重な方は是非どうぞ。



それまでさよーならー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月12日

電車男

テーマ:映画

ネットでの評判が意外にもよかったので見に行ってみましたよ。
原作は見ているので、当然結末などはわかっているのですが・・・、


「やべぇ、これ面白い」


山田孝之のオタクの演じっぷりが見事でした。
あのキモさなら秋葉にいてもおかしくないなぁと思わせるほどでした。
かっこいい男でもキモくしようと思えばできるんですね。
その逆もしかり・・・。

ただ、AAや2ch語が頻繁に出てくるので、全くネットをやらない人などには、
「何これ?」って感じになりそう。
2chをちょっとでもかじったことのある人にはおすすめです。
結構笑えます。

自分が昔バイトしてたところの近くが映ってた場面があって、なんだか懐かしく思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月25日

今日はいい感じ~♪

テーマ:仕事
何がいいのかというと・・・早く帰れたから^^
正確には無理やり帰ったという感じだけどね。
仕事はあまり進んでいなかったり。
ま、たまには早く帰るのもいいでしょ。普段働きすぎだし。
明日がんばりましょうかねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月21日

まじひどいね

テーマ:仕事

かなり久しぶりになってしまいました(^^;
仕事が忙しいのもあったけど、書く気がなくて・・・。
日記はむいてないのかなあ。



前置きはここまで。

・・
・・・
休みがほとんどない状態です。
いままでなら、


「やっと休みキター」


って感じで楽しみだったんだけど、今は・・・


「やっぱり休みなしかよ」


って感じにヽ(`Д´)ノ


スケジュールを送らせるのはまずいとかいってるけどさぁ、
いつも直前でどたばたさせてるのは誰のせいかなぁー。
とあるPGが難しいため、早めに対策するよう忠告うけたはずなのに、
何も対策しなかったせいでこんなはめに・・・。

まぁ、今日は他にもむかついたことあったけどね。
しかとすんじゃねぇよってかんじ。
どうなっても知らんぞ。
(っていっても何かあったら俺が何とかする羽目になるんだろうけど・・・。)
勤務状況が最悪だよ。今週徹夜2回もしたし。

明日は朝9時から仕事でっす。
その代わりに夕方には帰ってやる。
ちゃんとそのことはいったしね。
まだいてくださいとか言ったらキレテヤルヽ(`Д´)ノ


愚痴日記ですいませんorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

俺がんばった

テーマ:仕事

今日は久々に作業時間が定時に近いものとなりました。
まぁ、前日が朝帰りだったから午後出勤だったこともあり、帰りは9時半なんだけどね。

しかし、あれだ、この時間とかに帰ると多少なりとも遊べるね!
明日は夜間処理あるから午後出勤だし(勝手に決めた)。


[今日の愚痴]
今日の仕事自体95%は意味なかった。
昨日と、やったことも処理が流れない原因がデータだったことも、同じ。
なんだかねぇ・・・。
最近エラーコード(3000とか3500などの数字)に怯えています('A`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

久々の連休

テーマ:ブログ

今日は仕事の事は書きませんよー。また色々あったんだけどねぇ・・・。まあいいや。

っつうわけなんですが、土曜は半日PCのリカバリやってました。
いままでだと、リカバリCDぶち込んでハイ終了~って感じだったんだけどねぇ。
メーカー製なのにリカバリCDがなかったので、自分でやりました。

1:前にやった感覚でOS入れ替えれば大丈夫だろーってことで、OSインストール

A:処理速度が遅くなっただけ・・・。(普通に考えれば大丈夫なかわけないよね^^;)

2:起動ディスクを作ってから画面にしたがってHDをフォーマットすればいいらしい。
 よし、さっそく起動ディスクを作ろう
 

A:・・・FD6枚もねぇよ(ノ_<。)うっうっうっ(このとき22時。結局コンビニで買う羽目に。)

3:さぁて、フォーマット済みだし、さくさく作っちゃうぞー。そして、OS再インストールだっ。

A:コンピュータ「ファイルが読めません。エラーコード4100」
 俺「・・・。仕事で作ってるPGと同じ様なエラーコード返してるんじゃねぇよぉぉ」
 

4:にゃろー、結局起動ディスクがいけないんじゃないか。何がフォーマット済みだよ。
 信用できんねぇ。今度は自分でフォーマットしてっと・・・。はい完成。今度こそ!

A:パーティーションって消せばいいんだっけ?(HDのフォーマットという言葉が出てこなかったため、
一度ここでインストール作業を終了させてしまった)

5:ふぅ、パーティーションも消したし、これでOK。いざ!

A:PC「コピーできません」
  俺「・・・・・・はぁ?なんだそのexeファイル、しらねー。」


とまぁ、こんな感じで悪戦苦闘してた・・・。
結局この後、無視してインストール続けてたんだけど、他にもいくつか同じ現象が出て、
全て無視して終了させました。
何か異常がでなきゃいいけど・・・。
結局朝の7時までやって、音が出ないまま終了~。
音のデバイスだけが見つからなくてね・・・。
ここまでてこずるとは思わなかった。

まぁ、いい勉強にはなったかなぁ。
なんか仕事してるみたいだったわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月16日

廃人になってます

テーマ:仕事
気づけば1週間も空いてしまったのか・・・。
この間何をやっていたかというと・・・、
朝~夜・・・仕事、帰宅後、ご飯・風呂・寝る。
まさにこの繰り返し。さらに、朝方まで仕事やって寝るのが朝ということもしばしば・・・。

まさに廃人です

そしてそれはまだまだ続く・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月09日

つかれたー

テーマ:日常
今日もネタになりそうなことがあったんだけど・・・。ねむぃ
またあしたぁ・・・ZZZ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月07日

久々に早く帰宅

テーマ:仕事
といっても22時だけどね(^^;;
日ごろ遅くまでやっているつけか、上司のがうつったかわからないけど、ちょっと調子悪くなってしまった。
やっぱ無理はいかんねぇ・・・。
なんかあんまり書く気しないわ。

ちなみに今日の仕事で去年作ったPGのバグ修正依頼がきた。
バグがあるのはわかってたんだけど、本番処理が既に終わったあとで言い出せなくなっちゃたのよね。
今回の修正は別の箇所だったんだけど、ついでに直した。

やっぱりツケはまわって来るんだね。
皆も気をつけようー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月07日

ふぅ

テーマ:仕事
数日空いてしまった。
とてもじゃないけど、PCつける気にはならなかった。
昨日は寝たの朝の7時だしね。
なんつーか、仕様って大事だよねって話。
いやほんと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。