女性コーチアカデミー

テーマ:

今年も残り3ヶ月と少しが過ぎました!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は長い長い夏休みをもらい

色々と活動させてもらいました。

その中でも軽井沢で行われた女性コーチアカデミーという2泊3日のセミナーに参加してきました!!

素晴らしい講師を始め、各スポーツの女性コーチ32名が全国から集まるというのでとても講義を楽しみにしていました。
講義内容はメンタルからマネジメント、スポーツの歴史、スポーツ栄養、コンディショニングと幅広いものでした!(著名な先生方ばかりでした...)

まだセミナーを終えたばかりで
興奮が収まらず頭が整理出来ていません。笑
一つづつ噛み砕いて選手に伝えて行けたらと思います。

その為には私自身も自立をして人間力を高めていかなくてはいけないという事を学びました。

まずは自分は何者なのか、何がしたいのか。というところから私はスタートしそうです。


さて、このアカデミーは順天堂大学の小笠原悦子さん主催で開いてくださり、私たちが第一期生でした。

女性コーチそれぞれの熱い思いを持ってこのセミナーに参加しているので

それは、やっぱり語りに語り寝不足の日々になりますよね...笑

でも!ですよ。

さすが元アスリート達です。

翌日の早朝に元マラソンランナーの飛瀬貴子さんと中山亜弓さんは5:30に朝ランへ!!!
私はアルティメットの世界チャンピオン森友紀さんとフリスビーをやりました!笑
贅沢なレッスン!!

{4655687F-EE0B-457B-B9FF-09A06C80D294:01}
これ朝食前のテンションじゃない。笑
しかも朝露の為、みんな裸足でプレイ。


{8CAFDA8D-B234-4683-B6F8-C4E7A91E3D6B:01}
パワーのある女性たちばかりです。

{6A014806-7CE2-4710-BC09-5CE073C09F60:01}

同部屋はスノーボードのしのぶさんと♫
しのぶさんのポーズ、どうやらスピードスケートをやってくれたらしい。笑

{6979E2EA-4AAE-4A13-9CDF-803D1C4CE81F:01}

同期の仲間♫

皆んなの心の中にある
「何かを変えたい。」
「成し遂げたい。」

というこの想いは

5年後に形になると思います。

その目標の為にわたしも微力ながら自分に出来る事をやっていきたいと思います(*^^*)


また私の元監督、長岡弥生さんがスケート界では初の実業団コーチとして私をオリンピックに連れて行ってくれました。

後にも先にも長岡弥生さんしか女性コーチとしてオリンピックに参加した方はいません。まさに先駆者です。

私のメンターであり、尊敬できるコーチの元で出来た事に感謝します。
{BD73F91C-4476-40AB-AB8A-35DBDB1E9210:01}



AD