!お願いします!

テーマ:
まず始めに昨日でシーズンが終わりました。

今シーズンもたくさんのスタッフさんと他チームの監督さんの
ご理解と色んな方との会話で自分を見つめなおす事が出来ました。
自分の進みたい道も見つけられたと思います。

そして日本から応援に駆けつけてくれました!!!!

なまらblogだべや

前監督の長岡さんです☆!!
監督のお母さん、ご親戚の方々まで…
「石澤」の応援幕ーー!!
なまらblogだべや-DSC_0010.jpg

横向きですみません!
一人で写ってますが自作自演ではないです(笑)

--------東北地方太平洋沖地震 募金 必須--------

そして昨日のバンケットの時の話しです。
加藤条治さんが一人残り、外人にチャリティーの呼びかけをしてくれていました。
それを聞き、わたしも途中から参加し2人で声がけをしてきました。

「1円でも稼ぎに行こう!」と無計画で乗り込んだ会場。

正直、人事に流す選手もいれば真剣に聞いてくれる選手もいました。
その中でドイツのJudith HESSEが
「明日ホテルにメディアを連れて行く!ドイツ国で応援したい」
と言ってくれました。

それでも自分達の英語力が不安で帰り際、条治さんと
「英語が出来なきゃなにも伝えられない・・。」
と落胆して帰ってきました。
Judithも酔っていたので、約束を覚えているのか半信半疑でしたが・・・

先ほど、本当に10時にホテルに来てくれました。

そこからは英語ペラペラの日本連盟スタッフ大葉さんに任せ・・

なんと…

ドイツのスケート連盟サイトに募金活動を載せてくれる事に!!
この集合写真が載ります。

なまらblogだべや

条治さんと握手した時は正直嬉しくて感極まりました。
行動を起こせば、何か出来る!!!!そう感じました。

ドイツの支援がありますように・・・。

そして及川佑さんが夜通しで作ってくれた募金サイトです。


陸上の為末大さんの呼びかけでみんなにまわして欲しいとの事です。


ドイツのJudith、及川さん、大葉さんに感謝します!

そして全日本のスケーターも寄付を手伝っています。
まずは自分に出来ることから。

We are the ONE!!!!!!

なまらblogだべや
AD

がんばれ!!

テーマ:

いま日本は大変なことになっている事だと思います。


私はいまドイツにいてネットでしか情報が得られません・・・。


昨日はレース前に会場の皆さんが日本に黙祷をしてくれました。


いまの私にできるのは寄付すること、励ますことだと思います。


それしか出来ない・・・けど、それでもやろう!です。


どれだけ励ますことが力になるか分かりませんが、出来ることはしていきます!


そして回線がまだ込み合っていると思います。


電気も復旧が遅れていると聞きました。


役に立つのかはわかりませんが、水や電気の節約の協力をお願いします。


携帯の電波は本当に救助を待っている人がいると思うので、


必要のない携帯の使用は避けるなど、いまできる事をみんなでやっていきましょう!


これから5000m、一生懸命はしってきます!


がんばれ!!

AD