私の家系図!

テーマ:
私の母方のほうには
なまらblogだべや-101228_203815.jpg
こんな本があります。

家系図!
叔父さんが日本中歩き周り先祖を調べあげたそうです。

約150ページにわたり、西暦1520年まで遡りました。
なまらblogだべや-101229_213431.jpg


見ていたら面白いんです!
笑っちゃいけないけど…
私はこの人達とも血がつながってるの?
なまらblogだべや-101229_213455_ed.jpg


まじかー


そして凄い事に
以外な人ともつながっていました!

それは
1936年
ベルリンオリンピック
水泳で日本人初の金メダルを獲得した「前畑秀子さん」と縁戚にあたりました!

NHKアナウンサーが「前畑がんばれ!前畑がんばれ!」で有名になった、と言えばわかるでしょうか?

ちなみにスケート界では土井慎悟さんとも縁戚にあたります☆笑


家系図見てたら頭がこんがらがって母に

私「てかさ!結局、先祖は誰なの!?」


分けがわからない質問をしてしまいました。
でも、さすが母です。

即答で

「原始人!」




ごもっとも!!


みんなの血をうけついでる命、大切にします。
来年もよろしくお願い致します。
AD

今日の練習

テーマ:
AM:氷上

PM:陸トレ

の予定が
急遽変更!


AM:雪かき

PM:雪かき


はぁ!?!?!?!?!?
と思わないで下さい。

なまらblogだべや-101223_085822.jpg
(画像は横向きで見てください)

この車の雪の量。


北海道の一日で1番積雪が多かった中札内村。

57センチ!

車が埋もれました。
そして初めて実家に帰ってきた事を後悔しました。

小さいとき雪降ったら
テンションぶち上げだったけど

今はもう…
もう…

ん~…!
やっぱり、雪だるまくらいは作っちゃおう!!

なまらblogだべや-101223_085702.jpg

犬の手も借りたい。


明日も雪だって。
明日はX'masイヴだって。
神様どうか明日は大雪にしてください。






話は変わり。

そして先日行われた
釧路の試合では
3000m3位、5000m3位、総合5位という結果でした。1500mに関しては…何もいいたくないです。

たくさんの方々が応援してくれて、支えられている事を更に実感しました。

夏釧路に来た時に、ちょっとした出会いで応援に来てくれた家族もいました。
くるみちゃん!お守りありがとう!


さぁ~また頑張るぞ!

雪かき!!

じゃなくて
スケート!!
AD

日記

テーマ:
明日から釧路で
全日本選手権が
開催されます。


外リンクのレースは
天候に左右されます。





それもまた面白い!
と思います。



住めば都の母さんが
作ってくれましたラブラブ!
なまらblogだべや-101217_073938.jpg


嬉しいニコニコ



ぎゃんばるゾッ!!
AD