これが茶木圭介だ!!!!

テーマ:

題名で呼び捨てにしましたが


茶木さんがこのブログを読んでいない事を願います。


そして茶木先生と呼んだ方がいいのかな?



ま、いっか!いい!いい!


好き放題書いちゃえ!




駒大附属苫小牧高校!!


野球部!!


茶木圭介さん!!


野球部復帰おめでとーーー!!



というわけで


読者のみなさんと


温度差を感じますね。



軽く説明しますと


あーなって


こーなって


あーやっちゃったら


こーなったもんで・・・



で今に至る。っと。



要するにもう


スリッパは使うなってことです笑




この間駒澤高校で全校生徒の前で


お話しする機会があり退場していく時に


ひと際でっかい声で叫ぶ人が。



「いっしーーーーー!!!!!!」



振り向くと


いたずらっ子そうなクリクリ坊主が。



そう茶木先生。



茶木さーん!!


って茶木さんの100分の1くらいのテンションで返すと


でっかい


投げキッスが・・・ドクロ!!



私も返しました。


100分の1くらいのテンションで。



なんだかんだ言っていますが


本当は凄く嬉しくて


たまらないです。



昨日はそんな


東京で茶木さんお帰り会に参加させてもらいました。



香田元監督


主役のクリクリさん


同期生


後輩


OBの方々・・


そして私達・・・



高校のとき野球部の初甲子園優勝は


私にとって嬉しさ半分悔しさ半分でした。



競技は違えども練習量では負けたくなかったと言う思いだった。



高校の時の作文にはこう書いてありました。


「いい刺激もらった。でも駒澤は野球部だけじゃない!今に見てろ!」


って。


これは担任もドン引きですよ。


24歳になった私がドン引きしちゃったし。



昨日は香田先生に会えたのもいい刺激になりました。


悔しい思いから勝ち上がった強い精神力をもった先生だと思います。


もっとゆっく話したかったな~。



そして最後は駒澤校歌を熱唱しながら記念撮影☆




なまらblogだべや-100424_225010_ed.jpg


左から林裕也君(プロを目指してるそうです)


同級生の鈴木やっち


香田先生(なんでこんな写り方なの!)


クリクリ坊主の茶木さん


この歳で水ぼうそうになった同級生の沢井ただし


↓に行って同級生の遠藤マメ、私、雅子


一番下が後輩の・・確かシューゴ君・・ってな感じです!


カメラマンは歌が上手らしい後輩の高野君です。



こうして何か話したわけではないけど


頑張りやのみんなといると


かってに私のモチベーションが上がるのでした。






めでたしめでたし。

AD

内緒だよ~?

テーマ:
ここからヒソヒソ話しですよ…?

私の秘密基地を教えたいと思います…ヒソヒソ。


それは北広島にあります。
「福田菓子店」と言う美味しい~お菓子屋さん…。



兄伝えでお菓子はもらっていたんだけど、お会いした事なかったし急に行こう!!と思い立ち、少しの放浪癖が出て行ってきちゃいました。

なまらblogだべや-100418_153514_ed.jpg

説明かんたーんアップ

少し迷いましたべーっだ!


でもすぐわかりました。
だって表で見覚えのあるジャパンを着た男性が車をいじっていたから。


中に入ると私が大好きなガレットと言うお菓子がラブラブ!
なまらblogだべや-100418_163928.jpg


これ大好きなんですドキドキ
クッキーを厚くしたような感じで、外はサクサク中はしっとり…という感じでキラキラ
他にもチーズケーキやクッキーもニコニコ

なまらblogだべや-100418_140708.jpg


お菓子を入れた袋も可愛いドキドキ
なまらblogだべや-100418_140614.jpg


めちゃめちゃ練習頑張った時にいつか全種類食べてやる!!って決めました。


辿り着いた安堵とお菓子を見たテンションとご夫妻にお会い出来た嬉しさですっかり一緒に写メ撮るの忘れてたダウン

本当福田菓子店の焼き菓子、オススメします。

あ、みんな来ちゃうな。
私の秘密基地なのに。
私の分少し残して下さいね?

大好きな焼き菓子独り占めしたらバチ当たるから住所教えちゃいますっ。
なまらblogだべや-100418_153624_ed.jpg


もう一度言っておきますけど…
内緒ですよ…?ヒソヒソ


ブログもあるみたい。
http://mblog.excite.co.jp/user/sasha526/?guid=ON&_s=ae83d3be27fc81d1395e0b3c2f6728ce
(ワザリングハイツでも検索できます)


話しは変わって!
さっきアイアムレジェンドやってた!

ウィル・スミス
なまらblogだべや-100418_223119.jpg

道下雅史
なまらblogだべや-i.jpg

似てません?
AD

書かずにはいらんない!

テーマ:
オフは中札内で過ごしています。

30日の日は報告会がありました。
160人以上の方々が来てくれました。

私は村ではメダリストって知ってますか?
ジャーンキラキラキラキラキラキラキラキラ

なまらblogだべや-201003311847000.jpg


地元の小学生が手作りで作ってくれたメダルですラブラブ!ドキドキ
世界でたった一つ!!
重さも本物のオリンピックのメダルに近かったキラキラ

そしてお気づきかもしれませんがTシャツゎ同級生が作ってくれたもの。
報告会ではみんなこのTシャツ着て参加してくれました。

そして同級生との打ち上げではみんなゴールドのワンピーを着ました…
もちろんシメゎ志穂だろ!と言う事で私も着ました。
まさかオフ期間で着るとは思ってなかった…

友達が着ると
「キャー」とか「やだー」だったのに……
私が登場すると
「おぉ~~」 
と納得の声。
複雑です。なんとなくお嫁の道が狭くなった気がしました。


そして親戚のおばさんも私がいないときに着たらしいです。


なまらblogだべや-NEC_0173.jpg

何げにサングラスもしてるし。
表情もどこかマジ。
恥ずかしいといいながらかなり乗り気だったらしく、家でゎ大爆笑だったらしいです。
お母さんは笑って説明出来ない状態。

その後おばさんからメールが来てました。

「しほ、写メ見たら消してね!言われなくても気持ち悪いから。」


ちなみにおばさんは還暦すぎてます。





そうだ、今日は

なまらblogだべや-NEC_0177.jpg

みぽりんとご飯行ってきましたニコニコ

奈緒も遊びに来ましたラブラブ!


なまらblogだべや-NEC_0182.jpg


みんなオフを満喫してるんだねーニコニコキラキラ
AD