またまたお久しぶりです!

夜な夜な複製品のパーティションラインを削っている一笑仏工房の中の人、あんどぅ☆ネムイ☆ななせですっっ(´Д⊂

というのも!!暑い夏をさらに熱くするイベント、「ワンダーフェスティバル2017夏」がもうすぐ開催されるからなのですよ〜〜っっ!!

大手企業の新作フィギュアはもとより、大手が商品化してくれないニッチで萌え萌えなガレージキットを携えて、世界中のオタクが集結します!

我が一笑仏工房も出展しますので、みなさんぜひ7月30日の日曜日は京葉線に乗ってディズニーランドを通り越し、海を見ながら幕張メッセを目指してくださいね〜!!

一笑仏工房の卓版は、5-14-09です♪

 

 

【開催概要】
7/30(日)10:00〜17:00
幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール

公式サイト

 

 

 

↑一応、おしながきです…

HPで販売している商品も持っていきますよ〜。

 

今回の目玉は、なんといってもこちら!

 

新作「ピノ十一面観音」です!

 

 

 

手塚治虫の名作「ブラックジャック」に登場するピノコが十一面観音になっちゃったという自由奔放な作品です!
頭には手塚作品でおなじみのブタ、ヒョウタンツギが10個くっついています。
十一面観音の基本形にちなんで、てっぺんと正面には如来に近い顔、向かって左側には怒った顔、右側には笑った顔、真後ろには「暴悪大笑面」を配置しております!
見ていると、

 

なんでこんなもん作ってしまったの?

 

という、なんとも言えないおかしみがこみ上げてくる一品となっております。

高さ12cmほどの作品です。

 

 

 

 

上の写真は木彫りの原型で、1体のみの販売となりますが、レジン製の複製品(塗装・組立済み完成品)も3体ご用意しました!

 

 

こちらは、今回新たに開発した、ヒノキ風塗装となっております!

 

 

また、「やっぱりワンフェスなんだからガレージキット買って自分好みのピノコを作りたいぜ!」という方のために、キット(未塗装組立式)も10個ご用意しました!

 

 

レジン流してパーツを切っただけの丸投げキットとなりますのでご了承ください!

 

 

おまけですが、今回十一面観音とは言え、ピノコという女の子を複製しまして…

いやぁ〜〜、当たり前ですが、フィギュアの塗装って難しいっすね!!

 

 

↓これ、最初に塗装を試みたやつですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんとも言えない子供のお絵かきっぽさ!かっこワルス!!

 

やべー…どうすべー…

 

…と悩んだ結果、木彫りの原型に近い風味の「ヒノキ風塗装」にたどり着きました。

 

ここで、今回発見したヒノキ風塗装の塗料の調合方法を大公開です!

 

 

 

ファレホのMODEL COLORの

WHITE 米粒程度

FLAT FLESH 米粒程度

NATURAL WOOD 4滴程度

 

を混ぜます。塗りながら調子を見て、ピンク(FLAT FLESH)と黄色(NATURAL WOOD)を加減します。

1回目のベースは少し白(WHITE)とピンク(FLAT FLESH)多めの配合で塗り、2回目は少し黄色(NATURAL WOOD)を強めにして、縦方向にざっくりシマシマにします。

 

簡単ですね!

 

 

 

それでは、幕張メッセでお会いできるのを楽しみにしております〜!

 

間に合えば、新作「ホトケシ」試作品プレゼント…かも!?

多分間に合わない…かな…

 

 

 

 

 

 

 

 


よろしければ行ってみて~
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

 

 

 

AD