i-smartを建てちゃった♪

平成26年1月18日より居住。
こんなに快適だなんて(o´∀`o)


テーマ:
こんにちは(o´∀`)ノ

この前ね、トイレのお片づけをしていたんですよ。
引っ越しの際に、お手伝いしてくれた親がテキトーに
入れたのをそのままーにしておいたのでね・・・・・・ズボラ

我が家の一階は

収納を壁に埋め込んでもらいました。
てか、埋め込めんだったらニッチなんかもっと早く出来たんじゃないの?!

1階は広々使いたかったので、標準の棚板が邪魔だったのよね。
でもあれって、将来足腰弱った時に役立つんだってー。営業さんの話。
棒につかまるより、板を支えにした方が確かに楽よね。




今までは上の収納部分にトイレットペーバーを入れてたんですが、
これだと用を足した状態で手が届かないんですよねー。
ちょっと腰を浮かせないと届かない。コラコラ
じゃー、下なら?と思って入れたら、

なにこれピッタリ!
しかも手が届ーく(笑)

あ、もしかして、下はトイレットペーパー用の収納なのかしら。
なんか、これをデザインした人には申し訳ないけど
半年以上、フル活用できてなかったわー。
なんなら親切心でトイレットペーパーは下にお入れくださいとか書いといてくれていても良かったっすよ。ぇ

んで、トイレットペーパーを入れたことによって
下の棚板が1枚余ったので、上で使おうとしたら



あれ、奥行ちがう・・・

長さを測ってみたら、下が11㎝位で上が14㎝位でした。
まぁ、3㎝位も奥行違ったのね~。

いやー、今まで知らなかった・・・・・(^▽^;)

ま、まだ気付いてない方がいましたら、この違いに驚いてください(笑)


・・・・・


これだけかよ!って感じですよね。
なんで、ついでに内覧会でも・・・


ちなみに、お片づけ後はこうなりました。
おい!生理用品丸映りーーー。
これもねー厄介ですよね。だからワザとモザイクなしです。
ただモザイク入れるの忘れただけなんですけどね。面倒だからいいよね。
カゴか何かに入れようと思ったんですが、
しまうのも取り出すのも面倒臭い。
じゃぁ、隠しちゃえ!てことで

製作時間5分。
定規もアイロンも使わずにやったら思いっきり縫い目が斜めに。
これならズボラな私でも取りやすい。


ほらね。





これはKAWAJUN








LED球だと綺麗に反射しないので、白熱球を使ってます。
生産終了しないでねー


なんの変哲もない我が家のおトイレでございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーぼうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。