一心堂公式ブログ

大阪堺市の和菓子屋「一心堂」です。
いちご大福や季節のフルーツ大福などを手作りで皆様にお届けしています。

大阪梅田の阪急百貨店でも一昨年秋より販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。


テーマ:

 先日、堺市にある大泉緑地のデイキャンプイベントに家族で参加してきました。

そのイベントは、段ボールでオーブンを作ってパンを焼く、というものでした。

本当にできるの!?と初めは思いましたが、教えてもらいながら子どもたちと協力して、格闘すること30分…段ボールオーブンが完成!!

それから自分たちで形を作ったパン生地を入れて、焼くこと30分ほど。アツアツのパンができあがりました(‐^▽^‐)

この日はお天気にも恵まれ、自然の中でできたてのパンをいただき、大満足でした。

 

 さて、すっかり寒くなってきましたね。こんな時は一心堂のみたらしだんごがオススメです。

電子レンジで少し温めると一層おいしくいただけますよ(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード