おかげさまで順調です♪

テーマ:

週刊一色塾 Vol.205

2017.06.20(英語科・世界史科:北條博道)

 

 

 

あ、北條なんですけど。

 

何の「ビフォー・アフター」でしょうか…。

 

前回は頸椎椎間板ヘルニアの手術を終えて退院した直後の時期でしたが、それからあっと言う間の6週間。

 

ホントに時の経つのははやいものだと改めて実感する今日この頃です。

 

んで上の写真ですが、久しぶりに短髪にしてます。

 

理由は髪を洗ったりタオルで拭いたりする際の首の揺れを抑えるためです。

 

実際には首回りが暑苦しいんで…せめて頭だけでもサッパリしたい!…というのもあったのですが。

 

見慣れてしまうと分かりませんが、こうやって写真を並べてみると流石にかなり印象が違うものなのですね。

 

今回は6mmに刈り揃えて貰ったのですが、近日中に3mmにしちゃおうかなと画策中です。

 

楽しみに?しててくださいね♪

 

 

退院後に変わったことと言えばもう一つ。

 

万歩計を手に入れたことです。

 

何しろヘルニアが悪化するまでは毎朝のようにプールで泳ぎ、その合間を縫って野球をやったりキャッチボールをしたりと忙しく身体を動かしていたのですが、こうなってしまっては何も出来ません。

 

執刀医からは歩くことは許可されたので、折角だから自分がどれだけ歩いてるのかを意識してみようと思ったわけです。

 

家から最寄りのJR辻堂駅までは普通に歩くと3000歩弱。

 

時間に余裕のあるときは(たいていあります♪)一旦海に出て波打ち際を歩いて、駅に続く道を通り越してぐるっと大回りして6500歩とか。

 

あるいは辻堂ではなく茅ヶ崎駅まで、やはり海沿いに歩いて、途中美味しい珈琲を飲ませて貰えるお店に寄ったりとか、色々楽しみつつ歩数を稼いだりしている毎日です。

 

おかげさまで入院で弱りに弱った足腰もどうやら元通りになったようです。

 

首の「カラー」が完全に取れるのは8月の終わりの予定ですから…それまでは首回りだけ汗だくになりながら…そこら中を歩き回る日々が続くものと思われます。

 

街で見かけたら素通りせずに声を掛けてやってくださいな♪

 

さて気がつけば夏期講習が近づいてきております。

 

「完全本気モード」に入る受験生を相手にするためにも、今のうちにもっともっと体力を付けておくぞ!

 

 

現役合格率100%を目指す大学受験予備校

http://www.isshikijuku.co.jp/

※夏期講習生募集中!

 

AD