1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-30 16:45:18

11月の行事食の予定

テーマ:お知らせ

11/7(火)昼食 二十四節気 立冬メニュー鍋

・鮭と栗の混ぜご飯

・すまし汁

・秋野菜と豚肉の生姜煮

・春菊の柚子風味和え

・りんご

 

11/11(土)昼食 長寿祭メニューおでん左おでん真ん中おでん右

・五目炊き込みごはん

・旬野菜の天ぷら盛り合わせ

・かぶの含め煮

・お刺身(長寿の里のみ)/キャベツと蒸し鶏のごま和え(病院・ケアハウスのみ)

・たい焼き/ようかん

 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-28 15:22:39

10月行事食の予定

テーマ:お知らせ

10/9(月)昼食 体育の日メニューテニス

・太巻きといなり寿司

・手まり麩、三つ葉のすまし汁

・鶏唐揚げと厚焼き玉子の盛り合わせ/レタス、人参

・イタリアンサラダ

・うさぎりんご

 

10/23(土)昼食 二十四節気<霜降>メニューキノコ

・栗ご飯

・鮭ときのこのホイル焼き

・かぶのそぼろ煮

・ごぼうサラダ

・かぼちゃプリン

 |  リブログ(0)
2017-08-28 15:01:50

9月行事食の予定

テーマ:お知らせ

 

9/18(月)昼食 敬老の日メニューおじいちゃんおばあちゃん

・赤飯

・すまし汁

・秋鮭のきのこチーズ焼き/かぼちゃとなすの揚げ浸し

・トマトときゅうりのもずく酢

・バニラババロア オレンジソース

 

9/19(火)昼食 ケアハウスお誕生日メニュー誕生日ケーキ

・太巻き、いなり寿司

・がんもと三つ葉のすまし汁

・銀鱈の西京焼き/すだち、はじかみ

・かぶの浅漬け

・巨峰

 

9/23(土)昼食 秋分の日メニュー紅葉

・具沢山の炊き込みごはん(舞茸・しいたけ・えのき・にんじん・油揚げ・鶏肉・三つ葉など)

・潮汁

・さんま塩焼き/大根おろし、かぼす

・秋野菜の天ぷら

・梨

 

 |  リブログ(0)
2017-07-25 16:00:05

8月行事食の予定

テーマ:お知らせ

8/9(水) 昼食 産直すいかスイカ

波田町産ブランドすいかサンハート(下原すいか)を提供します。

 

8/13(日) 昼食 迎え盆メニュー風鈴

・梅と枝豆のごはん

・すまし汁

・天ぷら盛り合わせ

・きのこのみょうがもみ

・桃のクールゼリー

 

8/24(木) 昼食 てりやきバーガーハンバーガー

ミールケアさんのバンズパンを使用したてりやきバーガーを提供します。

 

8/26(土) 昼食 ケアハウスお誕生日会誕生日ケーキ

特製カレーライスを予定しています。

 

 

 |  リブログ(0)
2017-07-18 11:19:12

無料のうちわ作りました。

テーマ:ブログ

こんにちはガーベラ

 

暑い日が続いており、

暑さで毎日ぐったりしてしまいます…

 

 

この時期熱中症になる方が増えておりますので、

水分をしっかり取って、

熱中症にはお気を付けくださいジュース

 

 

聖峰会では今年もうちわを作りました!

 

 

竹の素材で出来ていて、

軽くてデザインもとってもかわいくなっておりますラブラブ

 

 

病院の受付や長寿の里、ケアハウスなどで

無料でお配りしておりますので、

多くの方にお手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

熱中症対策にもぜひお使いください晴れ

 

 

                       佐藤病院 広報

 

「涼」と書かれた団扇のイラスト

 

 

 

 |  リブログ(0)
2017-07-11 16:13:05

お盆期間中の休業について

テーマ:お知らせ

 

 

ひまわり休診のお知らせひまわり

 

 

佐藤病院は、お盆期間に伴い
8月12日(土)午後~8月16日(水)まで休診

とさせていただきます。

 


長期のお休みになりますので、

お薬の残薬や通院日の確認をしていただき、

早めに受診していただくようよろしくお願いします。

 

 

                           病院広報

ヒマワリのイラスト「向日葵三兄弟」

 

 


                       

 |  リブログ(0)
2017-06-29 16:46:04

休診のお知らせ

テーマ:お知らせ

クローバー休診のお知らせクローバー


誠に勝手ながら、

平成29年8月3日(木)~8月4日(金)

 

高橋先生の診察をお休みさせていただきます。

お薬の残薬など確認の上、

来院の都合をつけていただくよう、よろしくお願いします。


病院広報

 |  リブログ(0)
2017-06-29 15:36:39

7月行事食の予定

テーマ:お知らせ

7/7(金) 昼食 七夕メニュー七夕

・七夕そうめん

・ミックスフライ(星形コロッケ、えびフライ、鶏のから揚げ)/生野菜

・黄桃とカルピスの二層ゼリー

 

7/22(土) 昼食 ケアハウスお誕生日会誕生日ケーキ

・穴子めしを予定しております。

 

7/23(日) 昼食 二十四節気 大暑(たいしょ)メニュー晴れ

大暑とは、現在の暦で7月下旬の夏の時期を表す言葉です。

二十四節気の中でも一番暑さが厳しい時期です。

 

・梅しそごはん

・あじの南蛮漬け

・長なすの冷製煮浸し

・枝豆の塩昆布和え

・メロン

 

7/25(火) 土用の丑の日メニュー風鈴

・ひつまぶし

・すまし汁

・揚げ出し豆腐 夏野菜添え

・キャベツのごま和え

・抹茶ゼリー

 

 |  リブログ(0)
2017-06-22 15:46:31

信州中野バラまつり

テーマ:ブログ

先日病棟レクでは中野市の一本木公園で行われていた

 

 

信州中野バラまつりに行ってまいりました赤薔薇

 

 

 

天気にも恵まれ、たくさんの種類のバラが咲いていました晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手入れがしっかりと施されていて、どのバラもすごくきれいですキラキラ

 

 

バラ公園で撮影してきた写真を見ているだけでも

 

うっとりしてしまいますね猫ラブラブ

 

 

普段こんなにたくさんのきれいなバラを見る機会はないとおもうので、

 

 

参加された皆さんはすごく楽しまれたかと思いますルンルン

 

 

18日で今年の一本木公園のバラまつりは終わってしまいましたが、

 

 

毎年開催されておりますので、

 

 

お近くの方は来年足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

佐藤病院 広報

 

 

 

 |  リブログ(0)
2017-06-22 15:22:58

避難訓練

テーマ:ブログ

先日、聖峰会全体で避難訓練が行われました。

 

 

火災発生の連絡を受け、院内放送をし

避難訓練を開始いたしました。

 

 

地下厨房からの火災を想定し消火訓練をする様子。

 

 

 

最後に各自で避難が完了し、高橋院長よりお言葉をいただきました。

いつ何時、火災や地震が起こるかわかりません。

万が一起きてしまった場合は、

慌てず落ち着いた行動ができるように心がけていきたいと

避難訓練を通して感じました。

 

 

佐藤病院 広報

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>