福岡今泉のオシャレな大人のための美容室

           Lilu+(リル プラス)  

       街はずれにある、一軒家のような小さな美容室。

   赤い扉を開けると穏やかな空気とセンスを感じるインテリアや音楽

    ヘアスタイルのデザインはシンプルだけどオシャレにきまる

   髪や人の個性を活かし 年齢やそれぞれのお洒落の感覚を大切に


     
     Lilu+   福岡市中央区今泉1-2-30天神石松ビル1F

             tel 092-741-3550
       weekday   11:00~21:00
       weekend sat 11:00~20:00 sun 11:00~19:00
             定休日 毎週月曜日 

テーマ:



最近何かとやる事ややらなきゃ行けない事や考えなきゃいけない事で

自分の脳内キャパをオーバー気味でちょっとこぼれちゃってる日々でした



ブログ全然更新してなかった言い訳じゃないよ


てゆうか今年入ってからずっとかな

でもようやく少しストンと落ち着いた感じ

んで休みに本を読んで頭の中を文字でいっぱいにする事以外の事をしようと



庭 七輪 干物 オイルサーディン さざえ 厚揚げ ベーコン ウインナー

という渋めの昼ビールをかましました





{E8C7070B-2048-481F-A270-9797C68600E8:01}






こんな感じで




{65F63098-B84D-428E-A5FD-282E6A2EF03E:01}





普段飲まないビールも天気の良さと野外ってことでガンガンいけました



{D9692A1D-D2BB-4ED0-9549-2037EC3C63D7:01}









{4B0F381D-EF00-4712-AAB8-56C038CAA107:01}










{FC830D9E-BB1B-479F-A683-EB2BDBE6D408:01}




なんか僕が外で写真撮ると海感すごいけど



春日の住宅地ですw






{099E92B3-3627-421E-95C6-8E583F435478:01}



これこの夏は自分の中で流行りそう


毎週やろっと




AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
季節も変わったし

久々にサロンのBGM取っ替えてみました



興味の無い方は是非スルーをお願いします



まぁ

またいつものお前の好きな音楽の話か、

つき合ってやってもいいよって方は最後まで諦めずに頑張ってついて来いよ



今回はね

まず『Donavon Frankenrater』ね


サーファーでシンガーソングライターです

今回はあえてこの人が歌ったカバーアルバムの『Recycled Recipes2』を選びました


もう声がね

ツボ

サーファーとかスケーターの人ってミュージシャンの顔持ってる人が多いんだけど

サーファーのミュージシャンの中でも特に好きな人です


このアルバムでは無いんだけど【Heading home】って曲が好きです

jack jonsonと歌ってるver.もあるので是非




お次は『the Fratellis』 のHere we stand

今更フラテリス!?って感じですが
良いものは良いです

跳ねるような硬いギターのリズムとか音の作りが好き

明るく聞けます

楽しくなります



そうそう


Fratellisといえば僕が昔バンドメンバーと共同生活をしてた時に

僕の目覚ましの曲がこのバンドのある曲で

あまりにも朝起きない僕のせいで毎朝同じ時間に同じ曲がエンドレスで鳴り響き

大好きだったその曲をメンバー全員がキライになったという事件でおなじみですね

その節はホントすいませんした



でここらでちょっと勝負に出てみてbluesを


『BUDDY GUY』





もうこのアルバムのジャケットがね

格好良過ぎる

ホント何この隙のなさ


音もbluesと言えばギターですが

ギターもボーカルもスモーキーなサウンドが男くさくてめっちゃカッコいいです

正直美容室のBGMには向いてないと思いますw


でも好きなんでしょうがない。




とバンドや男っぽいミュージシャンばっかり続いてるのでここらで紅一点



『ADELE』




この人の声もいいですね


僕にはキャロルキングをブルージーにした感じに聞こえます

この辺で中和してるつもりです






そしてラストは






BOB DYLAN


もう説明はいいですね

こんな感じで今回も完全に自分の趣味丸出しのラインナップ


でも


たまにお客さんから


「この音楽はイッセイさんのチョイス?いい選曲ね」

なんて言われる事もあります

そんな時は嬉しくてちょっとだけドヤ感でてるかも知れません


サロンにいらした際は是非音楽も楽しんで下さいね


<



__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数



AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜は入社式でした

4月からの新卒生も無事3人共国家試験合格

晴れて入社となりまして



{C295A707-C84A-4B30-A358-CCE762AD5BAD:01}





女子率がグッと高くなりました





新卒の子達は緊張感漂わせてます





{3D4AD737-09D7-4734-8AB8-C517EA13A7BE:01}





僕はちょっとリラックスしすぎですね




{C71CDD90-4068-45DD-B8E4-E093F9A1E8F9:01}








黒川さんもちょっとリラックスしすぎですね










{EB60D1F6-39FC-4F7C-A446-C9931F172863:01}





んで会社としての説明



精神的にも肉体的にも安心して働いてもらえるように




でお店の目標




でその後は歓迎会




さっきまで緊張してたのにこの笑顔







右から2番目の方はフレッシュ組ではありませんのであしからず




{13F3A8E7-677C-44AC-A078-EE9950608C84:01}

{86418049-A2A2-4912-AB3F-28CA12926959:01}




お互いかっこいい美容師目指してがんばろうな




{2DAB7F06-5CAB-435C-8C03-5886797903CB:01}







入社おめでとう★★★










__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数



AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




また新しい一年が始まりましたね

今朝朝礼でスタッフから

『今日から美容師1日目としてがんばります』

って新卒の子と

『今日から二年目なのでよろしくお願いします』

ってアシスタントの子といて



そっかぁと



俺13年目じゃんと


初めて就職して1ヶ月でやめちゃった今は無きマリノアのサロンと


その後一年くらいプータローした後に就職して2年お世話になった今は無きサロンと


自分の美容師としての基盤になった7年間色んな経験させてもらった今は無きサロンと


今は無きとこばっかりだけど

お世話になった先輩方を思い出して

気が引き締まります


諸先輩方


自分13年目に突入しましたよ

おかげさまです





大好きです

忙しくて例年通り花見も出来ておりませんが

通勤途中に見れる桜で癒されながら

今年もこの季節が来た事を噛みしめております



慌ただしく刻一刻と流れていく日々を過ごしていると

色んなくぎりや変化を見逃しがちですが

こうゆう事を感じられる国に生まれる事が出来て

かつて小さな島で育ち、そこから出てきた時の事を思い出すと

もっともっとと生意気だった18歳の自分がケツを蹴り上げて来ます




痛い




今年でサロンは4年目

スタッフもいい子がそろい、見せる背中次第だと思うと

もっともっと大きな背中を見せなきゃなと

自分も今からまた新しい一歩を踏み出さなきゃなと



積み上げてきたもので勝負しても勝てねーよ

積み上げてきたものと勝負しなくちゃ勝てねーよと


自分の中の竹原ピストルがギターでぶん殴ってきます





痛い






こないだ徳之島に竹原ピストルがライブで来てて

僕らが好きだった島のソウルフードのみよ食堂のラーメンをめっちゃ美味いって

皆行った方がいいよってツイートしてくれてました






そんなこんなで

また新しい自分を楽しめるように

自分にだけは飽きないように

13年目のスタートです













__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数



いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月からは3人スタッフが増える

って事で

このメンバーだけでの食事はおそらく最後でしょ

って事で


久々に皆で食事

昔気に入ってちょいちょい言ってたイタリアンへ






{5AA27425-9FC6-4AAF-9A70-8D1908359BD6:01}





チーム博多



{AC321C3F-7CE3-49A5-8148-3D0858A05ADE:01}




チーム今泉



{FC9B2E2A-1E7E-42FD-97BF-CF03FB48B5FF:01}




俺が予約してた店なのに

なんとリルプラスの3周年のお祝いにサプライズ用意されてた

憎いぜ

ありがとう



{D3D0AB6F-7FF8-41B8-8B92-66FDB171815B:01}



4年目はもっと突っ走れるように頑張ります



{BAF6C722-1994-4215-8E05-307D5D0E8899:01}


久々だったね

色々話しが膨らんで楽しかった~



今度は3人も連れて★










__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまでリルプラス

3歳になる事ができました

これも一重にご愛顧頂いてる皆様のおかげです

ありがとうございます


牛歩のごとく一歩進んで二歩下がる状態の3年間でしたが


4年目はスタッフが増えます

相変わらず女系サロンに一人だけ男がおるみたいな感じです



スタイルを崩さず

大事な事を見失わず

当たり前の事を大切にできる美容室造りを心がけていきます






そうそう


3歳記念に冒頭のイラストを施したコーヒーのドリップパックを

manucoffeeさんに別注させて頂きまして


ほら





サロンの店頭で一つ150円で販売させてもらってます

数量限定ですので是非☆

店頭商品をご購入頂いたお客様にはプレゼントさせていただきます




これからもよろしくお願いします









undefined




__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数



いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



もうすぐ4月になりますね

今月末には桜も咲くそうですよ

リルにも来年から3名のフレッシュさんが入社します




そんなこんなでよく考えてみると
僕の母校の後輩一人もおらんという事に気づきまして

これはいかん、という事でね
愛する我が母校 柳川はハリウッドワールド美容専門学校に休みを利用してご挨拶に伺いました



いざ柳川へ


画面がバッキバキになるというスマホあるあるをかまして
ようやく新しいiPhoneをゲトった丸田サンと


嬉しかったのかずっと携帯触りよる

と思ったらバックからマンガ出してきて普通に読み出しやがった



ま、なんだかんだ到着致しまして




2月に来ちゃってたからそんな懐かし~とかは無かったです




校舎内が変わりまくっててビックリしたよ皆


母校なのに入り口が分からなくて4~5分迷っちゃって



んでノブ先生や、とも子や、さっ子(全員先生)とお話して



5月にまた説明会という事で伺うアポをとらせてもらいました

なんか色々考えて今度は皆で伺います!



んで今回は卒業生とはいえもう13年前の事だし

一応仕事として伺ったので、どうプレゼンしようかな~なんて考えてたんですが


先生達のあまりの普通さに(最上級にいい意味で)

ちょっと気持ちが緩くなってしまいました


一緒に行った丸田サンも、先生達の暖かい雰囲気に驚いたらしいです

柳川の田舎さにも驚いてたけど笑



うすうす気づいてたけどやっぱいい学校だったみたいよ、同級生の皆さん

現役ハリ美の子らは是非5月2日に集まってね!


んじゃまた5月

楽しみにしてます!!













__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数


いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LiluとLilu+のプロモーション動画が出来ましたハサミ

昨年行ったヘアショーの映像も少し使われてます。

スタイリストの丸田美花が制作

かわいい仕上がりになっているので是非ご覧下さいLilu











__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数



いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもありがとう

つい最近働いてるカフェの副店長さんになられたそうで


早朝だったもんで

来店されてすぐに前日夜中に食事してしまって目がパンパンだった僕を笑ってましたw




いい笑顔っす



今はセットはルーズなのが人気ですね

結婚式楽しかったかな


また髪の毛させてね




__________________________________
__________________________________
__________________________________

Liluは街のはずれにある一軒家のような小さな美容室です。
赤い扉 柔らかな空気感 少し懐かしさを感じるインテリア
トレンドに縛られず かつ『今』を感じられる
年齢や人それぞれのお洒落の感覚を大事に
髪の個性を活かしたヘアスタイルを提案させて頂きます。


福岡市中央区今泉1-2-30
TEL092-741-3550
火曜~金曜11:00~21:00
土曜10:00~20:00
日・祝10:00~19:00

↓ネット予約は下記ホームページをクリックして下さい↓


スタッフの出勤情報やサロンのニュース、キャンペーンの告知等を配信します。
お得な情報もお送りしますので是非友達追加して下さいハサミハサミ


友だち追加数

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。