2012-11-29

焼却なう

テーマ:エコロジー
久しぶりの更新です。

急いでいるので、乱文になってしまいますが、ご容赦ください。

大阪市で震災がれきの試験焼却が始まっています。

日付けでいうと、今日11/29の午前9時から11/30 午後0時まで、震災がれき100トンを27時間ぶっ通しで燃やし続けるとのことです。

西日本の放射能汚染を考えると絶対にやめてほしかったところですが、市は燃やしてしまう様なので、今はとにかく関西の方たちには、内部被曝と外部被ばく両方に気をつけてほしいと思っています。

東日本から被ばくを逃れるために関西へ避難した方も大勢います。
これを聞いて、怒りと不安に震える思いでいらっしゃる地元の方々も沢山いらっしゃる事でしょう。

とても悔しいし、残念ですが感情に引っ張られていても、今は建設的ではないので、先ずは防御することを最優先に考えてもらえたら本当に有難いです。むしろ、今日~明日ばかりは僕からのお願いとして聞いてやってください。

実際に、どれ位の放射性物質が関西にどのように飛散するかは、まだわかりません。

ただ、がれきには放射性物質のほかに有毒物質が含まれているので
念のため、特にお子さんのいらっしゃる方、妊娠中の方は特にここ数日間は
面倒ですが、気にかけてくださればと心から思います。

無用な被ばくを避けるためです。

まずは、可能であれば出来るだけ外出は避けてください。

もし、お手元に放射線測定器(ガイガーカウンター)をお持ちであれば、
お住まいの室内の線量を測ってみてください。出来るだけあちこちを
測ることをお勧めします。リビング、寝室、子ども部屋、玄関先など、
同じ家のなかでも放射線量はだいぶ異なります。

明らかに数値が上がる様であれば、窓にガムテープなどで目張りを。

目安としてですが0.2マイクロシーベルトを越える様でしたら、相当に高い線量ですので即座に外気を室内に取り入れない様に工夫してください。
測定器をお持ちでない方に、どうしろという事は出来ませんが、
僕でしたら、大袈裟と思われようがどうしようが徹底的に出来ることを
全部します。同意いただけたら有難く思います。

ほんとうに面倒くさい作業ですし、ストレスも伴いますが、
ここ数日間、何とか我慢していただいてお子さんやご自身、ご家族の健康を
守ってください。この数日間気をつけていただくだけで、だいぶ違うと思います。

取れる手段は、例えばマンションであれば、24時間換気スイッチをオフにするなどです。窓に目張りをしてしまうのが一番手っ取り早い方法です。

これはそれぞれお住まいの住居のタイプによって異なるので、
いかに外気を室内に取りこまない様に出来るかを考えて頂けたら幸いです。
洗濯物はもちろん部屋干しを。

外出時にはマスクを。ただ、先も書きましたが、震災がれきには放射性物質のほかに、アスベストなど猛毒の物質も含まれているため、市販の簡易マスクでは
防御しきれないと思います。

出来れば、N95マスクなど業務用の防御率の高いマスクをお勧めします。
お近くのホームセンターで市販されている筈です。
簡易マスクしか手元にない様であれば、マスクを二枚重ねて使ってください。
そのときにティッシュペーパーを水で濡らしてマスクの内側に入れて口元に当ててくれれば、水分は放射性物質を通しづらい特性があるので、効果があります。

これは呼吸による内部被曝を防ぐためです。

目からも外部被ばくしてしまいますので、ゴーグルや大きめのサングラスを
着用することも効果的です。花粉対策用の眼鏡でも大丈夫です。
帽子を被って髪の毛をガード、なるべく肌を露出させないように心がけて
ください。

風向きにも充分に注意してくだされば幸いです。刻々と変化するものなので、
気象庁のHPなどをチェックして場合によっては屋内に退避する、可能であれば帰宅する、などの対策をとってください。なかなか周囲の同意を得られないケースが多いと思います。ですが、そこは踏ん張って、再度になりますが余計な被ばくを避けて、どうか5年後、10年後もご健康でいてください。

その他にも外出後にしたいことなど、気にしたいことは沢山あります。

こちらのサイトさまがわかりやすくイラスト付きで説明してくださって
いますので、ぜひご覧になってください。風向き、福島第一原発からの
放射性物質拡散予測など、ほかにも有益な情報が更新され続けています。

nanohana

http://nanohana.me/?page_id=5358

こちらは大阪市の試験焼却に対して警告を発していらっしゃる方々のサイトです。
こと細かに対応策を記して下さっていますので、近隣の方には参考になると思います。宜しければ、こちらもチェックしてみてください。

大阪おかんの会のブログ

http://ameblo.jp/osakaokan2012/entry-11410783883.html

久しぶりの更新なのに物々しい文章になってしまいました。
ごめんなさい。

上記とは全く関係ありませんが、今日か明日に発売の女性週刊誌に僕の恋愛についての記事が載る様です。先日芸能記者の方に直撃インタビューを受け、誠意をもって答えさせていただきました。おそらくは父と義母の間に男子が生まれ、僕にとっては新しく弟が出来たことに付随しての、僕の恋愛関係の記事の様ですが詳しいことはわかりません。

個人的な気持ちをハッキリ言いますと、日本では僕の恋愛事情など本当にどうだっていい位の出来事が今現在進行形で起こっています。

いま、日本は原子力緊急事態宣言の発令中です。

東日本大震災直後に発令されたまま、現在も解除されていません。

福島第一原発事故の収束にはあと何十年かかるかもわかりません。

東京電力は事故収束の工程表に「これから10年かけて溶け落ちた核燃料を回収する技術を開発する」と記したようです。

ということは、溶け落ちた燃料を回収する技術をもっていないということになりますから、まさに人類史上初、前人未到の領域だという事です。

さらに、面倒なのがこれらの破壊されている原子炉の近くの放射線レベルは人が近づけないほどの線量で、作業用ロボットですらあまりの放射線量にまともに動かなくなるということが報告されている事からも、事態の深刻さがうかがえます。

原子炉一機が炉心溶融を起こした、チェルノブイリ原発事故ともタイプが全く異なります。

福島第一原発では、三つの原子炉が地震や津波で破壊され、炉心溶融を起こしました。

この壊れた原子炉からは放射性物質がもくもくと大気中に吐き出され、汚染水が溜まり続けて、向こう数十年、周囲の環境を破壊し続けます。

加えて、同原子力発電所の四号機が倒壊寸前だという事も特に海外で重要視されています。

地震活動期の真っ只中、このとてつもない状況が今の日本に『ある』ということを先ず、再度認識していただけたらと切に願います。

事故は何一つ、収束していません。

先ほど、弟について少し触れましたが、きっと彼が大人になる頃には、
今よりも遥かに厳しく困難な時代が待ち受けているだろうと思うと、ほんとうに心苦しくなります。

彼らの世代のために今自分は何をすべきか、何を残して死んでいくべきなのか、どれだけをやってバトンタッチ出来るのだろうか、がんばらなければ、と思います。

少しでもましな日本にするために、微力過ぎるけど僕も一人の人間として、
出来ることを地道にやって行きたいとひしひしと感じています。

話しがだいぶ逸れました、大阪そして関西の皆様、どうか
少しでも意識をもって対策をしてくだされば有難く思います。

読んで下さって、ありがとう。

愛ある日々を。



壱成













いしだ壱成さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

83 ■無題

初めまして 昔ドラマで壱成くんを見てから ずーっとファンです

私は震災時福島の南相馬市に住んでいました
ブログを読ませていただいて 何か申し訳なくなりました

すみません ごめんなさい 福島のせいで。
どうして謝ってるか分からないけど 他の県の皆さんに 迷惑かけてしまったみたいで。
本当にごめんなさい。 福島を嫌いにならないで

84 ■無題

金沢に住んでます。金沢市は震災がれきの漁具を受け入れました。今後5000トンです。埋立地には子供の遊び場があります。私には7ヶ月と3才の子供がいますがもうそこには遊びに行く気がおきません。放射能は測定されなかったとは言うけど信じられません。金沢の素敵な自然が侵されます。同じ県内の輪島市は震災がれき受け入れは住民が反対してますが金沢市民はどうなんでしょうか。きっと知らない人が多いと思います。こんな状況時に壱成さんが県内におられるのは(週刊誌ネタなので本当かわかりませんが)何かの縁なんですかね。関東の冬とは想像できないくらい太陽がでませんがその分美味しい海の幸山の幸をたくさん味わって下さいね。

85 ■おはつです!

未成年のドラマからファンでした!壱成さんが書いた内容とは全く違ってすいません…。また戻ってきてくれて嬉しいです!人生色々あると思いますが、過去は過去です!前に進んで下さい!また、ドラマや舞台に出て活躍出来る日を私はいつまでも待っています!関係のない内容で本当にすいませんm(_ _)mこれからも、応援しているので、頑張って下さい!

86 ■ありがとうございます☆

はじめまして☆以前から壱成さんが出てるドラマなどは欠かさず見ていたほど好きでした(o^∀^o)
まさかこんな形でコメントさせて頂けるなんて☆

記事の内容…
私ももうすぐ4歳になる息子がいます。あの地震から内部被爆を恐れ、食べ物や使うものを気にしながら生活しています。だけど、そういう話をすると、かなり神経質な人扱いです。悲しいかな無関心、無知な人がたくさんです。名前の知れた方からの発信は本当に有難いと思います。本当に感謝いたします。一人でも気づき少しでも気持ちの持ち方を変えてくれたらなぁと思います。長々とスミマセンでした(^。^;)

87 ■がんばってください。

壱成さんって、まじめな方なんですね。
物事をキチンと見ることのできる誠実で聡明な方だということが、
あなたの文章を読んでよく分かりました。

私も関東から関西へ避難しましたが、今回の大阪での試験焼却の件は大変悔しいです。
これからも危機意識のない人たちに発信し続けてくださいね。

88 ■感謝

ある方のブログからこちらへ来ました。

壱成さんが以前週刊誌で「日本に初めて原発が建つとき母親が反対行動をその地へ出向いて起こしていた」ということを読んでいましたがブログで分かりやすく一人でも多くの方にこの最悪な状態を知ってもらうよう書いてくださった事に感謝します。
マスコミは本当のことは言いませんから。

自分も1歳の母親で現在第二子妊娠中です。
この子が大人になった時にはどんな世の中なのか想像できません。
今、マスコミは選挙の話題ばかりですが「徴兵制」なるのもをつくるとかなんとか・・・尖閣を守るためとかこの先何十年も収束しないため莫大な人員が要るであろう「福島原発で作業」してもらうとかとも聞きましたが特に原発で作業なんて我が子に絶対に、絶対にさせたくありません。
ですが、この瞬間にも原発で被爆しながら必死になって働いている方々がいると思うと心が痛みます。
自分には何もできませんが自分と家族の健康を守りながらいまある美しい自然や環境をもっと大切にし、少しでも声をあげるため今度の選挙は必ず行くつもりです。

89 ■無題

壱成さん☆
この記事と壱成さんのツイッターで今起きている状況を把握しました。発信して下さりありがとうございます。私は大阪に住んでいるのですが壱成さんの発信がなければ何も知らないまま過ごしていました。周りの友達などにもこの現状を報告させてもらいます!本当にありがとうございます。

90 ■ありがとうございます。

神戸に住んでいます。
昨日とおとついはとても緊張して過ごしました。
地元でも記事にならない瓦礫の焼却をブログに書いていただいて感激しています。
2月からの1年間の大阪の本焼却をなんとかして中止してもらえるように働きかけないといけないと切に思いました。

91 ■壱成さんに感謝

奈良県生駒市の主婦で二児の母です。週末は子供に学校を休ませました。

いしだ壱成さんの勇気ある言動に心から感謝します。
今でもテレビマスコミの報道を鵜呑みにしてガレキ焼却が安全で、震災の復興に繋がると思いこんでしまっている世間の一人でも多くの方に、彼のメッセージが届くことを願います。

ふく一事故以来、放射能について勉強しました。
震災ガレキを推進したいのは広域処理によって儲かる一部の企業と行政、議員のみ。
ガレキではなく福島の人たちを受け入れる体制を整えるべきだと思います。その為にも汚染を広げてはいけません。
バグフィルターで放射能除去できるというのも嘘!
本焼却はなんとしても止めて欲しいです。
大阪市長のリコール運動が起これば募金して応援するつもりです。

92 ■もっと発信して下さい

私は日本で原発事故が起きてから色々調べました。
数いる芸能人の中から壱成さんの様に勇気をもって原発、放射能などの情報を発信して下さり
とても頼もしく思います。応援しています

93 ■無題

おはようございます。

私は宮城の県北住みです。
毎日 線量を測っていて、数値は高くないけれど、福島の隣県はもうダメだと言われてます。

私達、大人はまだいいです。
こんな災害に巻き込まれてしまった、子供たちが不憫でたまりません。


どうか、一刻も早く、この問題が終息しますように。

94 ■絶対許すな

浦安でも、瓦礫で埋め立てて公園造る、とか…
なんなの、この国。

壱成さんの、お母さんて、若い時から
行動力あったのですよね…
もちろん壱成さんも。

95 ■無題

僕も壱成さんと一緒に戦います。

96 ■岩手県民です

岩手県民として
差別されているようで傷付きます

97 ■福岡県民です。

ご存知かもしれませんが、福岡でも焼却が始まってしまいました。
止められなかったことを後悔し、これからでも止めることを考えています。
広域処理は無駄・無思慮の極みです。

宮城県民が、北九州へのがれき持ち出しに住民監査請求 20121129
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/12/blog-post_258.html
宮城県は北九州への「ガレキの化学物質に関する検査を実施していない」ことを明言しました。2012-11-29 14:17:40
http://ameblo.jp/kitakyu-mamoru/entry-11415777570.html

98 ■福島県民です

東日本と西日本の放射能に対しての知識の違いが、あからさまに出ていますね。

こちらでは、あまりに過敏に放射能の事をきにしすぎず(人によりますが・・)出来るだけ通常通りの生活をしていますよ。

子供達も近所の公園で普通に遊んでますし、必要以上に放射能を怖がっていても、ストレスになるので・・。ただ芝生とか線量の高そうな所などは気をつけていますけど、福島でさえ皆工夫してそれなりに暮らしているのに、西日本の皆さんは、大丈夫だと思いますけどね・・・・。

99 ■壱成君ありがとう!

放射能に対して無知な人が多すぎる中、こうやって影響力のある方に発言して頂いて、本当に嬉しく思います。瓦礫焼却がいかに危険か…大阪在住ですが周りは誰もその危険性を誰も認識していません。報道や市長の言葉を鵜呑みにするだけです。大気汚染監視システムサイト「そらまめくん」を見ても、焼却した2日間の大阪の大気汚染度(微小粒子状物質PM2.5)は明らかです。色んな声がある中で、もっと危機感を持つよう呼びかけて下さる方がいて、感激しました。これからも応援してます。本当にありがとうございます!!

100 ■無題

原発事故の問題は確かに重大です。
海外のメディアでは頻繁に取り上げられ、その危険度と日本の対応の甘さを報じています。
このままメルトダウンが続けば、かつて広島や長崎が受けた被爆の数千倍もの規模となる事故が発生するのは言うまでもありません。
なぜ政府、東電、マスメディアは真実を述べないのか。
成す術がないこと、事の重大さ、危険レベル、何もかも日本国民に対してきちんとした説明がないですよね。
福島どころか日本、近隣の国々まで危険は及んでいるというのに。
この場に及んでこの問題に直面しようとしないのは、責任逃れなんかでは済まされません。

101 ■感謝

情報ありがとう。
ご多忙だと思いますが、情報発信してくれる行動、気持ちに頭が下がります。

【状況報告】本日12月4日外回りが多かった@大阪ですが、一時期のあの嫌な喉のイガイガが夕方からはじまりました。。。免疫力回復につとめます。

102 ■無題

東北在住です。
このようなことを聞くとモヤモヤします。
本当にどうしたらいいんでしょうね。
原発は、世界から無くなればいいのに。
お隣の大陸にもたくさんあるから、怖いですね。

103 ■日本中よくなるために。

被災地の人や福島の人が悪いわけではないのにまだ瓦礫がたくさんあってかわいそう。
壱成さんは都道府県みんなの気持ちも分かると思うし、何よりも被災地の人の大変さに何とかしたいと思い行動されてると思います。
思いやりとか助け合うといいながら、結局自分の危険を守ることしかできないなんて悲しいですよね。私も最後まで負けな原発の問題にあきらめない!幸せを願ってます。

104 ■無題

壱成さんがんばってください!

105 ■無題

壱成さんの人柄が、ブログから伝わってきます。
不器用だけど、心と向き合って生きてる人という感じがしました。
不器用ゆえに嫌なおもいをされることがあっても、謙虚に腐らず淡々と頑張って生きる姿を応援しています。
私も、心を大切に感謝感謝で穏やかで温かい気持ちを持って頑張って生きていきたい。
思いやりは間違ってない。


106 ■無題

いつまでもそのままのピュアな壱成くんでいてね♪

107 ■無題

壱成さん誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとう!
壱成さんがだいすきです(^-^)/ずっと応援してます☆壱成さんの毎日がしあわせでありますように(>_<)

(記事とぜんぜん関係ないコメントでごめんなさい!お誕生日おめでとう。)

108 ■おめでとう(*^o^*)

壱成君お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)


私は今日は渋谷でフミヤさんのライヴがあって夜行バスで帰る途中のサービスエリアです(*^o^*)


壱成君にとって素敵な一年になりますように(o^∀^o)


壱成君love(≧∇≦)

109 ■HAPPY BIRTHDAY♪

お誕生日おめでとうございます☆
壱成さんには本当に感謝の気持ちしかありません☆

存在してくれてありがとう☆

最大級の愛をこめて☆

110 ■無題

あずふぃすです、本日は、お誕生日、おめでとうございます!

111 ■大好きな壱成君へ☆彡

お仕事(その他)
お疲れ様ですm(__)m

本日は、お誕生日
おめでとうございます!

素敵なお誕生日(一日)を
お過ごし下さいね(^_-)♪

壱成君にとって
これから又一年…

ご健康で、幸多い事を
心から願っています☆彡


原発問題ですが…

色んな意味で、非常に
難しい問題である事は
間違いないと思うけど…

決して、難しい問題で
済まされる事ではないし

大切な事だと
私も思うので…

国民の一人一人が
もっと真剣に考えて
(危険意識を高めつつ…)

対処なりして行く
必要があると思います!

悲惨な事(大惨事)が
起きてからでは遅いし…
(全然…安心安全
ではない為に)w(゚o゚;)w

世の中が、便利に
なり過ぎた結果ですから。

112 ■お誕生日(*^_^*)

☆☆HappyBirthday☆☆

今日は穏やかでよい天気です♪
幸せな気持ちになりますo(^-^)o

素敵な1日をお過ごし下さい☆

これからも陰ながら応援しています(^o^)/

壱成さん、いつか舞台を見に行きます!!

113 ■無題

お誕生日おめでとうございます!
ずぅ~っと大好きです♪
これからも応援していきます(*^^*)

114 ■お誕生日おめでとうございます!

僕は辛いとき、悲しいことがあったとき壱成さんのブログや出演されていた作品をみて励まされています。いつもありがとう!

さっき大きな地震がありましたね、早く平和で落ち着いた生活ができるように僕も願っています。

壱成さんの思いもファンの方々だけでなく、たくさんの人に届きますように。

115 ■ありがとう

壱成くん
難しい記事ありがとうございます。

久しぶりにコメ書きます。
もしかしたら前回書いてなかったかな
前回はだいぶ前
あの311の午前中です。
あの時
何故ですかね
壱成くんの記事を読んだの。
子供の頃に原発で戦ってた話。

無知な私に
原発の恐ろしさを
教えてくれました。


その後に
あんな大変な事がおこり…
壱成くんは何か
そういう力があるのかもね
なかなか難しい問題
皆が背ける話題
メディア的に伏せる問題

それを名前も隠さないで
こうして書いてくれる壱成くんに
凄く大きな暖かいものを
感じます。
上手く言えませんが
教えてくれて
ありがとうございます。

116 ■おめでとうございます(^∇^)/

☆*:.。..。.:*・★☆*:.。..。.:*・★

壱成さん、お誕生日おめでとうございます

☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆


☆*:.。..。.:*・★☆*:.。..。.:*・★

117 ■happy birthday




お誕生日おめでとうございます♡

「聖者の行進」の永遠くん大好きです。

これからも様々な活動、応援しています。


---

118 ■大好き

happy birthday (^〇^) issei !
ステキな1年を♪

119 ■カレイドスコープご覧になってください

壱成くん、ありがとう。
あなたの勇気と優しさのある文章に、ほんと勇気付けられました。
有名人だからこその有名税という非難中傷もこれまでたくさんあったでしょうけれど、多くの人々が非難を恐れて言えないでいる真実を、よくぞ勇気を持って言ってくださったと感謝しています。
このカレイドスコープ11月4日記事を見てください。
今、日本は待ったなしの状態です。
昨日の宮城沖地震も余震が大きくならないことを祈ります。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1656.html

120 ■未来

今日本は過渡期です。未来を想像して一人一人が何が大切か気付いてほしいです。愛媛県でも瓦礫問題があります。伊方原発もあります。
長年反対運動をしている友人が四国比例区で未来から出ています。彼女のような人が沢山国政に出て日本を変えていってほしいです。

121 ■関西人を代表して。

こんなに長い文章で説明してくださってありがとうございます。

11歳と5歳の子供がいます。

がれき、どうしたらいいんでしょうね、そのままにしておくのも限界があるし。
もちろん子供を持つ身としては、怖いです、うちは京都ですが、放射能性物質の飛散は大阪と京都の距離なんてものともしないでしょう。

福島も決して遠いとは思いません。

どんな対策が一番良いのか、選挙の前に一歩でもそのことを解決に近づけてくれる方に一票を投じたいと思います。

ありがとうございました。

122 ■情報発信ありがとうございます。

芸能人という立場がありながら、このような発言。とてもありがたいです。

こちら秋田県では至るところで瓦礫がバンバン焼かれております。
ずっとずっと反対してきましたし、市側とも何度も話し合いをしてきましたがまともに取り合ってもらえないまま今に至っております。

瓦礫を焼かなくても
汚染が少なかった秋田県で子供達の(私の子供からも)尿からセシウム137が検出されています。

それでも瓦礫は焼かなければいけないという一方的な行政のやり方に怒りを感じています。

焼却が開始されてから、新たな健康被害も聞くようになりました。
瓦礫を焼くということは、放射能だけの問題ではないということ。ほかの有害物質も危険だということ。この現実を行政の方々は知ろうとも学ぼうともしてくれなかった。

それでも壱成さんがこうやって情報を発信してくれると耳を傾ける人がいる。
とてもありがたいです。

私は震災以来西の食材を購入していました。

大阪で焼かれることはとても残念です。
これ以上、日本の汚染を拡大してほしくないです。
私は皆の力を一つにし、少しでも今より安全な日本にしたいのです。

長々となってしまい申し訳ありません。

123 ■原発いらない

瓦礫も燃やしてはならない。たしかに東北の方からすれば協力してほしいと思うところがあるのかもしれない。けど放射能が含まれてる瓦礫を全国に広げてしまってはもう日本はおしまいと思う。福島の人たちを安全な場所に。。私は愛媛に住んでます。伊方原発があります。いつかおこる南海地震で伊方もどうなるかわかりません。福島の人も東北の人も悪くない。政府は隠さないで本当のことをいってほしい。食べ物もちゃんと検査してほしい。今や未来を守ってほしい、切実に願っています

124 ■こんばんは。

始めまして、初めてコメントします。

最近、聖者の行進をDVDで、また、見させていただきました。本当にこのドラマは衝撃的でした。

改めて見て、やっぱり壱成さんの演技には感動です。何度見ても涙です。

また、ドラマで壱成さんの活躍がみたいです。

応援してます。

あまりにも感動してしまい、どうしても、コメントしたくなりました。
こんな時間に申し訳ありませんでした。

125 ■はじめまして。

はじめまして。ブログ拝読させて頂きました。

瓦礫の焼却、東京の受け入れの時、政治の中心の方に放射性物質の拡散は、日本の未来の為にしてはいけないと訴え、その後お会いした時、清々しいエネルギーに期待しましたが、翌日には受け入れが決まり、日本には《一国民の想い》が届かない闇があると直感しました。

大阪も受け入れ、焼却実行開始の裏には同じような闇がありますでしょう。


これは日本だけではなく世界にも言える現在進行形の問題です。


壱成さんは知っておられる方だと思います。


弟さん、家族、恋人への愛を抱きしめ、更にそれを広げ、発信して下さったことに感謝しております。


そして、どうぞご自愛下さい。

皆の安全と愛を想って下さって本当に本当に有難うございました。

126 ■無題

私には、現在7ヶ月の子供が居ます。放射能汚染が本当に不安です。これから先、子供の未来がどうなってしまうのかと悩みます。少しでも子供達の未来のために何が出来るか考えなくてはいけない時だと思いました。

127 ■無題

壱成さん、
石川で、元気にがんばってくださいね(^-^)/

都内で会いに行ける機会が無くなってしまうのは寂しいですが。

今年一年、壱成さんにとって、幸せな年でありますように(*´∀`*)

128 ■転載

いしださん、はじめまして!
がれき焼却についての記事、わたしたちのHPに転載させていただきました。
http://www51.atwiki.jp/omotochikatatsuya/pages/249.html
事後承諾で申し訳ありません。
さまざまな圧力があるでしょうが、これからも伝えるべきことを伝えてくださることを期待しています。
それでは、ご活躍、お祈りしています。

129 ■すごいなぁ。

すごく社会で、起きてること話すなんてすごいなぁ。

130 ■無題

いっせいさんの演技が又見たいです。焼却問題、本当にとても考えていらっしゃるのですね。これからも応援しています。

131 ■無題

全国で行われてる瓦礫の焼却をみんな中止してほしい。瓦礫を燃やせばセシウムやストロンチウムが空気中に拡散され、大変健康に害があります。
それから壱成くん新バンドの結成おめでとうございます♪

132 ■無題

はじめて投稿いたします。

世の中が悲しさでいっぱいでも、希望の光は必ずありますよね!

壱成さん、あなたに幸せが常にありますように。
いつも暖かい優しい光に包まれていますように。
魅力的なあなたへ。愛を込めて。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み