茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。


テーマ:
県議会、防災環境商工委員会で県内調査を行った。

最初に訪問したのはひたちなか市のNPO法人「くらし協同館なかよし」。

ここは団地人口の減少により最後の砦であった生協の店もH16年に閉店。

これに地域住民が立ちあがり「地域の課題に住民自らが取り組む」組織としてNPOを立ち上げた。

ここで働く従業員は有償ボランティアでお金よりも働ける事に生き甲斐を感じている。

本当にみなさん年を感じさせない笑顔の素晴らしい方々でした。

みんなのたまり場です
 

皆さんイキイキしています。とても笑顔が素敵です。
 

大好きな葉生姜とミョウガを買いました
 

副委員長も何か買ったようです
 
 
いいね!した人
同じテーマ 「政治活動」 の記事