テーマ:

頭の切りかえ線

http://petpic.jp/pictures/5026645?pf=ab



いっせい☆
パシャっとmyペットより投稿




あらっちさんのちっちゃな後ろ頭
 
 
先のまぁるい小さなお耳がかわいい
 
首回りのラフがそれほど長いわけでもないのに、頭の切りかえ線がくっきり
 
 
雪のように部屋中に式神をまき散らすふぶとちがって、抜け毛で悩まされる事はない
 
 
でもやはり春の換毛期は訪れているようで、先日も毛玉をけっぽり
 
 
部屋に散らからないのは、グルーミングで飲み込んじゃってるせいもある
 
 
お昼寝したすきにブラッシングしようかね






 
あ「にゃんみんぼうがいにゃ~」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花見ふぶ号試乗

http://petpic.jp/pictures/5021892?pf=ab



いっせい☆
パシャっとmyペットより投稿




今年は開花が遅いのか、市内の桜はまだつぼみだけど、お花見散歩に向けて、ペットカートを作ってみた


お散歩とはいっても、犬のようにたったか歩いてくれるわけじゃないので、車の往来のある道路を移動する時には抱っこになる

しかしずっと抱っこはきつい

そんなこんなで市販のペットカートを物色していたのだけど、折りたたんだサイズが大きすぎたり、高かったり

で、もしかして?!と思いついたのがこちら

子供たちが小さい頃使っていたB型ベビーカーの座面を外して、ふぶのキャリーを固定してみた

おやつカリカリで誘ったりして室内で試乗

幅の関係で左右がプレスされて中が少し狭くなってるんだけど、それが逆によかったのか?!意外なほどお気に召したらしく、気がつくと中で寝ていたりする




ゴソゴソ

ふ「カリカリ落ちてないかな」





ふ「収まりがいいにょ」


自分の慣れたキャリーだしね爆笑

今度お天気のいい日にお外に繰り出してみようかね



ちなみにあらっちさんも気になったらしく、ちゃっかり試乗






あなたもお散歩行きますか?!


あ「それはおとこわりしますのにゃ」
  

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

謎毛が流行ってるらしいので撮ってみた

http://petpic.jp/pictures/5015033?pf=ab
 



だいぶご無沙汰しているうちに、世の中ジワジワと春です
 
猫たちは相変わらず
嵐は食欲モリモリでちょっとドロボウネコの修行を積み始めて要注意
ふぶは毎日早朝からいたずら三昧、安眠妨害、かしゃぶん命で暴れ回ってる

【本日のお題】

ふぶにはヒゲ袋から生えているヒゲ以外に、鼻筋から生えている感覚毛がある
 
嵐にはないし、今までの猫たちにもあった記憶がないので、なんでこんな
ところにヒゲが生えているんだろう!?と不思議に思っていたのだけど、
最近インスタ界で「謎毛」として流行っているそうなので、画像を貼って
おきましょう
 
鼻筋の右側の白いヒゲと、反対側には見えづらいけど黒いヒゲが、左右対称に
生えてます

 
さて、こうしてブログ書いている間も、遊べ遊べと催促しまくりで、座っている
私のお尻の下に手を突っ込んだり、背中で爪研いだり、贅肉カプったり(^^;;の
熊本退屈男ふぶっちさん
 
もう2歳半だというのに、いつまでも子にゃんの様
毎日毎日同じおもちゃでよく飽きないなぁ・・・
 
桜が咲いたらまた一緒にお花見に行く予定


 

いっせい☆
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あらっちさんはおかしなスイッチが入ることがある
 
やたらアクティブにじゃらしに飛びついてくるのだ
 
まだ5歳なので、アクティブになるのはなんら不思議ではないのだけど、
両手両足をムササビのように広げ、妙にテンパって素早く動いては
ピタッとと止まる様はどう見てもしなやかな猫というよりげっ歯類?!
 
我が屋では「ソマリスさん」と呼ばれているのだが、このソマリスの
スイッチが、何の前触れもなく突如として入る
 

そもそもソマリスさんはどうして手足がこんなにかちんこちんに

まっすぐなままなのか?!
さらにはそのまま「あひょーーっ!!!」っとばかりに部屋から走り

出て行ってしまう事もあるけど、やはり手足がつっぱったままで

妙にガキガキしている
 
もともとガニマタ歩きで猫のワリにはあまりしなやかさのない子
なのだけど、どうなってんだろうなぁ?!
 
 

 
  

まぁ、元気に遊んでるだけならリスだろうとムササビだろうと

いいんだけどね

 

 

立ち上がって窓の外を見ている後ろ姿はカワウソ

座っているおちりは美味しそうな栗まんじゅう

その上に動きはリスとなっては、嵐さんの猫じゃない疑惑は

ますます深まる一方なのである

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

酒乱ねこ またたびで大暴れ そして電池切れ

http://petpic.jp/pictures/4964560?pf=ab
 


嵐がうちに来た頃に購入したいもむしキッカーさん
 
 
五体満足にきれいなままだったのに、ふぶが来た途端に
触角を喰いちぎられ、頭を喰いちぎられ、だんご3兄弟
みたいな正体不明な姿に
 
 
それにちょっとまたたびをトッピングしてみたら
齧って蹴って大暴れ
 
 
ひとしきり暴れたら、ふうっ・・・と電池切れして寝ちゃったよ
 
 
キバの穴だらけのいもむしキッカーさん お疲れさまです
 
 

いっせい☆
パシャっとmyペットより投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。