命の価値は、、、その2

テーマ:
どーも。
昨日のブログアップ後数名の方から
個人的に連絡いただきました。


ある方は無理して明るくしてる僕を
想像して泣けたとか、
検査のたびに訪れる気持ちに
共感しました。
とかみなさまご感想ありがとうございました。


自分でも読み返してみて思いました。
やはり生かされてると。


今は半年に1回ですが
ちょっと前まで3カ月に一度検査でした。



その検査のたびに思うんです。
検査の結果をもらうたびに
「生きてもいい証明書」
をもらってるみたいで、それでいて
それをもらって安心してる自分も嫌で(笑)


だから検査は嫌いです(笑)
ちゃんと行ってますけどね。

まぁ
そんなこんなで僕は思います。
自分の人生を完全燃焼するにはどうしたらいいか?


学校を卒業して、就職して、結婚して、
子供産んで育て家買って老後を迎える。


このレールから外れたら本当に不幸せなの
なって。


僕は完全に外れてますけどね(笑)


確かに世間一般様のゆうとおり
上の様な人生を歩めれば幸せかもしれません。
本当にその本人がその人生を望んでたらですが。


けど、少しでも仕事や家庭などに不満、いや不満が無くてもこのまま人生が終わるのかっていう絶望感。
そんな気持ちを持ったまま生きてて幸せですか?
ってこと。


僕も癌になる前はこんな感じでした。

だからと言って決して不幸せではないんです。
むしろ幸せでした。


でもね、変化がなかったんですよ。
変化が、、、。
変わらず流れてくる日常に嫌気が
さしてたのかもしれません。
人生を諦めてたんです。
むしろ人のせいにしてたりして^_^;


ぜーんぶ自分のせいなのにね(笑)


僕達は命を削って生きてるはずなのに
どこかでまだまだ生きていけるって思ってる。
むしろ死なないぐらいに思ってるかも。
だから一日を、時間を無駄にダラダラと
生きている。


きっと僕はそんな自分が嫌だったんでしょうね。
嫌で嫌でたまらなくてけど自分ではどうしょうもなく動けない。


そんなときに僕の身体は教えてくれたんですね。
癌というプレゼントをくれて。


なかなかどSなプレゼントだな(笑)
さすが俺!!(笑)


そう、だから僕は癌を悪だとは思っていません。
むしろ感謝してます。
人生の、時間の大切さを教えてくれたんで!


ですからぼくは今人生楽しいですよ。
3月に起業して出会う人が変わり
毎日ハラハラドキドキしながら生きてます。


あんなに嫌だった社会人生活も今では
会社に守られてたなって思いますし、
感謝してるぐらいです(笑)


日本の社長さんは凄い!!
素晴らしいです^_^
だからみなさま社長の文句を言うんだったら
自分で起業してみて下さい。
社長の大変さがわかります^_^;


ぼくも本当に文句ばかり言って
ごめんなさいm(__)m


って話は置いといて(笑)



だからね、僕が言いたいのは
日々命を削って生きてるのに
ダラダラ嫌なことやって過ごしていいんですかってこと。


もっと自由に
もっと素直に
生きていいんじゃない?って


子供達が未来に明るい希望を持てる様に
大人の自分達が楽しく人生をチャレンジ
してる姿を見せないと!!


失敗してもいいんでしょ!
失敗は成功の元なんでしょ??
なのに仕事や結婚は失敗しちゃういけないんですか?
1回ダメでも次に成功すれば
それでオッケーじゃないでしょうか?


だからどんな人生でもいいんです。
不登校になろうが、家が火事になろうが
できちゃった婚しようが離婚しようが
安定を捨てて起業しハラハラドキドキな
日々を送っても!


あっ、全部俺のことだ(笑)


だからね、
大人のみなさん!


自分の人生楽しく生きましょう!
僕もまだまだ途中ですが
これからどんなことがおきるか楽しみです。


いつもどおり途中から何が言いたいのかわからなくなってしましました(笑)


それではこの辺でドロンします(*^^*)


ありがとうございましたm(__)m












AD