2006-03-11 08:02:42

おもしろいなーと思う文化の違い

テーマ:ブログ

私は米国の展示会はよく行くのですが、ヨーロッパの展示会は初めてです。

そこで気づいた違いを二つほど。


(1)米国の展示会はカラっと明るいのに対して。。。

・ラスベガス等で開催される大型の展示会は入り口のところからもう既にノウテンキに明るい雰囲気。CESなんかではエントランスの前にギターのGibsonのテントがあったりして、そこでライブやってたり、人口雪で作ったジャンプ台でフリースタイルのエアリアルやってたりしてます。

・一方こちらドイツはホント素っ気無いんです。入り口には特に何も無い。電車を降りた人がただひたすらゲートに向かいます。

そそくさと


(2)昼間から飲んじゃうわけ?しかもおしゃれに。

・明るい雰囲気の米国の展示会ですが、さすがに展示会場の中では酒を飲んでいる人はあまり見かけません。一方、こちらはブースの中にバーカウンターがあったりしていきなりみんな飲んでます。それもきちんとグラスに入れたワインを傾けています。こちらのビジネスマンはスーツをビシっと決めている人がほとんどなので、絵になります。入り口はあんなに素っ気無いのに、ここはホント優雅な感じです。

ワイン飲む


ヨーロッパの人達ってなんか優雅でカッコいいですね。(展示会にいる人が皆ヨーロッパの人とは限りませんが、明らかに米国の展示会と客層が違うように感じる)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。