遊漁船 第二龍勢丸

山陰 日本海 鳥取県 境港出航の遊漁船!!


NEW !
テーマ:
  7月20日 木曜日

お客様の希望にて19時〜の出船ですビックリマーク

いつものイカポイントは既に船いっぱい

で、  今日はちょっと違うポイントへ

時間とともに釣れ始めていましたが

入れ乗りになる訳でもなく

船上誰かが釣れている感じです。

レーダーで6K圏内にあるいつものイカ
ポイントを確認すると、少しずつ船が居なく
なったので 23時半頃から移動してみました


餌巻スッテの方々はやっぱり大型が多く
入れ乗りの時間帯もありましたね

失礼した写真は目
{A655A0EC-7913-4FBF-958B-C5C03860CBC8}
目
{DA6C3167-101D-4B0B-B41A-B91043A8F979}
目

{0229B1E5-A494-4582-ADD7-F1ABEF778BC7}
目
{E416056D-BE3C-46C0-B822-34F32003B260}
目
{03BC9628-3BD9-477D-A455-28F24534C39A}
目
{FA9C260B-D75A-48EB-AFFC-E744114BB143}
目
{47AE0233-6CE5-4AEA-9957-921279695095}


出たのが遅かったのでAM1時半まで
頑張って頂きましたビックリマーク

釣果は 
お一人20杯〜50杯ぐらい
船中 250杯ぐらいだったと思います


初めての方々3人おられましたが
全員船酔いなくて良かったですよビックリマーク


潮が速く皆さん苦戦しておられたと
思いますけど


最後まで頑張って頂きまして


ありがとうございましたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 7月15日 土曜日

 

携帯の調子が悪くご迷惑おかけしておりました

遊漁中や港へ帰ってから

iPhoneで写真撮っていると・・

たまに・・画面が(フリーズ)しちゃって

なかなか写真が撮れない状況がありましたガーン

 

この日も帰港後に皆さんのクーラー写真を

・・と、  「困ったな~またまたフリーズ?

 電源を切るため強制終了したいのに、

画面は全然動かないなので再起動もできま

せんがね」

 

で、クーラー写真はあきらめましたよ汗

 

iPhoneを5分ぐらい使わないと

また普通の状態になりますけどね!?

 

この症状になる時は・・

iPhoneがやたら熱いです・・熱持ってます

 

この日は、夕方の17時半出船予定の

白イカ便もありまして集合された皆様の

釣座や仕掛けその他の段取りもして

もらっておりますニコニコ

 

明日の日中便の方々へ17時回ってから

iPhoneでいつものように明日の海上予報

を確認致します 

海上今日以上に風と波がある予報です

「これはダメだな〜中止だな〜」で、

電話をしよう〜と  「あれれれ〜」

またまた画面が固まって動かない

 

困ったな〜笑い泣き

 

少し時間が経つと画面が反応するようになり

電源を切ります・・で、

再び再稼働へ~・・と、ガーン

 

ウイルスに感染したかのように

勝手にいろんな方へ電話をし始めたり?

いろんなアプリが稼働したり?

メールをひとりでに打ち始めたり? 

「ほんとあせりましたよ」汗

 

壊れちゃたかな〜叫び

 

たぶん固まってるときに画面を一生懸命

押しまくっていましたので、その押した履歴を

判断して現れた現象だと思いますけど・・?

 

またまたiPhoneがかなり熱くなっているので

一応冷ますためまた少し時間をおいて

の繰り返しでしたよえーん

 

17時半までには明日のお客様へ

中止の連絡出来る状態でなく

勝手にいろいろな方々に電話し始める

iPhone に・・ほんと怖かったですよガーン

 

 

会社には、なんとか電話つながりブログと

HPに明日の中止を載せるよう指示しましたけど・・

 

iPhoneの電源を切って冷たくなった

18時半頃に遅くなりましたが、明日の皆さんに

連絡させて頂きました

 

遊漁以外の使用には 今まで何も問題無く出来て

いましたので、船のキャビンの携帯置場に問題

あるのかも(・・? 高温になる所を避けなければビックリマーク

 

 

Appleのサポートセンターで、検証診断して

頂きましたが、本体は正常とのこと 異常なし

 

 

一応パソコンにバックアップして

 

また同じ様な症状が出るようなら

 

iPhoneを初期化しようと思います。

 

 

さて ・・・

釣果情報ですが、15日の日中ネギングは

 

なかなかポイント移動してくれない

いつもの難しい状況でした。この日も二枚潮

 

中盤までは、ほんとゆっくり少しずつ前に移動

していましたので、やはり潮上のミヨシ両舷の

方々が有利な状況だったと思います。

 

 

アマダイの写真は撮っていましたので 目

{CE97BE35-0FDB-483D-B1F0-29B8EB5F596F}

 

 

釣果は

 

アコウ 15匹 マハタ 5匹 アオハタ 3匹

アマダイ 1匹 マダイ 2匹 レンコダイ 5匹

ガシラ 20匹 ホウボウ 4匹 ワニゴチ 1匹

ハマチ 1本

 

アコウの一番いいサイズは 48cmぐらい

マハタは40cmオーバーが一番大きかったと・・

アオハタは50cmぐらいが居たような・・

 

最後まで奮闘頂きました皆様

 

ありがとうございました ビックリマーク

 

続いて夜の白イカ便は、明るいうちから前半は

何だか数も行けそうな雰囲気でしたけど

 

時間と共に潮が速くなりだしイカメタル系の

方々はかなり潮に飛ばされるようになりまして

おまつりも増えておりました。

 

鉛なら30~40号必要な感じでした

そんな重い鉛など持って来ていないでしょうし

タックルがその重さに耐えてなおイカの重さに

耐えれるか、難しいところです。

 

船には船長仕掛けに重い錘も沢山

ありますが、タックルがちょっと心配

 

ティップラン系で中錘を取っての30~50号か

胴突き仕掛けでの重い錘対応必要だったかな

 

船長がしっかり前もって指示していればと

反省しております。お願い

 

型のいいサイズも上がっていましたけど

この日は、餌巻スッテの方のほうが釣果に

サイズも良かったです。

 

お一人10杯~40杯ぐらいだったと思います

 

この日の皆様

 

ありがとうございました ビックリマーク

 

 

貴重な連休昨日に今日は海上西向きの

風が10m以上吹く予報に残念ではござい

ましたが、出船中止にしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 船長携帯の調子が悪く勝手に操作してかけたり かけようと思う人にかけれなかったりと

 

大変困っております 明日は状況悪い為に出船中止でございます。 

 

電話が繋がらない事ありますこと 大変申し訳ございません 

 

明日のお客様 ご了承下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。