ちょっとひと段落?

テーマ:
先日、毎日のようにしていた稲刈りが終わりました!
なかなか骨のある作業でした。
 
じゃ~ん、はぜかけ無事終了~。

あとはじっくり乾燥させからモミを取り(脱穀)します。
もうじきお米が食べれる期待感にワクワクです。


野菜の方は…
大根が大きくなってきました。
うまくいけば下旬くらいに収穫できるかも。
 
 
赤い方は赤ダイコンといいます。
生でかじると辛みが結構きます。
漬物にあうんです。

秋~冬に収穫する用の葉物たち。
よく発芽してくれました。
 

なかでも可愛らしいのはホウレンソウ
 
手あげて万歳している姿は、とてもかわいらしい♪


稲刈りも終わり、ちょっぴりひと段落しています。

AD