トマトくさい

テーマ:
やっと梅雨らしい天気になり、今日は1日中雨。
外仕事はできないので、ハウスの中のトマトの誘引作業をしました。
トマトは支柱やヒモで支えてあげないと、だら~っと茎が垂れちゃうのでこの作業は大事。
大きくなっているのに他の作業をしていて、なかなか誘引してあげられなくて、トマトたちに申し訳なかった^^;
いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
これでシャンッと立ち上がった。

そういえば一部のトマトには青い実がちらほら。
いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
実が色づくのが楽しみです!

でもこの作業をしているとすご~く手が黄色くなるんです。
更に作業をしていくと今度はだんだん黄色から黒くなっていくんです。
そして濃いートマトのニオイが手につきます。
ニンニクを切ったりするとニオイがしばらく手に残るように、トマトのニオイが手に残ります。
今もトマトくさい手でこれを打っています(笑)
普通の人は手がトマトくさくなるなんてことないですよね~。

今度は露地のトマトの誘引だ。
しばらくは手からトマトのニオイがしそうです(笑)
AD