2016-01-06 12:08:40

神様のおはなし

テーマ:いそっぷのおはなし
崎大師晴れ

神様好きな僕はこう見えて結構
色んな神様の話とかしたり
宗教の本とか読む目

常識や法律は国によって違うので
信じる神様も違ったり
教えも違ったりする


色んな神様
色んな宗教があるけど
大元は一つなんだから

宗教の考え方の違いで
人間同士が争うほど悲しいものはない


どんな宗教信じてもいいけど
人を脅かすような宗教は信じない


だって
神様は人を脅かさないから




自分と向き合い、
いつも心の羅針盤の針を
真ん中の軸に戻せるように
今日も手を合わせる拍手




そしてお願い事は言わず

今に感謝して

「ありがとうございます」

これだけビックリマーク



僕の場合はねニコニコ音譜
{7925C818-0C84-453E-A444-63D96103C192:01}


あと、よく
悪い事するとバチが当たるドンッ
って言うけど

あれは神様が与えてるわけじゃない


宇宙のリズムがそうなってて星空
日本ではよく
因果応報って言うけど
良い事も悪い事も
自分のした事は
自分に返ってくるシステムなの
それが宇宙のリズムなの


そいで良い事も悪い事も
そのような事をしている行いの事を
因果倶時て言うの

だから神様がバチを
与えてるわけではなく、
ただ自分のやった事が
跳ね返って来てる

それだけ




だから日頃から神様貯金を・・・



マニアックになってきたので
ここまでにしますm(__)m

お付き合いありがとう笑い泣き





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ISOPPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■私の場合は…

悪く育ってしまったたましいは神様の愛の炎で完全に焼き滅ぼされます。鍛錬されていないから。
神を畏れない、非道な事、人を罠にはめたり礼儀に反する事をしてはいけないよということ。
見ておられます。
愛の無い者に神はわからない。神は愛だから。
…です。

3 ■無題

私は、浅草寺で見守って下さいって、手を合わせてきました。

2 ■無題

こういう話すきです

またひとつ勉強になりました
ありがとうございます

1 ■無題

神様の話し好きです。

最近、神様貯金してないのかも。。

意識して、今年は、神様貯金がんばる!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ISOPP出演ネットTV



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み