2014-09-18 00:30:31

ファンの皆様へ

テーマ:いそっぷのおはなし
ファンの皆様へ御挨拶
{A82B105F-31A3-4F1B-AA14-0FA775F0D193:01}

発表しないつもりでしたが
考えた末、御報告致します

僕は
後縦靭帯骨化症
(こうじゅうじんたいこっかしょう)
という
難病指定である特定疾患の
手術を9.18と9.25に受ける事に
なりました。


ブログで修行修行と言っていたのは
今回の手術の事です

家は後輩に引き渡し
東京を出ました。



この1年の間、実は
ずっと身体の痺れを隠してきました


通常12ミリある首の神経が
現在3~4ミリしかありません


とてもデリケートな手術で
失敗すると
全身身体が動かなくなるか
死にます

病院は3箇所行って
1番信頼のおける先生に
お願いする事にしました


出口の無い話を
わざわざネット上に書くのは
好きではないのですが
今回ばかりは手術次第で
どうなるかわからないので
発表する事にしました。



世界タイトルは20代の
自分じゃないと取れなかったと思う

でも今回の旅は
20代の頃の僕ではムリ、
今の僕じゃないと乗り越えられない

きっと今までで一番大きな
試練になりそうですが
自分が成長した分
それに見合った大きな試練が
やってくるものです



病院の先生に面と向かって

「死にますよ」

と言われたのは
かなりズドンときた


世の粗大ゴミと言われても
ダンスだけにしがみついて
生きてきたんだよ
簡単に言うなよ先生
ここで終わってたまるかよ

そう思って
帰りの車の中で泣いた


それが
2014年3月くらいの出来事。


ダンスはもうムリだと
言われたが

僕にはこれしかない

この世界で生きてる僕は
今でもISOPPだ!!
そう思ってステージに
上がっていました



命を縮めるような真似ばかりして
生き急いできたツケは
むろん払うしかない


この人生、
大切なものを失う事は多々ある

今や両手両足シビレて
身体もガタがきてる
平気な顔して踊っているが
その場でターン1周するだけで
バランスがとれないし
真っすぐ歩くのも困難だ。



時が過ぎれば人は言う
あいつはもうダメだ
終わった
落ち目だ
どこ行った

でもいいかい?

僕に辞めろと言う資格があるのは
ずっと支え続けてきたファンと
同じ時代、同じ世界を愛した
HIPHOP大好き野郎達だけだ!



全身麻酔を打たれると
目が閉じる

もし明日目が覚めなければ
今日という日は
僕にとって最後の日になる


今日までの人生を
誇りにおもえるか?

そんなつもりで
Perfect Combustion(完全燃焼)
を日々掲げてきた


たとえ命を失っても
ダンスを失っても
僕は今日までの人生を
誇りに思える




そして今、
病室のベットの隣に母がいる


親より先に手術だ入院だって
面目無いが
身体にメスを入れる事が
何より本当に申し訳ない・・


だけど、
レントゲンの
写真を見た母は僕に

「今までどんなに努力を重ねて
無理して来たんだろうね、
あなたはこれまで病気を
まったくしなかったから
少し病院のお世話になって
病気や怪我や障害と戦う人の
気持ちをもっと知りなさい。
そして、そんな目線を持った
男になりなさい」

と言いました



僕は、
新しい 丸山 悟史 を掴んで
再びステージに上がります☆




まずは一回目
10時間の大手術


みなさんの元気玉募集!!

{D3553966-C002-49C7-A31E-DC2E87B59D9D:01}


いいね!した人  |  コメント(1945)  |  リブログ(0)
ISOPPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1945 ■無題

iって押したら、このブログの見出しが表示され、
再度、読ませていだだきました

以前、娘から、手術後のレッスン後に話を聞き、その時も読みました

とてつもない山を越えてきた事を感じさせない、パワフルでしっかりとした考えを持っているが、やんちゃな部分がいっぱい残っているISOPPさん

来年も、体を第一に考え、素晴らしい一年になるよう、けっぱってくださいね

楽しみにしています‼️

1944 ■元気になってください!

ダンスに最近興味をもちイソップさんのことを最近知りました。病気のことは今日知りびっくりです。ネットでイソップさんの動画を探して見たり、DVDを見たりしています。ダンスもヒューマンビートボックスもDJも全部大好きです。イソップさんの言葉も好きです。ライブで見たいなーと思ってます。元気に回復してライブ見れますように!

1943 ■最後まで頑張って下さい

イソップさん
僕は20歳くらいの時ブロンクスに憧れ
ブロンクスのビデオばっかり見てました!

今日病気の事を知りびっくりしました

いつまでもダンスを続けトップを走り続けているイソップさんはめっちゃめちゃカッコ良いです!!


僕は神様を信じます


今ままでの努力の力があれば必ず病気に勝ちます

医学はわからないですが精神の力が身体に力を宿すと思います

イソップさんの精神力は身体に軌跡を呼ぶと思います

最後まで諦めず闘って元気なイソップさんを見せて下さい!!☆


1942 ■無題

お久しぶりです!本間ビックリしました!また溝ノ口いきやす!10年くらい前に東京で修行の旅のようにまたふらっと!その時はサシでバトルしましょ!!!!その後は長浜ラーメン!帰ってゲーム!焼肉も!笑!秘密のビデオも!笑!ほな復帰間違いなしです!

1941 ■ヒーロー

はじめまして。
いつもテレビを通して拝見していました。
ここ最近は、NHKでストレッチマンを子供と見ています!子供達はキラキラした笑顔で
あなたを見てます!真似して一緒に体を動かしています!どうか、私たちの元気玉☆届きますように!!

1940 ■ストレッチマン

今日、たまたま初めてブログを拝見したのですが、ストレッチマンのオレンジさんだったんですね!!
子供が好きでよく見てました。
私の知っている人も同じ病気と戦っています。きっと勇気づけられた人も多いはず!
どうか、またヒーローとしてテレビに戻ってきてください!(ストレッチマンは息子にとってはヒーローです)

1939 ■無題

初めて書き込み
初めてブログ見ます!
危険な手術を乗り越えたら
きっとまた大きくなれます!!
頑張ってください。
そして、元気になってください。

1938 ■無題

今日、2回目の手術ですね。
成功するよう、遠くから祈っています。

元気玉、とどけーッp(^-^)q

1937 ■祈っています。

ISOPPさん、初めまして。

偉大なダンサーの先輩、ISOPPさんが必ず必ず障害を乗り越えて、またダンスシーンで活躍される事を心から願っています。

主イエス様、どうか御力をお貸し下さい。

1936 ■頑張って下さい

イソップさん初めまして。手術ご苦労様でした。これからリハビリ大変だと思いますがゆっくりと治して下さい。これからも応援させて頂きます。

1935 ■ISOPPさん

頑張ってください!
みんな待ってますからね(*^^*)

1934 ■タンポポ

ISOPPさん

踏まれても

踏まれても

なお 咲く

タンポポの 笑顔かな

雑草の 心とは

逆境を はね返す

不屈の心、最後まで戦い抜く 諦めない心。祈ります

1933 ■無題

手術の成功、おめでとうございます。ホントに良かったー!みんなの元気玉、無事に届いたようで何よりです(^^)v
さぁ、2回目の手術も無事成功するように、ありったけの元気玉を送りますね。
元気玉、届けー(^-^)/ ♪

1932 ■健勝を祈ります

ISSOPさんの体の異変にたいへん驚きました。
ダンスを始めた頃、ISSOPさんの踊りを見てカッコよさとは何かを知りました。Perfect conbustion。たくさんの影響を受けました。
これからもISSOPさんが表現するもの見ていたいと思います。
手術の成功祈ってます。
届け小さな元気玉!

1931 ■無題

応援してます!待ってます!!!

1930 ■身近な人々に支えられてる事にきずきました!

数年前に、宮崎のウェザーキングにゲストで来ていただいた時、うちの息子2人もステージでダンス後、楽屋に迄、お邪魔した所、笑顔でダンス楽しんでねと声を掛けて頂きましたね♪その楽しさを今も忘れず、楽しんで頑張っています!
この報告を見て大変驚きましたが、弱い気は最大の弱点、強い気は最大の武器に成ることをとても感じました!
ありがとうございます。
ゆっくり治療に専念してまた、会える日を楽しみにしてます(*^^*)

ISOPPさんが、縁でお世話に成っている!妹(mayumi)と繋がる事が出来た!兄より。

*revivalとbelieveを忘れずに!

1929 ■こんばんは

初めまして。
知り合いのダンサーの子に聞いてブログのぞかせてもらいました。
難病と戦いながら、ダンスへの熱い思い、お母様に対しての想いを聞いて、涙が溢れました。
そして、私が励まされた気になりました。
健康な私がダラダラと生活してるのに。
悔しくなりました。
がむしゃらに生きたいと、思いました。
応援する事か出来ませんが、がんばって下さい。
そして、また、ダンスする姿見せて下さいね。

1928 ■無題

元気玉届け~☆
久留米のダンスイベントで初めてイソップさんのダンスを見て人柄に触れて大好きになり
それからイベントあるたびに見に行って元気をいっぱいいっぱいもらいました(⌒0⌒)/~~

1927 ■手術

手術成功良かった;;;;;;

25日の手術も無事成功する。絶対に絶対に負けない
また、元気に戻ってくるそう思えてしかたないです°・(ノД`)・°・

25日も頑張ってください熊本から手術の成功祈って居ます。

1926 ■イソ兄!!

イソ兄はわたしの青春です!
修行から戻ってくるの待ってます!
がんばれ!

1925 ■ISO兄に力を!

ISO兄!みんなの力をしっかり受け取ってくれ!

1924 ■無題

こんばんは!
今日も祈っています。
元気でいてくれていることを(^^)
ずっと大好きです!
元気玉届け~!!!!!

1923 ■無題

あなたなら、乗り越えられる!!
25日も遠くから元気玉送ります(o^^o)

1922 ■アナタのブレイキン!

私は学生時代からあなたのブレイキン!を見て、こうなれたらなぁ、こう踊れるようになりたいと思っておりました。
今はダンスとはほぼ無縁の世界で生きていますが、ISOPPさんあなたのブレイキンでどれだけ日々を生きる活力をいただいた事か分かりません。

ずっとずっと憧れのブレイカーです。
これからももちろん、応援させていただきます。

手術、頑張ってください。

1921 ■無題

カッコいい熱いダンスに力をもらい、ISOPPさんの握手でまた生きる力をもらいました。
25日も祈ってます。

1920 ■手術の成功と回復を祈ります。

また、明るいあなたのお顔を、お仕事で見れる日を待っています。
最近の医者は一番最悪のことしかいいません、、、訴訟を恐れたりするので、、
気持ちは力になります。快復を心より祈ります。おだいじになさってくださいね。。。

1919 ■ISOPPさんへ

ISOPPさんあなたの躍りで生きる勇気 今日も頑張ろうと思う人が沢山いますよ。ゆっくりでいいよ


焦らず 諦めないでね。

祈ります

1918 ■無題

手術成功されたみたいで良かったです(>_<)!!25日も無事に手術が終わることを祈っています!!!
私からも元気玉送りますね(*^^*)!!

1917 ■無題

手術の成功、今知りました!
良かった。本当に良かった。
何だかすごく安心しました
ありったけの元気玉送り続けるから
25日の手術も乗り越えてください!

1916 ■手術

成功された様で良かったです。

次の25日も無事成功する事を祈ってますね!

1915 ■無題

これまでたっくさんの元気をISOPPさんにもらってきました。
なのでお返し。ありったけもってって下さい。
(っ・д・)三○

1914 ■次は25日なんですね

まだまだ元気玉送り続けます(`∇´ゞ

1913 ■無題

おはようございます☆
今日の元気だまー投下!!

1912 ■まだまだ

まだまだ元気玉贈り続けますょ。
25日も頑張ってくださいね。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つありったけの元気玉を。。。

1911 ■元気玉追加!

おはようございます
今日も元気玉送ります!
イソップさんに届けーーーっ!
*\(^o^)/*

1910 ■無題

みなさんのコメントで知りました!手術成功したんですね。よかった 頑張ったんですね。

今日も 元気玉送り続けるからね、病気なんか飛んでいけ~

1909 ■無題

手術成功やったー!!!
25日も明るく楽しい、特大元気玉送ります!

isoppさんと、isoppさんのご家族が笑顔で
過ごしていますように

1908 ■無題

今から10年前に、偶然、あなたのステージを拝見しました。凄くバワーがあって…
興奮して、感動をしました。
そしてネットをみていたら偶然、あなたのブログ記事を見つけました。
あの時のあの人が、今、こんなに頑張って闘っているなんて…
どうか、早く回復しますように。
心の底から祈っています。

1907 ■頑張れたかーーー

心配してます

1906 ■良かった~☆

手術の成功を知って安堵してます。元気玉やコメント寄せてる方逹の思いが良い結果をもたらすことを信じて・・・
今日も元気玉送ります!!

1905 ■無題

手術一回目成功?!?!

おめでとうございます!!!!!!本当に良かった。。。
まだ気は抜けないと思いますが、頑張ってください!!!!!!ずっとずっと信じてます。

ISOPPさんが元気がないのなら何回でも元気玉送ります!!!!早く良くなって!!笑顔が見たいです。

1904 ■無題

一回目の手術成功を聞いて、すごくすごく嬉しくてほっとしました(・_・、)
早く元気な笑顔がみたいです***

1903 ■無題

ISOPPさん。
初コメント失礼します。
ISOPPさんの活躍見させて頂いてます。
娘がダンスをやっていていつかはワークショップに参加するのが目標でした。
難しい手術の様ですが回復を心よりお祈りし、また長野県でワークショップをやってもらえることを楽しみにしたいです。
ISOPPさん。頑張って下さい(^-^)

1902 ■3つのチャ

一つ目のチャはチャンス

2つ目のチャはチェンジ

3つ目のチャはチャレンジをもつとポジティブに生きていけるそうですよ

いそっぷさんはこれからチャレンジですね。

1901 ■元気玉

19歳の時にゼップ東京でスーパーチャンプルのイベントを見に行きサインをしてもらったものです!
手術が無事成功する事心から祈ってます!

1900 ■今日も元気玉!

送りました(`∇´ゞ

1899 ■無題

はじめまして

サービス業を行っている者ですが、最近仕事に未来を見出せなくて、今日も接客以外の時間帯は仕事に集中できずぼんやりネットばかり見ていました。
 
そんなときたまたまISOPPさんのブログにたどり着きました。
涙が出ました。
あなたのように毎日を全力で生きている人間にこのような試練がふりかかるなんて、なんて不公平なんだと思いました。
僕の悩み、苦痛なんてたいしたことなんだなあと。
 
僕の有り余った元気をもらってください!
今日までお名前くらいしか存じ上げませんでしたが、全力で応援させて頂きます。
僕も頑張ります!
元気な姿になって戻ってきてください!!

1898 ■手術、成功おめでとう

復活を祈り
今日も元気玉送ります
届け!\(^O^)/

1897 ■コメントで知りました♪

手術成功おめでとうございます!
ゆっくり回復して下さい。あせらずに。元気玉送ります!

1896 ■無題

今日も祈ってます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ISOPP出演ネットTV



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み