小・中学校入学式に出席

テーマ:

こんにちは。

勝浦市議会議員 磯野典正です。


昨日は、勝浦市立北中学校の入学式に出席。

本日は、勝浦市立総野小学校の入学式に出席させていただきました。


北中学校も、総野小学校も私の母校でもあります。


残念ながら、北中学校の入学式はこれが最後となりました。

母校が統廃合されるという現実は非常に淋しいです。

しかしながら、現在の生徒数や今後の生徒数の推移を考えた場合、早急に統廃合をするべきであると進めてきました。


最後となる今年度は、我々を育ててくれた学び舎に感謝する!

そんな活動をしていきたいと考えております。




AD

勝浦市議会 3月議会終了!

テーマ:

こんにちは。勝浦市議会議員 磯野典正です。


2月26日に開会の勝浦市議会3月定例会が、昨日終了いたしました。


28年度の予算や勝浦市立小、中学校設置条例の一部改正、数多くの条例改正が上程されました。


新年度予算については、地方創生戦略についての予算であったり、ふるさと応援寄付金であったりと、8、883,000千円と前年度に比べ15%の増です。


条例改正では、市内中学校の統合について議論し、29年4月から新たな勝浦中学校のスタートに向け、賛成多数で可決されました。

これから、『新・勝浦市立勝浦中学校』設立に向け、地域の方々の意見を教育委員会に届けます!

平成29年には、市内中学生は315名、平成39年には221名になってしまいます。

この中学校の統合から、新たに、勝浦の子供たちの1歩がスタートします!




AD

防災意識!

テーマ:


みなさん、こんにちは(^-^)
勝浦市議会議員 磯野典正です。
1年ぶりにブログを書きます!
普段はFBなのですが・・・
さて、27年12月議会で一般質問した、車を使った避難訓練!
実は、他の市町村で避難方法について市民アンケートをとったそうです!
アンケートではほとんどの人が徒歩で避難すると答えていたそうです!
しかし、実際に地震が起きた時には70パーセントの方が車で避難したという結果が出たという記事をみたことがあります。
ただの訓練ではなく、未曾有の大震災の教訓に学ぶべきだと感じています!
AD

14:00から市政報告会を開催いたしました。

我々の会派では、出前市政報告会をこの4年間で15回開催し、市民の皆様と意見交換をさせていただきました。

今回の報告会で一旦は終了いたしますが、今後もこの報告会が出来るように、メンバー全員で頑張っていきたいと思います。


本日お越しいただきました皆様からのご意見を、しっかりと行政に伝えてまいります。





おはようございます。

勝浦市議会議員 磯野典正です。

リーフレットの校正が終了しました。

来週には納品されます。

この4年間の報告と今後の活動していく想いをこのリーフレットにまとめました。

【今こそ地方の底力!】~地方の底力は行動力にあり~を今後のテーマとし、邁進いたします。