昨日、徳島県釣連盟の宍喰磯釣り大会に参加しました。


対象魚(グレ·チヌ·アイゴ·イサギ·マダイ)  25cm以上10匹迄の重量とのことで、今回は、何とか10匹揃えたいと思い、頑張って来ました。


参加者 86名、バッチ 5個とのことで、受付時に引いたクジは、


で、勝浦渡船さんの2便でした。

そして、クジの1番の方から、渡礁していき、自分は『イナンカバエ』に渡礁しました。

今回は磯替わりなし、釣座変更なしの為、2名渡礁だったので、自分に優先権あったので、潮が動くことに期待を込めて、沖向きに釣座を構えました。

1投目に何とか計量に掛けれるサイズの口太グレが釣れましたが、その後は、噂通りの木っ端オナガが釣れますが、キーパーサイズが釣れません。

昼迄にキーパーサイズは、アイゴ 1匹、グレ3匹だったのですが、その後の納竿時間迄の間にポイントと仕掛けがハマリ、アイゴ 3匹と良型グレを含め、入れ替えが出来て何とか10匹揃えることが出来ました。

そして、帰港して計量結果が、

でした。
(※釣果の写真ですが、バタバタで撮り忘れてましたが、計量した魚は、アイゴ4匹、グレ6匹でした。)

次回の大会、頑張ってきます。

11月5日、約1年振りの連盟の大会に参加して来ました。


参加者114名、バッチ7個となり、気合いを入れてクジを引くと、



安定のクジ運でした。

磯割りは、5番周りとなり、自分は『中田』で頑張りました。

時折、ウネリでやれる場所を変えながら納竿迄頑張りました。

釣果は、

2150gでした。

次回の大会も頑張ってきます。

本日、久しぶりの磯釣りに行ってきました爆笑


昨日、船頭サンに電話携帯して、情報収集すると、『チヌは厳しいよ。』とのことですが、ワクワク感いっぱいで準備して、出掛けました。


港に着くと、北風強く、又ウネリ波もあり、『高飛』に渡礁しました。


仕掛けを用意して、1投目からアタリがあり、釣れた魚は、アジでした笑い泣き


その後は、投入ポイントを変えながら釣り続けるも、昼迄にクーラーに入った魚は、チャリコのみでした。


13時頃からは、アイゴ狙いに変更して、何とか晩御飯のおかずは確保出来ました。


持ち帰ってきた魚は、



です。

次回は、狙った魚が釣れるように、頑張ります!!