Eサイクルを乗りたおしてみるブログ 【ISOLA公認】

ISOLAの自転車型電動バイク、Eサイクルを乗りたおしてみるブログです!


テーマ:
おはようございます\(^o^)/


昨日の夜から、長崎県は風が強く、猛烈な突風が吹いています。


今日も出勤して、シャッターを開けたのですが、あまりに風が強ういので、また、閉めました(@_@)



昨日の夜も南風が吹いてるなーと思ったら、スコール?突然の雨でした(@_@)


本当、季節がなくなってきてる気がしますね(^^;


寒かったり、暑かったり・・・(-_-;)


最近はやりのラニーニャ?!


これが本当に、地球温暖化の影響だとしたら、人間は考えなきゃいけない時にきてるような気がします。


昨日、アメンバーのソネットさんのブログで知ったのですが、世田谷の桜新町あたりに、次世代なレンタサイクルスポットが出来たみたいですね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100316_354956.html 

特徴は充電をソーラーパワーでやっているところ!

駐輪所の屋根が太陽光発電システムになっているんです。


僕も以前から考えていますが、この手は直流から交流にする手間(インバーターの変換のムダ)を、省けるので、とても使えるですよね。

しかも直流なら、スマホとかも充電できるー


充電スポットとかが街に、無料に近い金額で提供されて、それを自由に使える。。。


サスティナブルエネルギーなら、遠くないうちにできそうな気がしますー



僕もEサイクルや、小型モビリティーの開発で貢献して、ゆくゆくは地球環境にも貢献できたら、いいなーと思ってますヽ(´ー`)ノ



兎にも角にも、やっぱり東京!!先行ってます \(^o^)/




まぁ、難しいことは抜きで、今日はEサイクルの写真もないので、久しぶりにやさい畑を見て、癒されましょう。  笑



僕が枝の先っちょ7cmくらいをもらってきて、土に植えていたら、大きくなった、ローズマリー☆


植物の生命力を感じますね\(^o^)/




12月なのに、未だに身をつけるミニトマトたち。。。

これも地球温暖化の影響?!



では、今日も一日頑張りましょう!ヽ(´0`)ノ




人気ブログランキングへ
↑このサイトから自転車関係の情報がたくさん探せます。





にほんブログ村

↑このサイトからシティーサイクル関係の情報がたくさん探せます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。