Eサイクルを乗りたおしてみるブログ 【ISOLA公認】

ISOLAの自転車型電動バイク、Eサイクルを乗りたおしてみるブログです!


テーマ:
先日の日曜に、平戸エコツーリズム検討会主催で開催した、タルマーリー渡邉格さんの講演会は、30名の方にお集まり頂き、とても実りのある会になりました!

場所は、友人の力武くんが古民家を改装して作った、3rdBASEcafeにて。http://3rdbasecafe.com/



自分でDIYした部分も多いのと、海が目の前のロケーションに、渡邉さんもここいいですね~と、感動されてました。


とても刺激的な内容で、あっという間の1時間半。
ご自身の経験と、資本主義社会の問題点の提起、パン屋を経営するようになった経緯、まっとうな仕事にまっとうな価格をつけたパン、そこから広がる人間関係、田舎で仕事するということ、田舎だからこそチャンスがあるということ、
熱く語って頂き、聴いている私達も熱い思いで受け止めました。





講演会後も熱いトークは続きます(笑)

渡邉さんも、平戸の町のポテンシャルと、このメンバーのパワーを感じて、平戸すごいとこですね!、お世辞抜きですからと強い言葉で仰って頂きました。

その言葉で、私達も自信をもって、この平戸をもっと楽しんでいこう、楽しいことをしていきたいと思いました!




講演会後、自分の中でも色々と考えさせられることがありました。
「まっとうな価格」「富の再分配」「母の味」「きちんとした商品にはストーリーがある」などなど。
その中でも「世の中にとって良いものを作る。」という言葉に考えさせられました。
確かに、電気で走って、CO2も出さないし、エコな移動手段かもしれないけど、作った後はどうなるのか、リサイクルはどうするのか、地域に循環しているか、、、等々。
「食料品と違って、工業製品だから、、」と言ったら、私の中にある、循環型の生活をしよう!という目標からは少しずれるような気がしました。
だけど、これに早く気づけたのだから、ラッキー★(^^♪
そう捉えて、Eサイクルの事業も改善しながら、又1つ、Eサイクルを世の中にとって良いものにしていきたいと思いました。






---------------------------------------------------
東京・埼玉・静岡でEサイクルの試乗ができるようになりました!!
引き続き、代理店募集中!
一緒にEサイクルを楽しんで広めましょう!
また、コラボイベントなども絶賛受付中!
アイディア等、ぜひ声をかけてください。
お問い合わせはこちら

あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?
ご注文・お問い合わせはこちら

公式HP 【公式HP】

twitter 【twitter】

Facebook 【Facebook page】

You Tube 【You Tube】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。