Eサイクルを乗りたおしてみるブログ 【ISOLA公認】

ISOLAの自転車型電動バイク、Eサイクルを乗りたおしてみるブログです!


テーマ:
今日は有安オートの電動車両の ISOLA(イソラ) のFacebookページにも書いてあるように、長崎県庁の方が、今、進行中のプロジェクトの中間報告ということで来訪されました。
また、それも含めてなのですが、 平戸市役所の生月支所の方も来訪されました。
今、私達が住む長崎県では、
・五島のEV&ITS(電気自動車を使った次世代モビリティと、ITを融合させた観光)、
・ ハウステンボス / HUIS TEN BOSCHの次世代エネルギーパーク(ハウステンボスはもともと自然エネルギーを利用したり、リサイクルを利用するような施設を備えた環境配慮型のテーマパークなのです。)
・平戸の次世代エネルギーパーク(今年初頭に国から認定されました。)

と、環境問題やエネルギー問題に取り組みを活発的に行ってる先進的な県なんです。
難しい言葉が使われやすいということもあって、なかなか耳に入ってきていないのが、現状ではと思います。

有安オートでもそういう取り組みに少しでも貢献できればと思って、日々の自動車整備・販売をしながら、EV関連の活動をしています。(基本、自動車整備工場です 笑)

平戸市でも、今、島内や、管轄の離島にある風力発電や太陽光発電所を利用した観光や教育のプロジェクトを作って、平戸市の交流人口を増やしていこうという動きがあります。
有安オートも先日、声をかけさせて頂きました。
僕はせっかく先進的な取り組みが成功していて、自然もいっぱいあって、魅力もたくさんあるこの地で、国から得た次世代エネルギーパークの認定をそのままにしておくのはもったいないと思っていたので、2つ返事で参加させてもらいました。

今のところはまだまだ構想段階のレベルなのですが、お金をかけず、今ある施設を利用する形で、遠方から面白そうだな!と思って来てもらえるようなことをできればと思っています。
メンバーもまだ、役所の方と市内の電気設備会社(風力発電関係)の方2名、という形ですが、今日も県のプロジェクトの報告会の後、そのメンバーで残って、短かかったですが、有意義なディスカッションができました。

私たちの地元である平戸も自然の魅力+こういう先進的なものをアピールできれば、一目置かれる田舎になるんじゃないでしょうか。


報告会はしゃべるのでいっぱいだったので、試乗などもしていただいたんですが、写真を撮るのを忘れていました 笑







---------------------------------------------------

Eサイクルの販売協力店、代理店、募集中です。
街の自転車屋さん、バイク屋さん、シンプルでスマートな自転車型電動バイクを一緒にはじめましょう!
お問い合わせはこちら


あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?

ご注文・お問い合わせはこちら


公式HP
【公式HP】



twitter
【twitter】




Facebook
【Facebook page】



You Tube
【You Tube】









にほんブログ村


↑いつも応援ポチしていただいて、ありがとうございます☆








人気ブログランキングへ


↑いつも応援ポチしていただいて、ありがとうございます☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。