野球グローブの型付け専門 愛知県碧南市イソガイスポーツ

野球のグラブ/野球グローブの型付け専門のスポーツショップ。初心者や少年野球、高校野球、社会人野球、ハイアマ、セミプロまで対応。


テーマ:



昨今は大型店で買うのが普通で、個人店で買うのは普通じゃないと言われているようです。
それはそれで良いです。もう怒ってないですし、慣れました(^o^)

どこのメーカーのグラブやミットにも春夏秋冬の温度差にも影響されない特殊な『テンバーグリス』が入っていて、革を長持ちさせて手にフィットしていました。

画像のように昔のグリスは月日が経つにつれて染み出してきました。
昨今は大型店で買うので、こんな状態になったグラブは汚れた『不良品』としてお客さまにもクレームを言われるし、店頭スタッフも説明できないのか知らないのか、メーカーに返品するようです。

それで今までなんか変だぞ!というなぞが説けました。最近。






グリスは接着剤ではないので、捕球面が硬くなるようなものではダメです。
そう思っていたので、下準備の時にいつも多すぎるグリスは取り除いていました。

革に染み込んで耐久性が挙がる本来のグリスが入荷してきました。

早速使ってみました。
柔らかくてよく染み込みます。
今後、希望の方に入れて差し上げたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>