伊豆半島の釣りとレコード

地磯や浜、堤防でのカゴ釣りやフカセ釣りとUK/US INDIE、MADCHESTER、NEW WAVE、
ALTERNATIVE、UK SOUL、JAZZ、SOFT ROCKなどのレコード紹介。


テーマ:
 もう少しシンプルに書きたいのもあって、ブログを引っ越す事にしました。新ブログはタイトルを【Fish and vinyl】として再出発したいと思います。ブログ村の方も近日ランキング参加から外れようと思っておりますので、皆様新ブログの方、ブックマークなどして頂けると幸いです。

 新しいブログでは、レコード60、釣り40くらいでのんびり書いていこうと思います。

【Fish and vinyl】

 ぜひ宜しくお願いします。

たかはし
AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
 やはりアジは一番好きなお魚で、何にしても美味しい。いつものお造りに、今回はアラのから揚げ追加。おつまみに最高です。

{9929D0FA-60DE-4593-AFDB-D3815BE3BBAA:01}

{98B71605-2980-49E2-ABDB-12D752752004:01}

{08C92D92-072C-4918-B1EF-A7D01D06E41E:01}

 サバは味噌煮で。どれも素晴らしいものでした。
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まだ少し早い気はしていましたが、水温や風が良かったので少しだけ期待して今日はいつもの場所。

 ここの常連さんはいい人ばかりで、混み合った中でも快適に釣らせて貰えますが、今日は少し混んでいたので一番若い僕はテトラに登り下りしながら。

{2BF80B95-CF60-4E88-BDCD-A157D0D54724:01}

 やっぱり暖かくなってきた春の夜釣りは気持ち良い!

 今日はアジは堤防全体で6枚位。尺越えは2本、その内1本だけなんとか取れました。

 後は大きなサバが入れ食いで、飽きない釣りでした。

 今季もスタートした感じで、来月からが今から楽しみです。

{A4F67E66-909D-4281-ADF0-AD3542AEF88D:01}

{AA5F9424-DB14-4A41-9544-F3AE0014D162:01}


AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は釣りに行っても微妙な釣果ばかり。やっぱり釣行計画って大事ですね。年明けからはヤリイカやれば良かった、、。まあ、アジのシーズンはもう少しなので、4月からのアジに始まり、5、6月のイサキ、恒例の8月中旬の磯イサキ(楽しみ!)、9月からの浜カツオと年末のアジ、といった具合で楽しめればなあと思っています。

ところで、今年は厳冬期限定の生ハム作りに挑戦してみました。1月スタートで塩漬けから燻製、外での乾燥、3月に入ってからは冷蔵庫で寝かせていた生ハムを切ってみました。せっかくなので、豚肉はイベリコ豚の肩ロースブロックを使いました。調味料は自宅栽培のハーブ類と岩塩、黒コショウのみというシンプルなもの。



これが仕上がり。かなり表面は乾燥して白カビも少し。切るまでは成功かどうかは解りません。



おおっ。出来ている。。これは素晴らしい。臭いも熟成されていて美味しそう。

薄切りにしたり、カナッペっぽくチーズとオリーブと食べてみましたが、これは赤ワインが死ぬほど飲めるおつまみですね。1キロ弱あるのでかなり持ちそう。塩加減も絶妙でした。




来年は燻製パターンと、塩漬けと乾燥のみで作るパターン両方やってみよう!これは色々な料理に使えそうだし。おススメです。

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 年明けから仕事が超繁忙期になってしまい、釣りにはなかなか行けていません。

 今週からようやく時間が取れてきたので、中古で買った剛弓4-62用のウキとカゴを追加で制作してみました。剛弓は4号でも錘15号負荷なので、小さめのカゴで15号相当に調整。





 カゴは空の状態で80グラム程度。コマセは小さめのロケットなので25グラムがいいところでしょう。ウキが18グラム程度ですので、実釣では合計130グラム以下。まあ何とか大丈夫かな。






 早く使ってみたい気がします。

いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。