だるだる日記Ⅱ

基本ゆるーく生きている私の日々
以前のブログはこちらから→http://emiiso-darudaru.at.webry.info/


テーマ:
2才8ヶ月のらくがき

カレーパンマン
photo:08



みかん
photo:07



アンパンマン
photo:06



ゆみ(私の妹)
photo:04



おしり
photo:05



まだイメージしてから書くのではなく、ぐちゃぐちゃと書いたあとに似てるものを考えてるのだと思うけど、ちゃんと自分で認識して「これは○○だよ」と教えてくれます。

親バカは止まりませんね

上手に書けました合格
photo:09





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンと話が前後しますが、
先月、咲希の初めての運動会がありました。

咲希は4月生まれなので、保育園では1歳児クラス。

うちの保育園は、本格的な行事の参加は1歳児クラスからなので、今年は色んな行事デビュー。

7月の夏祭りでは、みんなの輪に入って踊る機会があったけど、その時は練習もしてないし、ちょうどお昼寝の時間だったので、グズって抱っこモードで参加できず。

今回の運動会は、乳児クラス(1歳児~2歳児)はかけっこ、お遊戯、親子競技と盛りだくさん。

お遊戯は、ダンスを一ヶ月ほど練習して、衣装もちゃんと用意しました。ユーチューブで動画も見つけて、自己練もバッチリ。

でも夏祭りのときみたいに大勢の大人に囲まれて、きっと緊張してあんまりできないんだろうなーと、それほど期待してませんでした。

それがどっこい。

かけっこは最初に走る組でお手本ないのに、ちゃんと名前を呼ばれたら返事して、ぶっちぎり一位!

photo:01


出番まだかなー

photo:02


得意のBダッシュ!

お遊戯のブルドッグダンスは完璧!
途中から調子に乗ってどんどん前に出てきてたし。

photo:03


ブルブル~

親子競技ではパパと一緒に障害物を楽々と乗り越えてました。

親バカですいませんが、予想を遥かに超える素晴らしい出来で、我が子ながらグッジョブ!
photo:04



(私が撮ったビデオは、号泣して動揺した為、途中ぶれてる)

さすが日頃体を動かすことが大好きで、公園に行けばエンドレスで滑り台だし、眠いとき以外は抱っこもベビーカーも拒否で走り回ってるだけあるわ。
普段は大変だけど。

旦那さんに似て、運動神経はいいみたい。

本人も相当楽しかったらしく、何回もビデオを見返したり、お遊戯で使ったブルドッグの衣装を家で今もよく着てる。

そんなノリで、数日後に町内会の運動会に家族で参加しました。

でも今回は小学生と大人がメインの競技ばかりで、本人は走りたくてうずうず。
校庭を所狭しと終始走りっぱなし。

すると、いきなりダッシュして、小学生のサッカーボール蹴りの競技中、乱入!!

一瞬の出来事で、止められなかった泣

咲希は奇跡的にボールにも人にもぶつからず無傷でしたが、止めに入ろうとした私がボールに当たり一番の邪魔物だった。

あたふたしてたら、係りのおばさんが咲希を抱きかかえて連れてきてくれた。

そのあとしばらく知らない小学生に
「さっきサッカーボールに乱入してた子だ」と何度か言われた。

ああ恥ずかしい。

旦那さんはというと、自分が出るリレーの直前で緊張してて、妻子がそんなことになってるなんて全然気付いてないし、肝心の競技ではコーナーを曲がりきれず、派手にすっ転んでた。

赤っ恥親子。

娘の運動神経を磨く前に、
自分の運動オンチと旦那さんの運動不足をどうにかしたいっす!

photo:05


お菓子もらえてご満悦






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は自治会の子ども会が主催するハロウィンイベントでした。

今年初めての試みらしいです。

参加を希望すると、仮装した子供たちが家にくるので、あらかじめ用意されているお菓子を配ります。

用意しなくていいから楽だけど、ちょっとさみしい。でもここらへんは時代かね。アレルギーとか異物混入とか怖い世の中だもんね。

カナダにいた頃は、ハロウィンは毎年恒例のイベントだったので、最近は日本のでも普及してきて、嬉しい!

だもんで、張り切って飾り付け。
当日は台風でお昼過ぎまで雨だったので、雨が止んでから急いで支度!



玄関のライトを外して、トイザらスで買ったプラスチックのカゴをひっくり返して乗せたらいい感じになりました。

咲希はまだ子ども会には入ってない(小学校から入る)ので、デビルイチゴでお出迎え。



仮装した子供たちがわんさかやってして楽しかった!

咲希も子ども会のご好意でちゃっかりお菓子頂き、本人も楽しんだようです。

近くに住む姪っ子たちも仮装を見せに来てくれました。



たまらん!

ちっちゃい女の子のコスプレ可愛すぎる!

ちなみに一番右に写ってるのは、兄です。バッチリ悪魔メイクで、一番気合入ってました。咲希がお昼寝中でよかった。でなかったら大泣きだったなー。

来年は兄に対抗する仮装せねば。

子どもがいると、イベントがほんとうに楽しい。

次はクリスマスだー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。