お花、はじめました☆ | 保護猫たちと田舎古民家での暮らし

保護猫たちと田舎古民家での暮らし

映画もがりの森ロケ地,奈良市山里古民家をリフォーム→移住。
占星術鑑定やセッション、ヒーリング、プリザ花教室、写真撮影など行っています。夫と猫たちとの幸せ暮らしブログです。

本日、2度目の更新です。

先ほどアルの写真をUPしましたのでぜひご覧下さいませ♪クリックコチラ




アルチャン☆ブログも5月分クリアしましたので

ずっと書けなかったプリフラのお話も平行してUPしていきます♪







一昨年・去年と この前まで住んでいた家の庭で育てていたバラ。。。







F(ファー)とC(シィ)とR(アル)の時間

(この写真の記事はクリックコチラ です)





たくさん咲いて、どんどん捨てなきゃならないのがもったいなくて
チィさん(=主人)の提案でプリザーブドフラワーにする事に。


F(ファー)とC(シィ)とR(アル)の時間

(この写真の記事はクリックコチラ








それを使って適当自己流に(汗)ブロ友さんに贈り物を作ってみたり




F(ファー)とC(シィ)とR(アル)の時間


この写真の記事はクリックコチラ






フォトフレームを作ってみたりしていました。


F(ファー)とC(シィ)とR(アル)の時間
(この写真の記事はクリックコチラ




でも、実は薬液を買って作るより買った方が安いかも…とちょっと思ってました(苦笑)


その時は大事に咲かせたバラを取っておきたかったから

まぁいいか…って感じでしたけど、やっぱり気になるってプリフラ花材チェックしたり^^;









それから、シィさんの看病をする必要がなくなって

すごく暇になった気がしていたあの頃・・・


私には何か集中出来る作業をする必要がありました。




その事で心の支えになってくれてたブロ友のジプリさんが

結婚披露宴でプリフラアレンジメントを作って飾りたいと言ってたので

迷わず手伝いに名乗りをあげましたw


プリフラのアレンジメントを作るなんてとても難しいんだろうと思っていましたが

本を買って読んでみると、意外にも作れそうな感じだったので

思い切ってプリフラ花材を色々と購入する事にしたのです。



F(ファー)とC(シィ)とR(アル)の時間



これらを使って作った物たちを時々UPしていきます♪









ちなみに私が読んだ本はこちらです☆





後ほどまたアルの写真をUPいたしますw



よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



※コメントのお返事は一括にてさせて頂いております。

皆様への訪問を不定期でも少しずつ再開させて頂こうと思っておりましたが
引越し後の片付けやインテリアの変更に追われておりますので
もうちょっとしたら・・・ごめんなさい、どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m




「初めまして!アルちゃん♪」の記事はこちらクリック帰って来たロック☆スター



「シィさんへのメッセージ」はこちらまでお願いしますクリック1000の言葉

いつまでも何度でも受け付けておりますぺこり