演劇でみんなを笑顔&元気に☆磯貝祐生恵のドラマな生活

浜松市を中心に演劇活動をしている磯貝祐生恵が「日常こそドラマ」をモットーに日々の生活を綴っていくブログです。


テーマ:
今日は東京まで『今田裕美子語り劇の夕べ』
を観に行きました。


今田(こんた)さんは演劇教育連盟で知り合って以来、
私が勝手に憧れている人です。


もともとは東京で役者をしていて
今は山形で役者をしながら
ワークショップの講師をされてます。

その今田さんが東京で舞台に立つというので
これは行かねば、と思ったわけです。


「語り劇」というように、
朗読劇だったのですが、
何もない舞台で長時間朗読するのは
一人芝居より厳しいかもしれない。
(ちなみに今田さんは一人芝居もされてました)

その中で今田さんもお客さんも
集中しているのがわかり、
その世界に引き込まれていきました。

あ、でも個人的には幕間のおばあちゃんと
東京の女優さん2人と一緒に読んだ
桃太郎をコミカルにアレンジした話が好きでした。


終演後には少し話せる機会もあったのですが、
何しろメールのやり取りはあるものの
会ったのは1回きりのため
「あれ?磯貝さんって来てる?」
と目の前で言われたりもしましたが(爆)

何にしても憧れの人の舞台を観て、
憧れの人と話して
「私も顔晴ろっ(^-^)」
という気持ちになれました。


今田さん、ありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドラマでみんなを笑顔&元気に☆磯貝祐生恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。