START

テーマ:
ご無沙汰しています!






半年に一回ぐらいのペースで更新しているISOです(^-^)/






多分、もうこのブログを見ている人はいないのかな…笑






このブログのコンセプトは気持ちの整理やモチベーションアップなど自分の為に作ってるものなので、関係ありませんが…笑






といいつつ、ブログは自分を知ってもらったり、他人を知ったりでき、そこで繋がるきっかけができたら、よいツールになりますね!






最近ではFacebookが主流になってきていますが!笑






さて、地元大分に帰って1年となりました!






昨年はフットサルチームの移籍をして、環境も変わり、たくさんの出会いもあり、新鮮味がある一年でした!






その中には、マイナス面やプラス面があり、決して満足していない事もあります。






だからこそ、自分はどこを目指すのか、どうしたいのかを考え、感謝の気持ちやぶれない心を持ち続けなければなりません。






そして、楽しむことが一番!






さらには、もっとフットサルを通して、たくさんの出会いを大切にして、人として成長していきたいです!






今年から社会人という事で、人として少しでも大きくなりたい願望が増してきています!






プレー以外のとこでも、成長を求めていきたいです!






今年度はフットサルは1部で、社会人1年目という事で新しい環境に変わりますが、学ぶ姿勢や楽しむことを忘れず、たくさんのことを吸収していきたいです!






それではまた半年後に!笑
photo:01


p.s久しぶりに熊本でフットサルしてきやした(^-^)/
また遊びに行けたらなー!





iPhoneからの投稿
AD

結果2

テーマ:
vs沖縄5-2勝ち





vs鹿児島4-5負け






全国大会出場は果たせませんでした!






今回、他チームの人たちと練習、試合ができ、いい経験ができました!






応援、サポートして頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m






さて、来週は九州リーグ熊本Rです!






楽しみたいです(^-^)/






photo:01



AD

フットサル選抜九州大会

テーマ:



Ⅱグループ 会場:福岡市民体育館

熊本県

沖縄県

福岡県

大分県

8/11
第1試合
10:00
熊本 - 沖縄

第2試合
11:40
福岡 - 大分

第3試合
15:30
沖縄 - 福岡

第4試合
17:10
熊本 -大分


8/12
第1試合
9:30
沖縄 - 大分

第2試合
11:10
熊本 - 福岡

九州第2代表決定戦(福岡市民体育館)
15:30
Ⅱグループ1位 - Ⅰグループ2位
九州第1代表決定戦(アクシオン福岡)
15:30
Ⅰグループ1位 - Ⅱグループ2位

今年は大分選抜として、出場させて頂きます!






感謝の気持ちを忘れず、全国の切符勝ち取りにいきたいです!






それから、去年お世話になった熊本選抜のみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m







応援よろしくお願いします!

結果

テーマ:
7-5でフクオカーナに勝ちです!






それにしても失点の多さは反省しないとな…






明日はリバイバルとの一戦!!






自分はいけませんが、勝てるよう祈ってます!






15歳の山口君に期待してます(^-^)/






今、バスで熊本移動なう。
長いの~~

大分R

テーマ:

第3節6/16(土)大分市コンパルホール

11:00
エスペランサ熊本 VS リバイバル
12:45
LEON VS BLACKA BROCCO
14:30
Catiolla VS CAフクオカーナ
16:15
BORK VS FUKUEI JAPAN

第4節6/17(日)大分市コンパルホール

10:30
BLACKA BROCCO VS Kagoshima FR
12:15
CAフクオカーナ VS ドゥエンチ佐世保
14:00
R,D VS FUKUEI JAPAN
15:45
Catiolla VS リバイバル






明日はコンパルホールでの試合です!






前節での課題を意識して、結果を出さんとな!!






応援よろしくお願いします(^-^)/

バサジィ

テーマ:
今週はフットサル三昧で疲労困憊です!






恒例のおさるの湯でリフレッシュしてきました音譜
photo:01








話は変わり、昨日はバサジィとトレーニングマッチ!






初めてのFリーガーとの勝負で、いろいろ体感できて、いい経験になりました!





やはり、このレベルの相手になると、少しのズレやプレッシャーの甘さがでると、すぐやられてしまいます!






今まで誤魔化してやれてた部分は通用しません!






だとしたら、日ごろから誤魔化しがないように、緩くしないように、こだわってプレーしないといけないのかな!






ん~、まだまだだな!!






もっと上手くなりて~な!






バサジィの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


久しぶりです!

テーマ:
ご無沙汰しております!






ブログ辞めようかと思いましたが、たまーに(息抜きに)やろうかなと思います!






なんせ、AB型なんで気分ブログでよろしくお願いしますm(_ _)m






話は変わり、先週末は九州フットサルリーグ開幕でした!






相手は古巣エスペランサ熊本!!






気持ち的には複雑でしたが、会場に着くとやってやろうかって気持ちでいっぱいでした(笑)






監督を初め、腹黒さん、キャプテンや昨年共に戦ってきたメンバーで削られまいと不安でしたが大丈夫でした(笑)






結果は2-2と引きわけでした!






正直、内容も結果も満足いくようでなく、後味が悪い試合になりました!






まずはDFの課題が1番です!






個人の1対1の対応、カバーの意識の低さ、切り替えの遅さ、DFの切り方、間合いのゆるさ…まぁ課題山積みってとこです!






2失点もどうにか防ぐ対処方はありました!






まぁ、これも経験という事で、次に活かしていかないといけませんね!






練習から意識→反復→習得→継続できるようなプレーヤーになっていこう!






まだまだ、このチームに入って間もないので、楽しみながら成長していきたいと思います!






最後にエスペランサ熊本の皆さん、後期も楽しみにしています!






なおさんにやられてしまったので、もうやらせません(笑)






でも、伊藤さんのオーバーヘッドには期待しています(笑)






今週末はバサジィと練習試合!
相変わらずサル三昧(^-^)/

感謝

テーマ:
今日で熊本を離れ、大分に帰ります!






4年前に熊本に来て、知り合いが少ない中、こんなにもたくさんの人に出会いがあり、つながりを持つことができて、貴重な財産をつくることができ、感謝の気持ちで一杯です!






熊本で関わってきた方、ありがとうございましたm(_ _)m






やはり、この4年間サッカー(フットサル、ビーチサッカー、コーチなど)を通して、学んだ事が多かったです!






この経験を活かして、大分でも頑張っていこうと思います!






フットサルは移籍をして、カティオラ・アズナに所属して、来シーズン頑張ります!






会場などで会った時はよろしくお願いします(^-^)/






今まで本当にお世話になりました!!!





ISO

結果

テーマ:
土曜は一新4年生のさわやかカップでした!






結果は1分1敗の予選敗退で終わりました!






しかし、結果より、選手の成長や気持ちを全面を出すプレーを見れて、すごく嬉しかったです!






負けて、得るものもあるだろうし、悔しい気持ちをもっと「上を目指す」「上手くなりたい」という気持ちに変えて、行動で示してほしいです!






特にあまり試合に出してやれなかった選手は腐らず、頑張ってほしいです!





また何年後、さらに成長した姿をみせてください!






選手、監督、保護者のみなさんお疲れ様でした(^-^)/