皆様、お待たせ致しました!
本当は一回で載せたかったんですが、なんせ久しぶりなものでしてσ(^_^;)?
では、早速いきますか!
釣研WFG関西代表決定戦の巻 後編をどうぞ!!





今回の決勝戦はやはり検量までわからない状態が続き、観客の皆さんも楽しめたのではないでしょうかね?
両選手共に検量用ネットにグレを選択し検量の準備にかかります。そして!!

勝敗の行方は、窪選手が10匹2300g
そして、北紺選手が10匹3070gで北紺選手の優勝です!おめでとうございます!





昨年に続き、興奮するような場面をありがとうございます。("⌒∇⌒")
そして、皆さんを乗せた船は港に戻り表彰式へと移ります。


表彰式の前に競技委員長の兵頭副支部長より挨拶を頂きました。
そして、優勝者への授与です。



続いて、準優勝との記念撮影!!

北紺選手には来年6月にある全国大会での
ご活躍を楽しみにしています!!
頑張って下さいね!!

そして、もうひとつのイベント!!エンジョイコースの表彰式はこちら!!


エンジョイコースチヌの部で優勝されました梅屋選手!!


そして、グレの部で優勝されました加藤選手!!
来年もまた盛り上げて下さいね♪("⌒∇⌒")
そして、最後に皆さんと記念撮影!!



今大会に参加して頂きました選手の皆様、お疲れ様でした。また、惜しくも敗れてしまい参加出来なかった選手の皆様も本当にお疲れ様でした。来年もまた
釣研WFG関西代表決定戦を盛り上げていきたいと思いますので、皆様のお力添えを宜しくお願い致します。また、釣研FGの会員募集も行っていますので、トーナメントに興味をお持ちの方!是非一度参加して見てはいかがでしょうか?
次はあなたが優勝者になるかも!?




(お知らせ)
今大会は、釣研FG関西支部の会員様のみの大会ですので、参加ご希望の方は釣研ホームページより入会手続きを行って頂きますよう宜しくお願い致します。("⌒∇⌒")


御愛読ありがとうございました。

それでは、次回の更新までさよなら~♪



AD
皆様、ご無沙汰のご無沙汰してます(;・∀・)
いやはや半年ぶりの更新ですね♪f(^_^)
てか、もう忘れられてるかもしれませんね?(;゜∀゜)ごめんなさい!!
それでは、忘れられてる方も初めて見る方もひっくるめて久しぶりのは~い!みやっちの釣ったど釣行記を御覧ください!
どうぞ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
久しぶりに書くと書き方わすれてまうわ(;・∀・)どないやったかいなぁ~♪

時は9月20日 日曜日。
兵庫県家島にて釣研WFG関西代表決定戦が行われました。



各地区から勝ち上がった選手14名、シード選手3名の合計17名でのトーナメントが繰り広げられようとしています。今回、私は受付、司会進行、そして、審判と大忙し!!でも、皆さんの為ならやりがいがありますね♪("⌒∇⌒")




AM3:30
受付開始。続々と選手の皆さんがくじを引きに来られます。そして、参加選手全員が引き終わりトーナメント表が完成しました。結果はいかに乞うご期待!!





AM5:30
選手の皆さんを各磯に下ろしていき最後に私たちが決勝の磯で待機することに。
("⌒∇⌒")
この場所はとても良形が事が揃う磯でして沢山のメーカーさんの大会での決勝の場に使用されてるんですね♪(^_^)
そして、決勝に駒を進めたのは昨年の準優勝者の北紺選手!そして、厳しい状況下からキーパーサイズを各ブロックでキープされていました窪選手の対戦となりました!






いやはや、こうも毎年審判をしてますと決勝戦の行方がまちどうしくてたまりません!(ノ´∀`*)
昨年のカードと同じ対戦になることもあれば、はたまた新しいカードの対戦だとか決勝の行方がわからないのが審判の楽しみというものですね。
えへん!前置きはこの辺にしておき
PM12:00決勝のスタートです!




前半戦60分、後半戦60分、インターバル5分での戦いの中、開始10分でパターンを掴んだ窪選手がコンスタントにグレをキープしていきます。その反対側での北紺選手、なかなかグレの活性が上がらずキープサイズを拾うも、後が続かずというところでした。
しかし、この決勝の場は最後の最後まで結果がわからないのがいいんですよね♪f(^_^)
そして、後半戦をむかえます。




後半戦に入り、すぐさまキープサイズを手にしたのは北紺選手!前半戦で活性が上がった影響とグレが浮き始めたせいか、北紺選手の追い上げが始まります!
後半戦の中盤、キープサイズを連発した北紺選手。しかし、追い上げに立ち向かう窪選手。勝敗は検量までわからない状態でした。そして、終了のホイッスルが鳴り響き検量へと移ります!

この続きは後程、後編でお送りさせて頂きます。("⌒∇⌒")





AD
皆さん、どうもご無沙汰してます。前回の更新から約2か月近く更新が出来ておらず、お忘れになられた方もいらっしゃるかと思いますが私、帰ってまいりました!!(;^_^Aいやいや、2か月前から遡るとかなり思い出さないといけませんので、ここは最近の出来事からまた心機一転更新させて頂こうと思います。ごめんなさい!! では、先週の日曜日の出来事をお届けしたいと思いまーす!(^▽^;) ではどうぞ!!3月8日 日曜日 大阪北港に釣行に行ってきました。(*^▽^*) 前日の雨の影響で気温も下がり、水温も下がりとコンディションがいまいちな状態。そんな中、今回のメンバーは新結成しました、釣りの好きな方々ばかりの集いの場所!!釣とものメンバーの方々との初釣行!!(=⌒▽⌒=)

いやいや楽しみです。お顔はご存知ですがお話がした事のない方や、お名前だけご存知で初顔合わせの方など、本当に楽しい集いの場所です。こうやって、釣り仲間がどんどん増えていくんですね。そんなこんなで、船の中では賑わってましたよ。




 我らの巨匠、小野さん!!今日も色々釣技を盗ませて頂きましょう!!( ̄▽+ ̄*) 




女王様とのツーショットでやんす!!(*^▽^*)



船内写真はここまでとしまして続いては皆さんのゲット写真でぇ~す!!




 気合入ってますね~!!(^▽^;)  と、言うてる間にだ第1号!!



絶好調ですね!!( ゚ ▽ ゚ ;) こら、あかん!!はよ釣らな!!

手思ってたらこちらでも!!


 水深が深い中での突っ込むおチヌ様は力強いですね!!(^∇^) 


 

女性スタッフの仲良しツーショット!!ヾ(@°▽°@)ノ 

 

て、思うてたらハイ、GET!!(^▽^;) あかん、どんどん置いてかれる!!

 



ヒャ~!!本間に次から次へと( ゚ ▽ ゚ ;)



 



一体、何時なったら釣れんのやら(ノ◇≦。) 

と、思ってたらやった~!!ヒット!!



なんとか、掛かってくれました!(;^ω^A 

上がってきたのは??

 

かなりよさそうでしたので、測ってみると!?

 

ジャ~ン!!ジャスト50cmでした。しかし、喜ぶのはまだ早かったのです!

やはり巨匠は黙ってはいません!!追い込みの3連発をどうぞ!!

 

まず45cmオーバーを1枚!!続いて

 

 お次は48cmオーバーをGET!!



 

最後は50cmをGET!!

いやはや巨匠はやはり1つも2つも違いました!!(^▽^;) 

たった1時間の間の出来事でした。すごい!!いや、すごすぎる!!( ゚ ▽ ゚ ;) 

この日は全員安打でしたので、14時に納竿としました。



てな感じで、今回は写真を軸にお送りさせて頂きました。チヌ釣りファンの皆さん!!

まだまだ北港は釣れているみたいですよ。o(^-^)o 聞くところによれば3月一杯は楽しめるとか。機会がありましたら是非一度、足を運んでみては如何でしょう?

年無しがあがるかも!!(o^-')b
では、これにては~い!みやっちのご無沙汰してました!!釣ったどぉ釣行記を 終わります。ご拝読ありがとうございました。


また、心機一転ブログを更新して行きますので皆様、宜しくお願い致します。また、前回とは一味違うブログになるよう頑張ります!!

では、次回もお楽しみに!!

 



   

 



 



 













AD
皆様、遅れながら明けまして、おめでとうございます。
昨年は仕事の関係とでなかなかブログをアップすることが出来ず申し訳ありませんでした。(。>д<)(本当に手がつけれなかった程の忙しさでしたが、言い訳してすいません!!)
今年は出来る限りの努力をし、アップして行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
では、また次回をお楽しみに!!


皆さん、ご無沙汰してます。("⌒∇⌒")
先週、先々週と台風で休日が潰れてしまいとても辛い休日でしたね。私はその前の週から大会役員等でまともな釣りが出来ておらずストレスが溜まりにたまってつらかったです!って事で今回はそのストレスを発散する為、徳島県の木岐へプライベート釣行に行ってきました。
その模様をお送りします。では、どうぞ!!

AM1:30
いつものメンバーの横山さんを迎えに行き、1:40徳島県の木岐へ向け出発!!

もう一班の小野さん号と徳島県のイハラ釣具で
合流。そして、いざ木岐へ!

AM5:20
私たちを乗せた船は沖磯へと向かいます。

A
(まだ、薄暗い中での出船。はい!ちーず!!)

AM6:15
ようやく日が登り始めて明るくなってきました!


(あれ?まこさん、何撮ってるんですか?空に
何かありましたっけ? ないよ~、ないない!)

と、そんなお気楽な感じでのスタート(ノ´∀`*)



そして、AM6:40
仕掛けも出来たし始めようかと釣り座に入った途端に正面風が!・・・
もうちょっと、風治まってよ~ねぇ、いいじゃないの~?(ダメよ!ダメダメ!)  



すいません、取り乱しました。(ノ´∀`*)

仕方なく仕掛けを打つも当て潮で仕掛けが入りません!
また、やむ終えず仕掛けを00の全層釣法に切り替え、そしてもう一度同じポイントを攻めると今度はラインが走り、合わせるもすぐさま沈み根に潜られ2回目のバラシ。
やはり、体が鈍っているようですね(  TДT)
少し、釣り座を休めさせる為にAM7:10
小休止。("⌒∇⌒")
こんな時は焦りが禁物なんですよね♪
慌てずゆっくり休んでリズムを整えるのが一番。("⌒∇⌒")

AM7:45
再び、元の釣り座に戻り撒き餌を開始。
するとやはり居てました。("⌒∇⌒")
深く仕掛けが入り、浮きが水面から若干沈んだ付近でホバリングしていると、一瞬で消し去り
竿先にガツン!!

重量感たっぷりで締め込みます。
そして、上がってきたのはコヤツ!!↓

(やはり、そうだったのね。前の2発も同じ突っ込み方でしたし、ハエ根に行くのも同じところでしたしね、正体がわかれば納得です。)

そして、再度仕掛けを投入。またしても浮きが水面から消し去りラインが!!ビュー!!
上がって来たのはやはりコヤツ!!


(さすがに連発でこられると腕が張りますね。)

結局このあともサンノジのオンパレードとなり
場所移動。ダメよ!~ダメダメ!

AM11:30
今度は、船着きに戻り深く仕掛けを入れていくと当りが!!しかし、先程のサンノジサンチャンと突っ込みが同じです。案の定これ。


PM12:30
再度、船着きの少し離れた所から遠投釣法でせめていると浮きが水面から消し去りラインが!!合わせを入れて浮かしにかかると上がってきたのは、待望の尾長ちゃん!!


(30cmクラスの尾長グレでした。)

これからかと思っていましたが、ここで異変が!!(*≧∀≦*)
潮が満ちて水位が上がり後ろから、横からと波が高くなり荒れてきたので急遽、納竿としました。

波が高くなると、本当に怖いですね。一瞬で足元まで洗ってしまいます。(;゜∀゜)

しかし、今回はのんびりした釣りが出来たし充分に満喫が出来たと思います。
皆さんも、危険を感じましたら迷わず引き上げる事をお勧めします。

これにて、は~い!みやっちのたまにはのんびり釣行もいいじゃないの?ダメよダメダメ!を
終わります。
後拝読ありがとうございました。
("⌒∇⌒")




次回のみやっちは?

11月9日に日釣連の30周年記念が和歌山県串本で行われます。
結果はいかに?(;゜∀゜)