パフェ♪パフェ~♪パフェ最高(≧∀≦) | ぐ~たらな毎日

ぐ~たらな毎日

日々の出来事 + 趣味の手芸とお菓子作りという感じです。

無理なく 楽しみながら 書いていきたいです、

誕生日に 念願のパフェを食べに行ったはずが

前回よりも 味が落ちていて 不完全燃焼。

もっと 美味しいパフェが食べたーーーい!!

ってことで 家でパフェを作ることに。

 

昨日は 見切り品コーナーで買った 黄金桃を使って 

430mlのジャーで フルーツパフェを。

 

image

写ってる手は 娘です( ´∀`)

 

image

 

下から フルーツグラノーラ、 ヨーグルト、 カスタードクリーム、

バニラアイス、 冷凍マンゴー、 バニラアイス、 

そして フルーツ。

カスタードは 手作りです。

 

image

オレンジ色ばっかり~( ´∀`)

お腹いっぱいになりました。

 

今日は 抹茶パフェ♪

コーヒーゼリーと 抹茶プリン(市販の素)、 つぶあんと 

白玉も作って。

 

image

 

下から コーヒーゼリー、 バニラアイス、 抹茶プリン、

つぶあん、 抹茶アイス(スーパーカップ)、 キウィと 白玉もち、 

更につぶあんと 抹茶アイス(ハーゲンダッツ)を 乗せて。

 

image

 

作ってるうちに どんどん 溶けてきちゃって(;・∀・)

写真撮ってる場合じゃなかったです~。

急いで食べました(´∀`*)

自分好みに作ったものばかりだから 美味しいに決まってるよね♪

めっちゃくちゃ ウマかったです(≧∀≦)

パフェを作るって 大変なんですね。

急いできれいに盛り付ける テクニックがいるんだなぁって

思いましたよ。

 

新聞店のスタッフから ミニかぼちゃをいただいたので

丸ごとかぼちゃプリンを作ってみたくて

レシピを検索して 作ったのですが。。。

穴があかないように 慎重に実をくり抜いて 

卵、砂糖、牛乳、生クリームを混ぜて かぼちゃに注ぎ

オーブンへ。

 

image

 

20分蒸し焼きしたら 固まる予定が 真ん中 ゆるゆる~。

10分延長して焼いても 変わらなかったので 冷やしてみたけど

やっぱり 固まらなくて もう一度フライパンで

蒸し焼きしてみたけど 同じだった(´Д`;)

 

image

 

色んなレシピを見て このサイズは 卵1個で いけそうだったのに。

もう1個卵入れたら 固まったのかなぁ。

真ん中 食べてみたら なめらかで美味しいんだけど

切り分けることが できないよね(´ε`;)

一人で せっせと食べるしかないのかなぁ。。。ε=(・д・`*)ハァ…

うちの家族 誰も食べないんです。

誰か 一緒に食べて~~~(>人<;)