2014-08-06 23:15:19

アンコール!

テーマ:映画
アンコール!! [DVD]/テレンス・スタンプ,ヴァネッサ・レッドグレイヴ,ジェマ・アータートン

¥4,104
Amazon.co.jp



原題のSong for Marionが
好き。

おじいさんとおばあさんが居て、
仲がよいけど、

意固地なおじいさんを
朗らかなおばあさんが諌めて、

でも末期がんのおばあさんに
おじいさんは心をこめて尽くすんだ。

おばあさんからおじいさんへ、
おじいさんからおばあさんへ、

それぞれの歌が、
胸に沁みわたる。

涙がこぼれて
ずーーっと止まらなかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-28 10:10:31

雪辱 花より男子 ファイナル

テーマ:映画
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]/井上真央,松本潤,小栗旬

¥3,990
Amazon.co.jp


2008年の夏、
「花より男子ファイナル」観に行こうよ。

とお友達(のはず)みんなにメールしたのに、
返ってきた言葉の数々は、

「行かない。」
「なんで?」
「本気で言ってるの?」

終いには直接会った人からは、
「どう考えても、聞く人間違えてる」
と失笑&嘲笑された しょぼん

そいつは、後で「ヤッターマン実写版」は
観に行ったと聞いた。

どこがちゃうねん!
ばーろー プンプン

そんなこんなで、
ラブコメデートムービーを
ひとりで観にいく気にもならず、

※映画をひとりで観るのはいいけど、
こういうのは観終わった後にすぐ感想を言う
相手が欲しい。かお

時の経つ事、早三年。

ツタヤが100円セールをやっていたので、
ようやくDVDをゲット。

観てやりました。

結局、家でひとりで。

わたしの中の山場は、
最初にティアラが盗まれる時の、

泥棒とマツジュンが繰り広げる、
追いかけっこと格闘。

007とかダイハードとかでも、
格闘シーンになると早送りしちゃうんだけど、

これはなかなかのテンポのよさで、
見ごたえがあった。

後は「ファンが見たいシーン ベスト20」のような、
ひとつひとつが枠にハマる画がいっぱいあった。

アメリカの荒野を爆走する道明寺とつくし。
ベガスの超有名な噴水前の二人。
香港の夜景をバックに、
無人島の浜辺、ジャングルで、、

個人的にはもう少しF4や藤木さんの
シーンをたくさん観たかった。

加賀まりこさんと西田さんや、
つくしの家族のシーンも。

松嶋奈々子さんは、難しかったんだろうな。

エンターテイメントに徹していて、
2シーズンのドラマの総決算に、

作り手達が、ファンに感謝の気持ちを込めて、
最後にでっかい花火を打ち上げた、という感じ。

なので、ドラマのファンじゃない人がいきなり観ても、
確かに気持ちでついて来られなかったかも。

三年前に無茶なメールを送りつけて、
「何だよ、みんなして むっ」とキレたりして、ごめんなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-28 12:53:07

アビゲイル・ブレスリン

テーマ:映画
私の中のあなた [DVD]/キャメロン・ディアス,アビゲイル・ブレスリン,アレック・ボールドウィン
¥3,990
Amazon.co.jp

幸せのレシピ 特別版 [DVD]/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,アビゲイル・ブレスリン,アーロン・エッカート
¥3,980
Amazon.co.jp

見ようと思っていた映画をヒョヒョイと借りたら、

偶然にも子役が同じ人だった。

 

アビゲイル・ブレスリン

 

どっちの作品もよかったけど、

「幸せのレシピ」を先に見たせいか、

わたしはこちらの彼女の方が好き。

 

「幸せの~」は無難なラブストーリーで、

誰が見てもそれなりに楽しめる感じ。

 

一番すきなのは、特典映像で、

キャサリン・ゼタ=ジョーンズが、


映画の中のシックな服を好む、料理しか頭に無い、

カッチカチのシェフの役とは似ても似つかない、

 

ギランギランの衣装とメイクで

インタビューに応じているところ。


女優魂というか、

腹の据わった人という印象。


そして映画の中では終始キャサリンをリードしてた

相手役の男性が、完全に「スター」である

キャサリンに押されているのもおもしろい。

 

 

「私の中の~」は、

いつもと違うキャメロン・ディアス。

 

明るくて、おっちょこちょいで弾けてる

彼女に見慣れて、期待してみると、ここには居ません。

 

テーマが重い割りに希望のある映画だったけど、

やっぱり見る時間と場所と精神状態は選ばないと。

 

こっちの子役の子は、「まっしぐら」なイメージで、

より「子役」らしさが際立ってる気がした。

 

これからどんな役をやるのか楽しみ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-20 22:42:16

鉄コン筋クリート 観た

テーマ:映画
鉄コン筋クリート
¥4,252


好き嫌いが分かれる作品のようだけど、

私は好き。

 

主人公クロの声優がニノじゃなかったら、

観なかったかもしれないから、

二宮さんありがとう。

 

原作も読んでみたくなった。

 

誰かを必要とする気持ちは、

どっちが誰でも胸に切ない。

 

特に声がニノだと、

グンと痛みが増す。

 

なんでだろう。

 

「黄色い涙」の犬童監督のコメントで、

「二宮くんはどこまでわかってやってるか

わからないけど」という前置きで、

 

「観ている人が寄り添うタイプの俳優さん」

という表現をしていたと思う。

 

そういえば、「ピカンチ」もダブルも、

「硫黄島」も「青の炎」も、

いつのまにかニノ目線になってる。

 

あのなんともいえない、

アイドルにあるまじき

うつろな瞳のせいか。

 

彼自身がどこか実写じゃないみたいな、

アニメみたいなとこあるもんね。

 

存在が常にユラユラとたゆたう不思議な人。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-04 12:57:24

少年メリケンサックを観てきた

テーマ:映画


カナリア生活 -2008napoli


3月1日は映画の日だよー

という甘言につられ、


チェンジリングと

なんとかバトンを却下し、

 

メリケンサックならと出かけた。


篤姫ファンのじーちゃんばーちゃんには

刺激的過ぎないか?と思う

宮崎あおいさんのキレ顔ポスターが

気になってたから。

 

超おもしろかったです。

 

バカだよーと泣き笑いできる、

元気になる映画だった。

 

未見の人にも害の無い範囲でかくと、

一番好きなシーンはオジさん達が全員で、

「さくらぁぁ」を熱唱するとこ。



私もあの場に居たかった。


あとキム兄が五百円を払おうとするとこ。

地味に面白くてずーーーーーっと笑える。

 

主要キャストが全員とにかくキレキレで、

愉快痛快です。

 

最近、いろいろあって、どばーっと

なんか出しちゃいたいの、という時に

もう一回観ようっと。



画像は五木のナポリ”風”スパゲティ。

ナポリタンじゃなくて、ナポリ風。あくまで。

ここの商品はイロイロ面白い。

パンクな製麺メーカーです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 13:18:10

シンシティ

テーマ:映画

juso4


「好きな映画は?」と聞かれたら、
「ローマの休日」と答える。

でも「レザボアドッグス」も「パルプフィクション」も好き。
昨日レイトショーで「シンシティ」を観た。

21:45開始で136分という長さなのに、
瞳孔ひらきっぱなしであっという間に観終わった。
おもしろかった。

暴力シーン満載で、望月三起也ワールドだけど、
スピード感ときれいな映像で○。

子ども時代にこんな映像ばかり見て育つのは問題だから、
R15指定はうなづける。
というか親が見せなきゃいい話。

映画側に判断を任せるんじゃなくて、
子どもがどういう映画を観たがっているか、
親が興味を持つことが肝心なんじゃないか。
 

 
1955年生まれのブルース・ウィリスが、
60~68才の役を演じてる。

19才の女の子に「オレは年寄りだから」というシーン。
「いやいや全然だいじょうぶだから。」
と女の子といっしょになって私も思った。

 


 

上の画像はうちのやかん。磨く前。

 

重曹でパック中。

juso5

 

 

奥さん!見て!見て!!こんなにピーーッカピカ~~

juso6

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:33:21

踊れトスカーナ!

テーマ:映画
タイトル: 踊れ!トスカーナ!

 

どうしてこんなアホなタイトルを考えるんだろう?

  

アイルランドを舞台にした映画、「恋はワンダフル」も

店員さんに聞くのに勇気がいる題名だ。聞いたけど。

 

↑「踊れ!トスカーナ」の原題は「IL CICLONE」

イタリア語で、「サイクロン、暴れん坊」と辞書で出てきた。

 

田舎町の平凡な青年が、ある日突然、

スペインのフラメンコダンサーと出会い恋に落ちるお話。

 

イタリアの坂の多い街並みも、牧歌的な風景もよい。

登場する人々も、のんびり適当で温かみがある。

 

但しハリウッド映画を見慣れた人には、全体的に何か物足りないかも。

イタリア語で冗談をたくさん言ってるようなので、

字幕だとあまりよく分からないのも難点。

  

でもヒロインがあまりにも可愛くて、見ているだけでもオッケー。

主役の僕の凡庸さが際立って、非常にいいコントラスト。

 

カーチェイス、銃撃戦、乱闘シーン、宇宙、不倫に飽きたらどぞ。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-24 21:31:51

BAD SANTA

テーマ:映画

逆切れサンタの映画

口からデマカセや,
罵り言葉や,
逆切れも,

相手を傷付けず,
お互いを思いやれるなら,
いいものかもと思った.

ビリーボブ ソーントンが,
完全にダメな男を演じている.

クリスマスシーズンに,
ショッピングモールでお子様達の相手をする
サンタクロースのバイトをしながら,
イブの夜にはそのお店の金庫を破って逃げる.

子供の頃から家庭が不幸だった彼にとって,
今以上に幸せをつかむ方法が見つからない.
自分はダメな人間だと,
分かっていても這い上がるきっかけがない.

それでも転機は訪れた.
鼻の下を鼻水でカピカピにした天使が
彼の前に現れる.

ブラックで小人という弱い立場のはずが,
誰よりも悪どい.
正義の側に立つはずの警備部長が,
欲にまみれて腹黒い.

見終わってみればそれほど目新しいアイデアに
富んだストーリーという気もしないが,
何故だか全てが裏切られて,新鮮だった.

見返りを求めずに誰かの為に一生懸命になる.
物質的でない究極の幸せ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-15 14:56:04

ハピネスとストーリーテリング

テーマ:映画

どちらもトッド・ソロンズ監督の映画。

お正月休み、家族みんなで揃って楽しめる映画、




ではない。

特に親子関係で観てはいけない。
おせちにも合わない。

クリスマスにカップルで観てもいけない。

たとえどんなに気が合う二人でも、
クリスマスに観たとしたら問題がある。

では祝い事でない、普通の土曜の夜ならいいのか。
付き合って5年のカップルならいいのか。

ツタヤに行ってみたものの、二人別々に棚を彷徨い、
おっ!と思ったのは借りられていて、
気付いたら20分経過。
彼を探したら、いつの間にかガンダムの棚に
座り込んで熱心に読み耽っている。
結局土曜の夜に合う、しゃれた映画は見つからず、
「ムリに借りなくてもいいよ」と店を出る事もシバシバ。

そういう二人ならいいかというと、
いいかも知れないが、
その前にもっと二人の会話を増やした方がいいと思う。

だからと言って、一人で見るのは一番いけない。
真冬の一人笑いは心のひきこもりだ。

特にこの映画の笑いは、純度の高い切なさを帯びるので、
終った後に一人ぼっちだと、強い寂寥感に襲われる。

暖かい部屋で、気心の知れた人と、
ラストシーンを見て、「いいねー」と言い合えるといい。

面白いけどひどい映画なので、
DVD裏のあらすじを見て、大丈夫そうなら是非。
今年嫌な事があった人も、明るく新年を迎えられると思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-20 17:46:41

ディナーラッシュ

テーマ:映画
2001年公開のアメリカ映画.

NYトライベッカにあるイタリアンレストランでの一夜の出来事.



トムクルーズのように有名な人は誰も出ていないし,

大掛かりなカーチェイスや銃撃戦もない.

格闘シーンもない.

ベッドシーンもない.

ないないづくしだけれど,映像と音楽がとにかくカッコいい.

出演者もみんなカッコいい.



題名の通り,その夜,舞台となるレストラン”ジジーノ”は

波乱に飲み込まれる.

そうとは知らずに,食事を楽しむ様々な人々.

評論家,ギャング,ウォール街のビジネスマン,

そしてレストラン経営者のイタリア人親子の葛藤,

ギャンブルに溺れ自らを破滅に追い込むサブシェフ,

皆強烈な個性が光る訳ではないのに,

短い会話の中でそれぞれの奥深い人生まで垣間見せてくれる.



レンタルビデオ店にあっても,

タイトルやパッケージでは目立たないかも.

でもDVDのメニュー画面からおしゃれで,

細部に至るまで気が利いている.





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。