1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2017-01-18 21:00:11

 

 

面白かった。

 

映画があるのは知ってたので、

読んだ後、「これをどうやって映像化?」

 

と思い、ツタヤに突っ走って、

借りてきた。

 

なるほどど。

 

分かりやすくなってた。

 

原作を読まないで

映画だけ観ても、

楽しめるようになっている。

 

あっちゃんが可愛ければ

可愛いほど恐い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2017-01-18 20:56:11

2 

 

代体代体
 
Amazon

 

図書館で、

目の前にいた女性が

借りていくのを見て、

 

興味を惹かれて予約した

 

「百年法」の作者と同じ人。

義手や義足のように、

 

事故や病気に遭ったら、

体丸ごと取り替えちゃえましょ、

 

という近未来の話は

発想が面白くて、

 

つられて出てくる犯罪も

いかにもありそうなのだけど、

 

その後なんだか奇想天外な所へ

ぶっ飛んで行ってしまい、

 

私は後半はちょっと

なくてもいいかな。

 

特にラストは甘すぎて。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2017-01-18 20:45:41

2017 1

ひさびさアップしたら、

記事作成画面が激変してて

ビビる。

 

何をどうすればいいのやら~

 

 

 

アマゾンからの画像の貼り付け方も

変わっている。

これでいいのかしら。

 

この本は「コンビニ人間」の

村田さやかさんが他の賞をとった作品。

 

「火花」はお友達が貸してくれて

読めたけれど、

「コンビニ~」はいまだに

図書館で千人待ち。

 

では他の物を読んでみようと。

 

中学生くらいの女の子で、

可愛くない扱いをされる悲惨さ

みたいなのがリアル。

 

クラスの中の「自分の順位」が

思い知らされるのがこの時期で。

 

「世界に一つだけの花」は

勇気をくれる歌詞だけど、

 

目の前の異性に

「ブス」「キモイ」「お前じゃねえ」

と言われる方が破壊力あるんだ。

 

大人になればある程度解放される。

古来からある「われなべにとじぶた」も

いい言葉。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2016-01-23 13:37:32

2016 1

くちびるに歌を (小学館文庫)/中田 永一

¥669
Amazon.co.jp



くちびるに歌を 心に太陽を


2016年 最初に心に刻まれた言葉

日々いろいろあることは


いろいろ困ったりするけど、

結構シンプルに解決できたりする。


くちびるに歌を 心に太陽を

人に笑顔を 脳に酸素を

お財布に現金を iPodにHey Say Jump!を

お弁当にちくわを クレーマーに職を

空に虹を USBにバックアップを

明日に夢を 夜に甘いものを

ご飯にに生玉子を 子供たちにエールを

一挙手一投足に一瞬の美を

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2015-11-21 00:17:19

15 16 ブリジット リターンズ

ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月 (上) (角川文庫)/ヘレン・フィールディング

¥1,620
Amazon.co.jp

ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月 (下) (角川文庫)/ヘレン・フィールディング

¥1,620
Amazon.co.jp


図書館の新刊置き場で見て、
目を疑った。

知らない間に続編が!

でも読み始めて困惑。

これは続編じゃなくてバッタもの?むっ
または、私、間を飛ばして読んでる??ショック!

でもどうやら、正真正銘の続編。

ネットの評判はゲゲ(上々の反対)

私も最初は「これはどうなんだ」と。
作者は自らの作品を冒涜しちゃったかと。

だけど読み進むうちに、
なんか元気出てきた。

久々友達に再会したみたいな。
変わったようで変わってなかった。

何があってもBJはBJなんだなと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2015-11-17 00:23:55

13 14

平成大家族 (集英社文庫)/中島 京子

¥572
Amazon.co.jp



祝福 (河出文庫)/長嶋 有

¥626
Amazon.co.jp



浴びるほど読んでみようと思う。
せっかく年末だし。

今年ももう終わるなあ。

どちらの本も情景描写がリアル。
夫婦喧嘩や結婚式二次会の臨場感。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2015-11-10 23:44:56

12 火花

火花/又吉 直樹

¥1,296
Amazon.co.jp

読んだ読んだ。

239万部のうちの一冊を
お友達が購入したので、

みんなで回し読み。

不評、悪評も聞いたけど、
私は好きだった。面白かった。

最後にネットの書き込みを
延々引用しているところで、

もしかして、そもそもこれを
書きたかったのかなと思った。

物語はその壮大な前振りで。

軽い、大した悪意も感じずに、
指先だけでしている「コメント」が、

実際にはどれほど陰湿で、
卑しさの塊りになるかが、

主人公たちの必死さと対比することで、
浮き彫りになってる。

書き込みに対して、
直接「お前らサイテーや」というより、

この方がたくさんの人の目に留まる。
それはそれで陰湿な気も。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2015-04-16 09:31:33

1 生きてる

7月24日通り/吉田 修一

¥1,404
Amazon.co.jp



つくづく「時間ができたら」

と言ってると永遠に

時間は「できない」


誰だって24時間しかないんだもん


一人称の話で、最初ずっと
男性で読んでた。

途中で気付いたけど
思い描いた絵を修正するのが困難。

終わり方のよくわからないお話だった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2014-08-06 23:01:08

42

コガネムシはどれほど金持ちか ナマコのからえばり (集英社文庫)/椎名 誠

¥562
Amazon.co.jp



なまこシリーズの
何冊目か。

日記風の記事も。

ネタがこれといって無い時も
あるようで。

タマネギ礼賛はすさまじい。

このシリーズの
すばらしいところは。

読んでもすぐ
何回でも読めるところ。

お水みたいに、
無機質なおもしろさ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2014-08-06 22:54:19

41

歩くような速さで (一般書)/是枝 裕和

¥1,620
Amazon.co.jp



朝方一気に読んだせいか、
あまり内容を覚えてないガーン

おもしろかったし、
内容がないわけじゃないけど。

映画って感性だけで
創るんじゃないんだな。

しっかり方法論みたいな、
言葉で人に説明できるような、

道筋というか、
論理が要るんだなと思った。

橋爪功さんもYOUさんも
セリフ覚えるの嫌いなんだとも。

暗記パンがあればいいのねー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。