1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2013-01-06 17:59:47

ババ嵐


思いのほかおもしろかったババ嵐。

二回目の翔くんはババにからめず、
殆ど映らなかった。

でも十分観られた。

観ている側の今田さんや
山ちゃんのガヤが重要だけど、

そうなると、芸人さん同士の
ババ抜きでも十分画的にもつかも。

単純なゲームだからこそ、
人間性が出ていて楽しい。

あんなに芸達者な芦田まなちゃんが、
手札をそろえるのに平面が必要というのがいい。

でも決勝戦では順番がわかってない大野さんに、
さりげなく手で示してた。大人こども。

低予算でおもしろい。
嵐の真骨頂。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2012-01-22 10:47:41

五人五様


年末年始の特番祭が終わって、
やっとまともにレギュラーが観られるようになった。

最初のVS嵐、
最後に五人で傘バランス10秒に挑戦。

ほんの10秒だけど、
本編以上に嵐らしさが凝縮されててよかった。

気合一番で臨んで大騒ぎして楽しんだ割りに、
自分が倒した傘で大野君まで巻き添えにした松潤。

松潤が倒した傘が頭の上から降って来て、
自分も失敗したのに、黙って笑う大野君。

最初に失敗したのに、根元をグッと握ったせいで、
倒れたかどうかよく分からないという、
バラエティ的に0点の翔くん。


自分が倒した傘が背中をぐるりと一周するという、
立てておくより難しいミラクルな技で失敗した相葉ちゃん。

そして結局ニノだけが最後まで倒さず、
左手でパシっと持ちかえるカッコいい締め方。

「失敗です!」のアナウンスに、
「え!うそ!」と驚いた後の、

失敗した人達と顔を合わせた時の
それぞれの様子がよかった。

どうってことないけど、
平和で楽しい一年になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-10-25 23:47:28

三谷幸喜さん

三谷幸喜のありふれた生活9 さらば友よ/三谷幸喜

¥1,155
Amazon.co.jp


嵐にしやがれのゲストは
脚本家の三谷さん

朝日新聞のコラムで、
なんとなく三谷さんの日常は垣間見えては
いたけれど、

まさかの服にも食にも興味のなさ。

ついつい、いちいち「これが離婚の原因?」
と思ってしまうのも何だか申し訳ない。

三谷さんがいよいよ嵐にお芝居のお稽古、
というところで、

ニノが「この人がどう思うかってこと?」
とタメ口になってたのが印象的。

真剣勝負な感じが楽しい。

三谷さんが無駄に笑ったり
リアクションを取ったりしないで、

カメラでアップになっているのに、
真顔でじっと見ているのも気になった。

あくまで「笑わせる」側なので、
「笑わされてる」場合ではないということか。

人間観察のプロの表情。

楽屋での稽古風景もいつか
ノーカットで見てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-08-19 15:11:33

怪物くん、家を買う


買わない、買わない。

スペシャルドラマ、そろい踏み。

おめでたいです。

フリーター家を買ったのに、
実は不良物件、とか、シックハウスとかだと
リアルでおもしろいけど、どうも違うらしい。かお


昨日のひみつの嵐ちゃん、
新コーナーマジデマなんとか。

お悩み相談室やぬりえ大会と同じく、
続かない匂いが。。

企画って難しいのは分かるけど、
嵐じゃなくていいんじゃないか、

というのは意味が無いと思う。

そうは言っても制作側にしたら、
嵐ファンしか喜ばないのでは数字が足りないし。

そういう意味では来週予告にあった
相葉ちゃんと桜井くんの千葉ロケは

大いに期待できる。

ロケがいいなら、それでいきましょーよ。

嵐のぶらり旅。

うちの70過ぎの両親なんて、
テレビ東京の旅番組ばっかり観ている。

ひなだんタレントが出るような、
クイズやバラエティーは「うるさい」からって。

嵐ファンは、たとえメンバーが二人でも、
ブラブラしたり、食べたり、雑談してるだけでも、

しやがれとVSがセット番組だからこそ、
むしろ貴重なオフショットみたいで満足だし、

嵐ファンじゃない人も、
旅&グルメなら観る人いるだろー

そうしましょー

ひみつの嵐ちゃんは、
アポなし、名産なし、観光地なし。
嵐と行く、ふらり日本縦断の旅で決まり!ラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-07-27 18:52:04

松本潤さんのお人柄

$カナリア生活 


嵐五人の中で、素で一番おもしろい人は
やっぱりマツジュンと思った。

先週のひみつの嵐ちゃん、
パフュームがゲストの回で。

富士山山頂と同じ、マイナス20度の
部屋の中で、

富士山に関するクイズに正解した人から、
部屋を脱出できる。

早押しボタンは1個だけ。

松本さんは紳士的に、
ボタンの前を女性3人に譲り、

自分は端っこに構えてる。

でもでもでも、
いざクイズが始まると
まったくの手加減知らずだった。

1問目から二番目に答えてるし。

最後、ロングヘアの人と一騎打ちになった時も、
完全にレディファーストは飛んで、早押ししてた。

富士山の標高3776mを見事正解
(わたしは3000メートル以上~と
ボンヤリとしか知らなかった富士山

ガッツポーズして部屋を後に。

でてきてからも、
「小学校で3776(みななろう)で習いました!」
と元気にコメント。

さらに秀逸だったのが、お化け屋敷で。
ダイノジの方と二人で行かされて、

「押さないでよ!フリじゃないからね!」

そうでも言わないと、お笑い芸人の方は、
「押して欲しいというフリなのか」と思ってしまう。

テレビ業界の内情まで垣間見させてもらえた。
あれも気合のコメントでよかった。

そして、謎の着ぐるみダンサー、
うどんぶりちゃんとの共演。

いやいやながらも、しっかり細かいステップまでやりきる。

その前の週も、松本&相葉ペアでロケだったけど、
カニ料理屋の値段当て対決で、

「前から見させて」とカメラアングル無視で、
テーブルのこっち側に来るのも、

自分勝手さと、勝負に対して全力を尽くす
真摯な姿勢が絶妙にマッチしている。


嵐の人達は、よく自然体と言われるが、
究極松本さんの真面目さが一番ナチュラルかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-07-24 15:39:44

GACKTさんと嵐


嵐にしやがれ のGACKTさんの回。

女性を落す必勝デートコース

というふれ込みの企画で、
観てる分には面白かったけれど、

よく考えたら、GACKTさん本人も、
嵐のみなさんも、ミスマッチこのうえない。

「絶対落とす!」なんて意気込みが誰も似合わない。

GACKT先輩の講釈にあった、

「車のシートの倒し方」や
「花束のプレゼントの仕方」や、
「夜景の見せ方」は、

GACKTさんのビジュアルと声に
寄る所が大き過ぎて、

嵐も含めて他の男子がやったら、
「ラーメンイケメン」の人みたいになりそう。

素っ頓狂なキザというか、
回りくどい三枚目というか。

だからこそGACKT先輩の、立ち位置がすごい。

プライベートで女性達とお付き合いしている様子を、
ここまで公言して間がもつタレントは貴重だ。

独身時代の石田純一さんや、さんまさん、
くらいしか思いつかない。

嵐の皆さんも年を重ねると、いつかそういう話を、
気軽に出来るようになるのでしょうか。わんわん





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-07-19 10:09:20

嵐で好きなメンバー


ブログのランキングで、
「嵐で好きなメンバー」というのあった。

嵐が好き、
というと、必ず、

「誰が好きなの?」
と聞かれるけど、

「嵐が好き」なんだ ラブラブ


ふと思い出した。

嵐が結成される前、
ジュニアがでてるテレビ番組で

「8時だJ」というのがあった。

ヒロミが司会で、
当時のジュニアのみなさんが
器械体操とかに挑戦してた。

当時の嵐のみんなは、
今と違っておしゃべりもそんなに出来ず、

ニノは周りからしきりに
「冷めてる」とか「やる気ない」と言われてた。

相葉ちゃんは、ひょうひょうとしながらも
内気な面もあって。

松潤は、ちょっとへたれなやられキャラ。

翔君は威勢のいい悪ガキ風。

大野くんは、達観したおじいちゃんみたいで、
テレビ越しに観ても、

「この人は本当にジャニーズジュニアなのかかお
と謎だった

あくまでわたしの個人的な印象と
やや曖昧な記憶だけど。

今の彼らがあるのは、
お互いに切磋琢磨した

五人の努力の結晶で、
周りに愛され育ててもらった気がする。

五人で嵐。

日本女子サッカーもだけど、
人と人とが結ばれたときの、

奇跡の様な力が産まれるのが、
人間の底力なんだな。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-07-17 10:16:33

超絶! Mステの嵐!!


嵐を好きでよかったなあと思った。

おとといのミュージックステーション。

ミニステで、まっくろけの衣装で、
まず、そう来たかと思い、

歌って踊ってが、見ごたえがありまくりでした。

ちゃんと振り付けを見たいので、
映像の加工は無くてもいいけど、

カメラワークも、
まあまあ見やすくて、

ちゃんと見せてくれる気概を感じた。
ありがとうございました。

いろいろやることがあったし、
早く寝なきゃと思いながら、

BGMがわりにリピートしてたら、
結局10回以上観ることに。

もうわたし、踊れちゃうかも。天使

間奏で5人そろって、拍手でステップは、
うっかり素人がやると盆踊りになっちゃいそう。

ビジュアルと衣装は大事だなっと。

大野さんがひし形開脚から、
カメハメ波風に手の平を上下に開くのも、

他の人がやったら、
陽気なオジさんになりそうな。

やや嵐に是非チャレンジしてもらいたい。

ものすごい細かいポイントだと、
最後に5人でVの字隊形に戻る時、

ニノだけが、前列中央から後列右まで、
長距離ポジションチェンジを強いられている。

その時の、「それっ」という感じの
テッテケテーな感じが好きです。

さりげなくかっこよく移動するのは、
踊るよりも難しい気がする。

慌てたコソドロみたくなっちゃいそうで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-07-14 07:47:51

理想の結婚相手

グダグダの種/阿川 佐和子

¥1,470
Amazon.co.jp


ラジオで嵐の相葉さんが、
リスナーの質問に答えてた。

「結婚相手の条件を3つ答えてください。」

スーパーアイドル相葉ちゃんのお答えは、

1人にされて嫌なことをしない

2そ~こ~そ~こ~料理ができる

3遅刻をしない

だった。

なかなか秀逸な答え。

特に2番。

単純に「料理ができる」と言うと、
若干反感を覚える女子も居たりするかも。

「そ~こ~そ~こ~」と付けることで、
「そんなに出来なくてもいんだよー」という
寛容さがでてる。

アイドルって大変。しょぼん

昔、宿題くんの80秒トークで、
「理想のお嫁さんについて、応援団風にトーク」
というのがあった。

その時は、

翔くん「料理ができる」
松潤「やさしい」
相葉ちゃん「掃除ができる」

そしてニノが、「自由にしてくれる子」だった。

応援団風だから、学ランを着て背中を反らして、
声を枯らして絶叫するから、

時間制限もあり、核心を突いた
コメントじゃないかも知れないけど、

まあそれなりに外してもいないのでは。

ヒヨコ大野さんは時間切れで発表なしでした。

料理とか掃除とかやさしいとか、
ある意味、誰にでも当てはまる。

アイドルだから無難なことを言ってるかもだけど、
世の中の男性もこんなもんじゃないかなあ。

究極、男性には「好みのタイプ」って
無いんじゃないかと思ってる。

女で、自分のために一生懸命なら
誰でもいいのでは。

女性は「生理的にダメ」っていうのが
あるから、そうもいかないけれど。




画像は図書館で借りたけど、
なかなか読めない本



あ!こんなの書いてたら
もこずキッチン見逃した!ガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2011-05-27 16:58:32

Geeの嵐!!!


昨夜のVS嵐

楽しかった

テレビを観るだけでこんなに元気になって、
笑顔になれるなんて。

はるな愛さんの少女時代が
最高だった。

VS嵐のポップなセットをバックに、
はじける笑顔とキレのある動き。

嵐との絶妙な息の合い具合。

バックダンサーに「二人欲しい」
と言ったときの表情が
真面目な業務連絡みたいで、

どんなにふざけてるようでも、
根が真面目で一生懸命なことが伝わる。

MDAのセットで歌って踊る愛ちゃんを
みんなが見上げて爆笑してるとき、

大野くんが「だいじょうぶ?」
とスタッフの方を見て確認してた。

あのセットは落ちる瞬間に
両手を広げてると、

床に当たって怪我をする。

前にウドちゃんが落ちる時も、
相葉ちゃんが咄嗟に、

「手、広げないで!」
と必死で叫んでた。

手を振って踊る愛ちゃんを見て、
大野くんは笑ってられずに心配になったのかも。

オンエア中でも安全第一の大野さん、すてきです。

わたしもあのダンス、マスターしたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。